

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。『ギタドラ QUIZ ACADEMY』、解答の時。

皆様こんばんは。吹田の国の旅人です。


今日の、私の自分宣言


「私のパッシブスキルは、
服を前後反対に着たり、
表裏反対に着たり

してしまう事です。

無論、パンツとて例外ではありません。」




何を告白してるんですか。



○ギタドラXG。『ギタドラ QUIZ ACADEMY』、解答篇。

さてさて、相も変わらず殺意全開な寒さが跳梁跋扈し続けている、日本列島にお住まいの皆様
お元気ですか?(意味不明)

今日も変わらず、コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXGネタで突き進みますぞ。


さてさて、以前(2011年1月7日)当ブログでは、ちょっと趣向を変えてみるという名目の下、

『ギタドラ QUIZ ACADEMY』

と題して、ギタドラXGに纏わる何とかかんとかについて、
クイズ形式でお送りした事がありました。

(→問題篇)


その時に、問題の正解は、


『10日後を待て』


としていたのですが、本日ようやく10日経過しましたので、
本日は『ギタドラ QUIZ ACADEMY・解答篇として
お送りいたしますぞ。


一応、『問題→正解』という流れで
お送りいたします。
折角の滅多にない機会ですので、
色々な物を横目に見ながらでも解いていってみて下され。



ACADEMY
では、解答篇スタート。












<第1問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。


QUESTION1



























正解:『キミマチスカイ』

ギタドラXG、V7新曲。

解答1

『キミマチスカイ』です。
『IMI』だと思っていた御方は、猛省をお願いします












<第2問>
次の曲バナーの曲名を答えなさい。


QUESTION2
























正解:『Water frame』

ギタドラV6新曲

解答2













<第3問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。

QUESTION3
























正解:『Stay away』

ギタドラXG新曲。

解答3











<第4問>
次の曲バナーの曲名を答えなさい。


QUESTION4
























正解:『GO-ON』

ギタドラXG、V7新曲。

解答4














<第5問>
この画像の意味する所を答えなさい。


QUESTION5
























正解:『X-BATTLE・10勝記念勲章』

解答5













<第6問>
赤枠で塗りつぶされたOPTIONは何か、答えなさい。


QUESTION6-2

























正解
『1 = DARK』
『2 = RISKY』
『赤様 = NECK』


解答6













<第7問>
赤枠で塗りつぶされた、筐体上には何が書かれているか答えなさい。


QUESTION7























正解:『you hope to X-G rade here!』

解答7













<第8問>
赤枠で塗りつぶされた、筐体上には何が書かれているか答えなさい。
(足下のエフェクターを踏んだら、更に○○○○○○○)


QUESTION8


























正解:『LIVE感UP!!』

解答8












<第9問>
赤枠で塗りつぶされた部分には、何と書かれているか答えなさい。


QUESTION9
























正解:『ENOUGH OF THAT !』

解答9












<第10問>
赤枠で塗りつぶされた部分には、何と書かれているか答えなさい。


QUESTION10

















正解:『何も書かれていない』

解答10












<第11問>
赤枠で塗りつぶされた部分には、何と書かれているか答えなさい。


QUESTION11

























正解:『Ghost of the freedom』

解答11













<第12問>
赤枠で塗りつぶされた部分には、何と書かれているか答えなさい。


QUESTION12

























正解:『何も書かれていない』

解答12













<第13問>
赤枠で塗りつぶされた部分には、何と書かれているか答えなさい。


QUESTION13
























正解:『達成率99.50%』

解答13












<第14問>
赤枠で塗りつぶされた部分には、何と書かれているか答えなさい。


QUESTION14





























正解:『NEW RECORD』

解答14




如何でしたか?


ギタドラXGは、細かい所で意外と、
色々細かく良い仕事をしている、と
思わされてしまいましたよ。


XG、稼動開始から時間が経過するにつれて
色々な物をボンヤリとしか見なくなってしまっている御方が多いと思いますが、
改めて細かい所をじっくり観察してみると、
意外と面白い発見が色々とあるものですよ。





人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まともに分かったの2,3,4,8だけでした
1はIMIだと思ってました、ごめんなさいw
正解が「何も書かれていない」はずるいと思いましたw

No title

音ゲーは下手だとやっちゃいけない気がしています。

無言の圧力というか、うん。

でも地道にやっていかないと上手くなりませんからねー。

かしみあ様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

おお、序盤は見抜かれてしまいましたか。
1は、まぁ、始めからそのつもりで作成しましたので。

ただ、今から見返してみて、流石に
『何も書かれていない』は少々酷かったかなと思いました。

トナカイ様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

いえいえ、そんな事は無いですよ。
後ろで待機している人は、
意外と前でプレーしている人の事を
気にはしてないのですよ。

どうにも圧力が気になるのでしたら、
人気の無いラウンドワンなんかがオススメですよ。

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
