スポンサーサイト


GuitarFreaks XG & DrumMania XG。オンライン公式大会X-Trial・極、第4回『MASTER Trial』、終焉の時。

皆様こんばんは。吹田の国の旅人です。

皆様、最近では何が曲解されているのか解りませんが、


『リア充=彼氏彼女が居る』


という意味合いで使われる風潮が、すっかり出来上がっているのですが、



その………・・



麻木久仁子玉置浩二を見ていると、とてもそんな風には思えない
吹田の国の旅人です。



あれは…………充?




○ギタドラXG。オンライン公式大会X-Trial・極。第4回『MASTER Trial』、終焉。


さてさて皆様。元気ですかー!!
今回は、コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXGネタで駆け抜けますぞ。


さーてさて、2010年12月27日(月)~2011年1月10日(月)まで、
年を跨いでまで15日間に渡って開催されてきました、オンライン公式大会X-Trialの第4回にして最終回、『MASTER Trial』(通称・)。
この月曜日を持ちまして、完全に終了してしまいました
最終回に当たる今回の『MASTER Trial』に最後まで体当たりを敢行し、燃え尽きて崩れ落ちた皆様、お疲れ様に御座います。(やり過ぎ)


皆様、如何だったでしょうか?


さて、私こと吹田の国の旅人さんは今回も、開幕前に
『Trial GradeでSランク到達!』
を目標として宣言し、それを達成するべくこの15日間、奮闘しておりました。

折り返し地点では、ギタフリXG側では、Sランクでありましたが、
その後どうなってしまったのか。

さて、果たして3大会連続Sランク達成は成就したのか?



結果発表。



<GuitarFreaks XG・『MASTER Trial・極』最終結果>

                                曲別ポイント

10,000,000,000(ギター・EXP)            884968pts.
photon(ベース・EXP)                 823332pts.
天庭 おとこのこ編(ギター・REG)          764666pts.

Einherjar(ベース・MAS)                622456pts.
MODEL DD9(ベース・NOV)              498150pts.


トータル                           2479666pts.
順位                                 529位

GRADE  

(課題曲5曲中、上位3曲がトータルポイントとなります)


<DrumMania XG・『MASTER Trial・極』最終結果>

                        曲別ポイント

天庭 おとこのこ編(EXP)       537880pts.
10,000,000,000(REG)         530725pts.
photon(REG)              509953pts.

Einherjar(EXP)             437064pts.
MODEL DD9(REG)           436858pts.


トータル                   1578558pts.
順位                       1771位

GRADE  

(課題曲5曲中、上位3曲がトータルポイントとなります)


祝!!GuitarFreaks XG・極『MASTER Trial』、Trial GradeでSランク到達!!



『MASTER Trial』 GRADE S




というわけでして、無事にSランクを維持する事に成功いたしました。


今大会は、過去3大会において毎回、
『同じ曲を何度もプレーすればするほど、どんどんスコアが下がっていく』
という、所謂、
『ヘタレスパイラル』
に嵌りまくった経験から、
ある程度他の曲もやりつつ、課題曲をやり込んでいくというスタイルで挑みました。

で、どうだったかと申しますと、

始めの内は上手く行っていたのですが、
開催期間終盤になって煮詰まってくると、
結局『ヘタレスパイラル』に嵌りまくってしまいました。


うーむ。なかなか上手く行かないのう。



さて、今大会は『MASTER Trial』の名称の通り、『MODEL DD9』、『Einherjar』、『photon』、『天庭 おとこのこ編』、『10,000,000,000』という、錚々たる曲を揃えてきてましたね。
ただ個人的に思ったのですが、このあたりの難関曲は、赤ネームを軽く突破しているぐらいの上位プレーヤーにとっては、スキル的な関係で既に相当回数やりこんでやりこんでやり込みきった後であり、
散々戦い続けたこのタイミングで、また課題曲としてやり込むのは、精神的にも相当キツかったんではなかろうか、と思ってしまいました。(推測でしかないんですけど)
勿論XGの総決算たる大会ですので、ここら辺の曲群を持ってくるのは、妥当な所ではありますが、次回作以降はこの辺りの所も考慮して、課題曲を選定してくれたらな、と思いました。

逆に、私ぐらいのレベルのプレーヤーにとっては、この辺の難関曲を『課題曲である』というモチベーションでもってやり込む事が出来たのは、とても良かったです。
ここまで厄介な曲群を、何度も連続で選曲する事が殆ど無い私からすれば、
『課題曲であるという高いモチベーションを持って、連続選曲する事が自然に出来てしまう
という状況になる、この『X-Trial』は、
『曲別スキルの上昇』『リアルスキルの上昇』
にとって、非常に有効であったな、と実感させられました。

実際にかなり収穫多き大会となりましたよ。
具体的には、こんな感じでした。




10000000000EXPERT-G

図 『10,000,000,000』(GUITAR-EXPERT)フルコンボ。正直、X-Trial課題曲じゃなかったら、達成しなかったと思う。





他には、個人的には今大会最大の問題曲は、色々な意味『MODEL DD9』でした。
全譜面において、難易度表記が面白い事になりすぎているこの曲ですが、

青Bが難易度6.70、黄Bが難易度6.95て、どういう事なんですか』

この難易度を設定した人は、正座を繰り返した上で、青Bと黄Bを100回ずつプレーする事。



さて、これで遂に、XGの『X-Trial』は終幕となりました。

もう今から半年前、6月の第1回大会から、長い戦いとなりましたが、
全力フル参戦してみて、今は晴れやかな気分ですかね。

後は、XG2の稼動を待つばかり、と言いたい所なんですが………・・


ただ、まだ私にはやる事が残っている


『ギタフリXGでスキルポイント6000


必ず、やり遂げてみせようぞ。





XG新曲制覇勲章




<最後に>

×ギタドラスタッフのX-Trial通信簿

6月頃に開催されたX-Trialの記念すべき第1回『Opening Trial』

当時、RIVAL-IDが公開された直後だった事もあり、
『X-Trial』への、並々ならぬ意気込みを公式サイトで表明し、
実際にその意気込み通りの戦績を残し
私を驚愕させると共に、我が叛気を大いに燃え上がらせてくれた
ギタドラスタッフ軍団…………・・



あれから半年。



ギタドラスタッフ達の、『X-Trial』への熱意は、
どうなったのか?


戦績を記す。



TAG …… GF = 、DM =
軍鶏 …… GF = 記録なし、DM =
NAK …… GF =
亥 …… GF = 記録なし、DM = 記録なし
しみ …… GF = 記録なし
YUEI …… GF = 記録なし

(最終日15時現在)




人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Sランク

Sランクおめでとうございます。

私は今回もS止まりでしたが(SSは不可能。都市伝説です。)
なんと、10,000,000,000の赤Gフルコンですか!?
しかもグレ5とは・・・・

あの、私フルコンできてませんけど。
6000いけますって、絶対。
個人的には赤Gより紫Gの方が簡単に思えるんですがね・・・個人差でしょうか。

今回の大会はかなり課題曲がいやらしかったですね。
天庭・・・紫は無理。3本指じゃ追いつきません。
10,000,000,000・・・紫Gフルコンは出来たが、グレまくり。緊張感に負けた。
Photon・・・紫Bで自己ベスト更新できた!今大会の一番の収穫。
Einherjar・・・紫Bで妥協。赤Gはヘタレスパイラル発動。紫Gは・・・・。
MODEL DD9・・・バカ。というか、バカ。

これで私は4大会でオールSという結果でした。
XGになってかなりやりこんだんで、満足です!

あとはスキル7000を目指して邁進していきます!
・・・無理くさい。

吹田の国の旅人さんは6000いけます!
断言します!

6000いけます!

今こそ原点に戻ってスキル稼ぎ曲をもう一周すると良いかもしれませんよ。

No title

職場に、「一人でグァム島に旅行して一人で「浜辺のバーベキュー」をしてきた」と嬉々として話してくれる先輩(独身)がいます。
リア充とは心の持ちようひとつだと改めて感じます^^

HBC-XG様へ

ようこそ、辺境の地へ。
いつもありがとうございます。
吹田の国の旅人です。


ありがたき御言葉、感謝いたします。

これでX-Trialは終わってしまいましたが、
本気で体当たりして良かったと思っています。

HBC-XG様も、そう思われたようですね。


後は、ギタフリXG、スキル6000pts.だけが、
残された目標ですが、
心強いお言葉ですね。

お任せください。
必ず、到達してみせます。

メイプル様へ

ようこそ、辺境の地へ。
いつもありがとうございます。
吹田の国の旅人です。

そうなんですよね。
本来であれば『充』かどうかは、
自分自身が判断すべき事であるのに、
何だか他人が判定するようになってしまっているのですよね。

『リア充』という単語自体が、
本来の意味する所からかけ離れて、
形骸化した一種の『称号』になっているようです。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
