

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。『ギタドラ QUIZ ACADEMY』開校の時。

皆様こんばんは。

真冬の寒さの合間を縫って、バリバリとギタドラXGプレーされてますか?


私はよくギタドラXGは『ラウンドワン』でプレーしているんですが、
ラウンドワンの館内放送で、

『トイレの神様』(植村花菜)

大音量で流れると、猛烈に帰宅したくなる、吹田の国の旅人です。


いや、別に曲自体は悪くは無いんですよ?

ないんですけど…………

アミューズメント施設であるところの『ラウンドワン』で、流すのは正直どうかと思うのですよ。


あの曲調と、あの歌詞と、あの歌声が相まって、
ギタドラXGで遊びながらにして、何だか物悲しい気分にさせられてしまって、
ギタドラどころじゃなくなってしまう、という
屈折した状態になってしまうのですよ。



それに、ラウンドワンで『トイレには女神様がいる!』と主張されましても、
どうリアクションしたら いいんですか?



○ギタドラXG。ギタドラにまつわる何とか間とか。

さてさて。だんだん方向性が不明気味になってきた当ブログですが、軌道修正。
今日も、コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXGネタで突き抜けますぞ!!


というわけで皆様、今日もバリバリ、ギタドラXGをプレーされていますか?
冬期休暇期間中に奮ってプレーされた御方も。
冬期休暇期間中に、『だらくしたししゃ』と化してしまっていた御方も。

2011年のギタドラを開始いたしましょうぞ!!


そんなわけでして、今回は少々趣向を変えてお送りしたく思います。


というわけでして、突然ではありますが、思いっきりタイトルに掲げております通り。今回は、

『ギタドラ QUIZ ACADEMY』

と題して、大々的に突き進む事にしましょうか。





<プロローグ>



ギタドラXGが稼動してから、早9ヶ月。

今やすっかり見慣れてしまった風景、
と思っていても実は意外と覚えてはいない…………

そんなものが、歴史の浅いXGには、まだまだ大量に潜んでいる………

これは、そんな『どうでもいい物』に敢えてスポットライトを照射してしまった
吹田の国のHEN-TAIの、過酷なドキュメンタリーである。




出だしで、無駄に盛り上げてしまいましたが

早速、行きましょうか。




ACADEMY
「では行くぞ。」


「滅多に無い機会なので、折角だから、解いていってみてくれたまえ。」




<第1問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。


QUESTION1






<第2問>
次の曲バナーの曲名を答えなさい。


QUESTION2





<第3問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。

QUESTION3





<第4問>
次の曲バナーの曲名を答えなさい。


QUESTION4




<第5問>
この画像の意味する所を答えなさい。


QUESTION5




<第6問>
赤枠で塗りつぶされたOPTIONは何か、答えなさい。


QUESTION6-2




<第7問>
赤枠で塗りつぶされた、筐体上には何が書かれているか答えなさい。


QUESTION7




<第8問>
赤枠で塗りつぶされた、筐体上には何が書かれているか答えなさい。
(足下のエフェクターを踏んだら、更に○○○○○○○)


QUESTION8




<第9問>
赤枠で塗りつぶされた部分には、何と書かれているか答えなさい。


QUESTION9




<第10問>
赤枠で塗りつぶされた部分には、何と書かれているか答えなさい。


QUESTION10




<第11問>
赤枠で塗りつぶされた部分には、何と書かれているか答えなさい。


QUESTION11




<第12問>
赤枠で塗りつぶされた部分には、何と書かれているか答えなさい。


QUESTION12




<第13問>
赤枠で塗りつぶされた部分には、何と書かれているか答えなさい。


QUESTION13




<第14問>
赤枠で塗りつぶされた部分には、何と書かれているか答えなさい。


QUESTION14













ACADEMY
「御苦労であった。」



如何でしたか?




というわけでして、気になる正解は……






ACADEMY
「10日後を待て。」


長いよ。



以上




人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日俺が行ったゲーセンでも流れてたらしいwww
俺は曲自体知らないから友人が「トイレの神様流れとる!」って言ってたんでww

かちゅりー☆様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。


何ですと!?


友人の言っておられた、

『トイレの神様流れとる』

という言葉の意味する所は、


『トイレに鎮座していた神様が、誤って便器の中に お流れになられた


という解釈で宜しいんですよね?


御友人は、奇跡の瞬間を目撃したのですね。

No title

R1にはお世話になってますよ~
最近のお目当てはギタドラではなく¥300になった絆なんですが^^;

問題、難しすぎ~
ひとつも判りませんでしたorz
XGはともかく1000toonなんか、かなりプレイしたはずなんですが・・・ギタドラのクリップは結構好きで注目してたはずなんですが・・・;;

メイプル様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

おおぉ、やはり難しかったですか。
今回の問題は、
『見慣れていると思っていた風景のはずなのに、何故か解らない』
という所を狙って出題しましたので。

実を言いますと、私も今回の問題を作成するに当たって、
クリップや画面、筐体等をバシバシと撮影してる時に、
色々な発見があって、驚かされたものです。


ギタドラXG、普段は殆ど注目しないような所に、
意外と細かい仕事が色々と為されていて、好印象でしたよ。

No title

初めのほうはなんだ、簡単じゃないですか、と思いましたが後半けっこう難しくてびっくりしました。マニアックすぎる…!

瑠璃様へ

ようこそ、辺境の地へ。
ようこそ。
吹田の国の旅人です


うーむ、やはり生粋の現役XGプレーヤー様には、
序盤は簡単に見抜かれてしまいましたか。

後半に関しましては、
問題を作成していて、だんだん自分自身、楽しくなっていってしまうほど、
マニアックに走ってしまいました。

自分でも、流石にこれは酷いかな……と思ってしまう問題もありましたが。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
