スポンサーサイト


GuitarFreaks XG & DrumMania XG。オンライン公式大会X-Trial・極、第4回『MASTER Trial』、進行中。

皆様こんばんは。

去年12月31日に勃発した『NHK紅白歌合戦』を見ていて、思った事。


「AKB48って………………何か・……………普通やな


思っていた以上に普通でした。

あ、変な意味でじゃないですよ?


○ギタドラXG。オンライン公式大会X-Trial・極。第4回『MASTER Trial』、途中経過。

越年のタイミングは、ほぼヤケクソ気味な寒さに見舞われましたが、
皆様、元気にギタドラはプレーされてますか?

最近は少々、外道な赤様が出張っていましたが、
今回は、コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXGネタで突き抜けますぞ!!

さて、現在局地的な盛り上がりが、有るのか無いのか解らない
オンライン公式大会X-Trialの第4回『MASTER Trial』(通称・)が、12月27日(月)~1月10日(月)までの15日間に渡って開催されております。
もう既に日程的には折り返し地点を過ぎ去ってしまわれましたが、
皆様、調子は如何でしょうか?


さてさて、今大会も過去3大会と同様、
以前の記事でお伝えしましたとおり、吹田の国の旅人さんは、

『Trial GradeでSランク到達』

を目標に精進しております。なので、
何とかそれの達成を目指して、残り6日間を奮闘したい所であります。

さて、開催日程的にはちょうど折り返し地点を過ぎ、後半戦に突入しかかり気味ではありますが、
現時点での、吹田の国の旅人さんの途中経過を、御報告させていただきます。


ドーンッ。




<GuitarFreaks XG・『MASTER Trial・極』途中結果>

                                曲別ポイント

10,000,000,000(ギター・EXP)            884968pts.
photon(ベース・EXP)                 823332pts.
天庭(ギター・REG)                   764666pts.

Einherjar(ベース・MAS)                622456pts.
MODEL DD9(ギター・NOV)              498150pts.


トータル                           2479666pts.
順位                                 387位

GRADE  

(課題曲5曲中、上位3曲がトータルポイントとなります)


<DrumMania XG・『COMBO Trial』結果>

                        曲別ポイント

天庭(EXP)                537880pts.
10,000,000,000(REG)         530725pts.
photon(REG)              509953pts.

Einherjar(EXP)             437064pts.
MODEL DD9(REG)           362636pts.


トータル                   1578558pts.
順位                       1386位

GRADE  

(課題曲5曲中、上位3曲がトータルポイントとなります)


折り返し地点では、ギタフリXG側では『S』、ドラムXG側では『C』という結末となりました。
この時点でギタフリXG側でGRADE Sに到達したのは、驚きではありました。


ちなみに、『Sランク』の上には更に、『SSランク』という、最上位の『神々の領域』も存在しているのですが。

現時点ではSSランクまで、あと………










MASTER-TRIAL


SSランクまであと、1452115Pts.です。


「なっ、高っ!!」


145万ポインツて!!


私、247万なんですけど………・・





気を取り直しまして。

現時点での現実的な目標は当初の通り、Sランクという事になりそうです。

現在ギタフリXG側ではSランクではありますが、TRIAL GRADEは、SS~Nランクまでの16段階に分かれた各ランク毎の人数比で決定されるみたいですので、まだまだ油断は出来ませんな。

あとは……最後の大会ですので、メインではないドラムXG側でも、
もっと詰め込んで行きたいところですね。


さて、今回の『MASTER Trial・、実際にやりこんでみまして、
色々と解ってきた事があります。
確かに、選定されました曲群は、どれもこれも難度高めの厄介な曲ぞろいですが、
だからこそ、やりこんでみる事で、得る物は非常に多かったです


あとは、開幕時にも書きましたが、
現アンコールの『MODEL DD9』と、現クライマックスの『Einherjar』が、
期間中にプレーしてクリアすれば解禁される、というのも
やはり好印象でしたね。


と、いうわけで。

残り期間も少なくなってまいりましたが、

最後の覚悟を見せ付けるのだ!!



以上



<過去のX-Trail>

第1回『Opening Trial』結末
第2回『PERFECT Trial』、予兆。
第2回『PERFECT Trial』、進行中。
第2回『PERFECT Trial』、終幕。
第3回『COMBO Trial』、予兆。
第3回『COMBO Trial』、幕前。
第3回『COMBO Trial』、進行中。
第3回『COMBO Trial』、終焉の時。
第4回『MASTER Trial』、開幕。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家でも紅白見ながらその件は話題になってました。
一人ひとり見ると誰一人として「華」のある娘がいない・・・
アレは絶対狙ってますよね。

No title

AKB48・・・・
A⇒あら?
K⇒気付いたら
B⇒馬刺しが
48⇒48枚しかない!

明けましておめでとうございます。HBC-XGです。

極Trialやりました。
ギター、ドラム共にSは取れましたが
多分ドラムはAに落ちるでしょう・・・。

今回、ギター側でもっとも厄介なのが
photonと天庭だと思います。
これ、赤と紫の難易度の差が大きいんです。
ゆえに紫を出来る人はかなり有利なんですよね。
photonは紫Bが対象になりましたが、天庭は・・・・。

MODEL DD9の青Gですか・・・・・
あれ絶対黄色より難しいですよw
変な歯抜け譜面なんで、フルコンすら出来ません・・・。

大会とは別な話ですが
スキルならDD9の青Bが良いですよ。
私、未だにスキル対象に入ってますから。
これ、おいしいです。

極trial、Sランク維持頑張ってください!
SSは無理です!

メイプル様へ

ようこそ、辺境の地へ。
いつもありがとうございます。
吹田の国の旅人です。


おお、やはり似たような感想を抱かれましたか。

そうなんですよね。

今までAKB48って、テレビや雑誌などの様々なメディアに露出する時は、
あからさまに、単独で強烈に前面に押し出された出方を、
ずっと続けて来られていたので、全く気付かなかったんですが。

今回の紅白歌合戦で、

・他の居並ぶ紅白出演者と、同じ舞台、同じ画面で並び立って、
・NHKお馴染みの、他のどの出演者とも、全く等しく扱われてみると、

驚くほど目立っていなかった、
もっとはっきり言ってしまうと『埋没していた』
状態になってしまってたんですよね。


見終わった今でも、
良い印象も、悪い印象も、全く何も残らなかった

ただ、



『普通』。



正直、紅白には出ないほうが良かったんじゃなかろうか、
と本気で思ってしまったものです。

HBC-XG様へ。

ようこそ、辺境の地へ。
あけましておめでとうございました。
吹田の国の旅人です。


馬刺しが48枚も有ったら、
十分じゃないですか!



というのは、さておき。


photonと天庭が厄介なのは、同意ですね。
MASTER譜面は、私ぐらいのレベルですと、もはや
「何とかなっても、どうにもならない」
という事にしかならないのですが。


問題のDD9なんですが、
全譜面において、難易度が面白い事になりすぎてて、
どこに手をつけたら良いのか解らないクラスだったんですが、
なるほど、青Bは良さそうですね。

黄Bは、それはそれは ひどいですが。


もうすぐ、大会期間も終わってしまいますが、
厄介な曲揃いだからこそ、
やりこんで良かったと思えるような収穫も、数多く有りましたよ。

最後は燃え尽きて終わりたいですね。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
