スポンサーサイト


GuitarFreaks XG & DrumMania XG。挑戦し続けた者にのみもたらされる、歓喜の軌跡。

皆様こんばんは。


唐突に始まった、
『何とも言えない、微妙なモヤモヤ感だけが残る言葉』シリーズ。

その5。


「私は、手段のためなら目的を選ばない。」




なるほど、手段のためなら目的を……………・・あれ?……………目的を、選ば……・・

えーっと…・・・



ええーっ!?




○GuitarFreaks XG、今日の『いちご』攻略記・その3。

さて、今日もコナミ・アーケード音ゲー、ギタドラXGネタで突き抜けてしまいましょうか。


さてさて、時の流れも早いもので、ギタドラシリーズの大規模スケールアップVer.たる、
ギタドラXGが稼動してから、もう8~9ヶ月ほどが経過してしまいました。

皆様、調子は如何でしょうか?


さてさて、ギタフリXGには新曲としまして、『いちご』(ゆず)という曲が収録されております。


この曲は、プレーされた経験のある御方なら解ると思いますが、
2色~3色同時押しが5レーンに渡って大きく散らばるという、XG新機軸のゆっくり系難譜面でありまして、攻略は容易にはいかないのですが、
にも拘らず、難易度4.65という、所謂、超絶詐欺譜面となっております。

稼動初期に、難易度4.65だからと、この曲に挑んで為す術も無く返り討ちにされた挙句、追い討ちまで食らってしまった人も多いのではないかと思います。(追い討ちって何よ)

勿論私も為す術も無く、と言いますか、本当に何も出来ないままに閉店という目に遭わされてしまいました。


それ以来、どうしても納得がいかなかった私は、『いちご』を『個人的重点攻略曲』に設定し、
「絶対にフルコンボを達成する!」
という意思の元、挑戦を繰り広げていったのであります。

その結果、以前記事で御紹介しましたように、




ICHIGO-BANNER


GUITAR-EXPERT譜面で見事フルコンボを達成するに至りました。


しかし今度は、その勢いを持って挑戦したBASS譜面に、
敢え無く跳ね返される羽目になりました。

難易度は4.55なんですが、
ある意味、GUITAR譜面以上にエロい譜面に驚愕させられたものです。

「これ、難易度4.55じゃないよね」
と思ったものです。



それ以降、ブログ上では音沙汰の無かった、この『フルコンプロジェクト2010』ですが、
勿論水面下では進行を続けておりました。






そして、先日。









ICHIGO-BASS-FULLCOMBO



ついにねんがんの、『いちご』BASS-EXPERTフルコンボを、たっせいしたぞ。



いやー………長かったですね………


難易度4.55とは思えないぐらいに、5レーンに渡ってグネグネ動く譜面に、
散々手こずらされましたが、ようやく攻略成功と、相成りました。

何とか年内に達成できて、何よりといった所です。
難易度4.55に何を、とも思われるかもしれませんが、
意外と嬉しくて、ガッツポーズを繰り出してしまったのは、
ここだけの秘密


挑戦してきた甲斐は、あったかなと。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。plus752です。
訪問ありがとうございます。

エロい譜面ですかww
それをフルコンボするのは凄いですね!!

おめでとうございます!

ついにやりましたね!
赤G、Bの両譜面フルコン!

さあ、次はEXCですよ。EXC。

地獄の始まりです・・・。

なんでもないとこでグレったり
いつもできるスライドを失敗したり・・・・

私はEXC失敗した瞬間からノリノリになるので
友達から「失敗した?」と聞かれます。

plus752様へ

ようこそ、辺境の地へ。
初めまして、コメント感謝です。
吹田の国の旅人です。

エロイ譜面でしたよ。
『ゆっくりと、ゆったりと、ジリジリと、
グネグネ……グリグリ……という運指』

祝福の御言葉ありがとう御座います。

HBC-XG様へ

ようこそ、辺境の地へ。
ありがとうございます。
吹田の国の旅人です。

祝福の御言葉ありがとうございます。

エクセレント……狙うと地獄を見るのですよね。
よく解ります。

実は『いちご』の他にも、『個人的重点攻略曲』が何曲かありますので、
まず当面はそちらを何とかする方向で
驀進したいと思っております。
(『Confession』『Believing』『Piranha』『GO-ON』ですが)


ミスした後に、ノリノリになれるのは、
素晴しいではありませんか。

私がかつて通っていた所では、
ミスをすると、一気にやる気とテンションが下がって、
適当なプレーに終始する人をよく見て、
こちらまでテンションが下がってしまう、という目に
よく遭わされておりましたので。

No title

はじめまして、訪問者リストから来ました!
難易度に返り討ちにされた青グラデです←

フルコンすごすぎます…
次はいちご100%ですね!w

瑠璃様へ

ようこそ、辺境の地へ。
いらっしゃいませ。
吹田の国の旅人です。


やはり、返り討ちにされてしまいましたか………・・
あの難易度表記では、仕方ないと思っています。

なっ!?『いちご100%』ですと。
ちょっとツボに入ってしまったではありませんか。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
