スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。重要なのは基本に帰ることぞ。

○GuitarFreaks XGのテクニカルステータスって

XGでは、e-amusementカード使用でプレーしておりますと、自分のプレーの記録が保存されるのは、
もう御存知かと思います。

プレー後には、『テクニカルステータス』が表示されますが(携帯で確認可能)、
その中の一つに『アビリティ』というのが有ります(プレーの結果に応じて変動し、プレーヤーの特徴を動物で表示するアレです)。

で、そのアビリティなんですけど、私はほぼ『OWL』(フクロウ)で固定になってしまっています。
たまに別のに変わったりするんですけど、最終的に気付いたら『OWL』(フクロウ)に戻っています
これに関して、実際にプレーしてて何となく感じてきたんですけど、

『もしかして、OWLって最弱?』

もしそうなら、どうしたらいい!?どうしたら治る!?

別に実害は無いんですが、何か気になって仕方が無い・・・・・・何でフクロウなんだ・・・・・・・

フクロウ・・・・・は!!飛べって事か!!!バサバサバサバサ!!!!!
いやいや、フクロウってそんなに激しく飛ばないか



×携帯サイトの待ち受けJukebox

さて、携帯の公式サイトでは、待ち受けJukeboxにて、収録新曲クリップの待ち受け画像が獲得できます。
この待ち受け画像は、『新曲ミュージッククリップの1カット+上下にGuitarFreaks XG(V7) & DrumMania XG(V7)のロゴ』で構成されています。
その構成は良いのですが、何と言いますか・・・・

クリップの1カットの採用基準、おかしくないですか!?

いやまあ、採用されているカットも、悪くは無いですよ?悪くは無いんですけど・・・
何と言うかこう、もっと、その・・・・・・・曲の雰囲気をその一枚で的確に表現できてるカットがあるでしょうよ!!

一日一枚、引き当てた画像を確認する度に、
「いや、その、惜しいと言うか・・・・微妙にズレてるとい・・・・ああっもう!!
ともどかしい思いに悶絶させられる日々。

私がおかしいのかな。


○GuitarFreaks V7、XGと同時並行的に稼働中

さてさて、XGに少し遅れて、従来の筐体に新曲(XGとほぼ共通)を追加したGuitarFreaks V7 & DrumMania V7 も3月25日に稼動開始しましたね。

従来からの3ボタン制、GuitarFreaks V7(ギタフリ18作目)
従来どおりのパッド構成、DrumMania V7(ドラマニ17作目)

こちらも勿論、ギタドラXGとはまた違った楽しさがあると思っております。
(もうXGとは完全別物と考えて良いと思います)

そんなわけでVシリーズの後継機、ギタフリV7をバリバリとやりこんでまいりました。
とりあえず一通り触っておこうかな、という軽い気持ちだったはずなんですが、
気付いたら完全に火が点いてしまっており猛烈な勢いで一通りやりこんでしまいました
一気にこんなにムチャしたのも久しぶりの出来事でした。きっと楽しかったんでしょう。たぶん。
まあ、勢いでどうにかするのも悪くは無いと思うよ!!

その結果、V6時代と同じ所、スキルポイント1200ptsまで一気に戻って来る事に成功。

勢いって恐ろしい・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。