スポンサーサイト


GuitarFreaks XG & DrumMania XG。我が至高のプレースタイルを見るがいいッ!!

皆様こんばんは。吹田の国の旅人です。




本日の1発ネタシリーズ!!


質問篇。



「先生ー!質問ーー!!」


「何ですか?」



「12月24日って、何の日だか知ってますか?」





「敬老の日だ」






○ギタドラXG。我が至高のプレースタイル、見せてやろう……・・


さて、今日もコナミ・アーケード音ゲー、ギタドラXGネタで突き抜けてしまうほどに、
相も変わらずバリバリとギタドラXGをプレーし続けております、吹田の国の旅人でございます。


さてさて、ギタフリXGをガリガリとプレーされている皆様。

ギタフリは基本的には、ギタコンを肩から掛け、
筐体前に直立した状態で、モニターを凝視しながらプレーするのが一般的、と言われていますが。
自分自身がプレー中に、どういう動きをしているのかを、
客観的に見た経験は、おありですか?

貴方は、

・プレー中は不動の姿勢をとり続ける派ですか?
・色々な動きが入ってしまう派ですか?


かくいう私はと言いますと、これがまぁ、
『ちょこちょこと色々な(怪しげな)動きが、全く無意識的に入ってしまう派』
なのであります。

とだけ書きますと、何だか物凄いHEN-TAIを見るような目で見られそうなんですが、何、
そんなに恥ずかしがるような大層な事ではないっ!!
別に
『オルタ中に突然ジャンプしたり』
『階段運指中に横方向に側転しだしたり』
『ダウンピック連打中に、徐々に足元が地面にめり込んでいく』
『コンボを繋ぐほどに、後頭部が発光しだす』

なんて事をする訳ではないので、大丈夫じゃろう。


で、具体的にどんな動きが入ってるのよ?と言いますと。

1.複雑なノーツパターン突入中に、ネック部を持つ左腕が、運指に同調してグリグリグネグネ動く

2.オルタ地帯出口で、両膝が微妙に曲がる

3.曲の最後が強烈な難関運指パターンで、しかもそのパターンのまま突如終了する曲の場合、
  曲終了直後に右足が後方上に飛んだり全身が左下方向にねじれたり回転したりする


とりあえず現時点で判明しているのは、こんな所ですが、
これらの動きは基本的には無意識に出るので、
もしかしたら私が気付いていないだけで、もっと怪しい動きが入っているのかもしれない……・・


と言いますか、自分で書いておいて何ですが、
上記のの動きは、相当怪しいですな…………・・

右足が後方上に飛ぶって、どういう事よ


やっぱりHEN-TAIという事ですね。以上!(結論それ?)



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初米サーセン。

敬老の日発言吹きましたwww

・・・くだんなくてサーセン!!

お邪魔します太。

No title

「3」はイイと思いますよ!
見てみたい^^

私の場合、SPアタックをしていたころは不動+「1」でしたね。
ワイリングはすべてスルーの方向で。
「1」はハッキリいってあまりカッコよくないので、動かないようにちょっぴり意識してたりしましたw

今たまにプレイするときにはウロウロしながらオーバーアクション気味なワイリングといったかなりアレなスタイルです^^;
曲によってちょっと動きを変えてみたりとかw
「ヒコーキ」ギターのサビ部分でネックを大きく左右に振ったり、「murmur・・・」のベースは右手をスラップっぽく動かしたり・・・演奏気分重視の方向でwww
XGの「JIVE」は弾ければ楽しげなワイリングが入ってるんですよね~弾ければ・・・;;

No title

あの・・・・・
私・・・・

超動くんですけどw

とにかく演奏感重視なので。
友人が居るとさらに動きます。

今作で最も気持ち良い動きNo1は
「PRIME LIGHT 赤B」の最後のワイリングですね。

あの最後「じゃっじゃっじゃっ」に合わせてワイリングが
「→  ↑  ↓」なんです。

ひねってワイリング、そこから上にワイリングしつつ軽くジャンプ
着地と同時にネックを下にワイリング!

決まると快感。

あとはクリーンクリーンやこたつとみかんのサビで
ギターを弾かずに友人に向かってハンドクラップ要求したり。
(頭の上で手を叩いて煽るやつです)

動きとは違いますが、P.P.Rで
「P P R!!」と叫んだり。

僕も充分HEN-TAIです。

No title

だいぶ痛発言じゃないですかww敬老の日って……
私も間違えないようにせねば!!

私はオルタが続くと前屈みになりますね……あと、好きな曲だと左右にツイストしながらプレイします←怪しい
なので上級者で不動プレイしている方見ると感動します!

高校球女。様へ

おはようございます。
ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。
コメントありがとうございました。


お、敬老の日がツボに入ってしまいましたか。

いえ、全然下らない事はないですよ。
自分の書いた文章に対して、
読み手がどう思ってくださるのかを知るのは、
私にとっても面白いものなのです。


一貫性の無いごった煮ブログですが、
またいつでも来襲くださいませ。

メイプル様へ

おはようございます。
ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。
いつもありがとうございます。

確かに『1』の動きは、見た目あまりカッコ良くないかもしれないな、
と思った時がありまして、
意識的に、動かないようにしようと挑戦した時期がありました。
ただ、左腕が動かないようにしようとすると、
今度は全身がグリグリ動いてしまうという状況に嵌ってしまいまして……

だったら左腕だけのほうがいいと開き直って今に至ります。


あ、言われて気づいたんですが、
確かに曲ごとに違う動きが入ること、
私にもあります。

『しっぽのロック』ベースをプレーする時など、
4分のリズムで右足で軽く足踏みしたり。
ドラムXGでジャズ曲をプレーするときには、
リズムに合わせて、微妙に左右に振れてしまっていたりとか……・・


改めて色々と気付いてしまいましたよ。

HBC-XG様へ

おはようございます。
ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。
いつもありがとうございます。


おおおお、超絶に動いておられますね。
でも、これは私もそうなんですが、
ある程度動いた方がプレーしやすい、
というのもまた事実だと思いますんで、
(人によりますけど)
私は今のスタイルを貫こうかなと、思っています。


今回、色々な方の書き込みを見て、
改めて、『曲によって違う動きが入る』
という事に気づかされてしまいました。

ハンドクラップに関しても、
『mint candy ☆ citrus drop』終盤の、
ハンドクラップが入る所で、
リズムに合わせて、「コンコン!」と、
ギタコンを右手で叩いたりしてましたよ私。


あと、
『Sing A Well』プレー中に、
クリップに合わせて右手を振り上げたりとか、
してみたい衝動に、いつも駆り立てられております。
(休みが全く無い譜面ですので、残念ながら実践できないのですが)

私も立派なHEN-TAIですね。

アルチェム@アロエ様へ

おはようございます。
ようこそ、辺境の地へ。
いつもありがとうございます。
吹田の国の旅人です。


敬老の日発言、やはり相当でしたか。

敬老の日だから、『祝日だ』と判断して
会社を休んだりした日には、
相当な痛人間になれると思います。
是非、間違えないように御注意くださいませ。
(12月24日は金曜日。平日です)


今回、言われてみて気付いたんですが、
確かに私も長いオルタが続くと、前屈みになってしまうことが判明しました。
そして、更にやりすぎなぐらい長くオルタが続くと、
(MIDNIGHT SUNロングとか)
逆に後方に仰け反って行ってしまう事も判明しました。


もうHEN-TAIですね。

No title

敬老の日ワロタwwww

荷物様へ

おはようございます。
ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

おお、ツボに入ってしまわれましたか。

12月24日は、人生の大先輩な方々を、
是非とも敬ってくださいませ。

GFV7だったらステルス&オートネック付けて後ろ向きでやってます


自慢のネタプレーです


後、ドラム紫グラおめでとうございます


自分は最近、右脇腹が痛くてあまりやってないです

70KI-XG様へ

ようこそ、辺境の地へ。
いつもありがとうございます。
吹田の国の旅人です。


おぉ、それは所謂、『背面プレー』というやつですな。
昔はそういうネタプレーをバリバリやっている人を
よく見かけたものですが、
最近はほとんど見かけなくなってしまいましたね。



ドラムXG、ようやく紫白ネームになりましたですよ。
年内に達成できてよかったです。

あとは、ギタフリXGか……・・


FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
