スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走れ!第26回名古屋シティマラソン2010。決戦の日が迫る……・・

皆様こんばんは。

先日、不意の突風に見舞われて、持っていた傘が一瞬で、

『かつて傘と呼ばれていた物』

へと変貌を遂げてしまいました。吹田の国の旅人です。


いや、要は『壊れた』んですけど。


○第26回名古屋シティマラソン2010。決戦の日が迫る!

さてさて皆様。本日は久々に、走る吹田の国の旅人さん(ランナーVer.)がお送りしますぞ!!

さて、今からもう3ヶ月も前(8月29日)に、『第31回兵庫神鍋高原マラソン全国大会』にてハーフマラソン完走を達成して以降、当ブログ上では全く動向の音沙汰が無かった、ランナーVer.吹田の国の旅人さんですが、水面下では次の活動に向けて、ずっと動き続けておりました。
(要はトレーニングしてたって事なんですが)

そして、ブログ上では唐突ではありますが、次なるレースがいよいよ間近に迫ってまいりました

というわけで、走る吹田の国の旅人さん(ランナーVer.)が挑戦する、次なるレースは
これだっ!!


名古屋シティマラソン

図 第26回名古屋シティマラソン2010


第26回名古屋シティマラソン2010です。開催日は11月23日(火=祝日)。今年で26回目という、それなりの歴史のある大会であります。

大会名から想像出来る通り、名古屋市街地内を南北に貫くように駆け抜けるコースになっています。

コース自体はいたってシンプルな印象ではありますが、
個人的には、今年度に入ってから参加した大会は、『第19回朝霧湖マラソン』『第31回兵庫神鍋高原マラソン全国大会』と、いずれも灼熱の暑さの中、山中の猛烈なアップダウンを越えて駆け抜ける、
『典型的・真夏山岳レース』が続いておりましたので、
久しぶりの、涼しい季節でフラットな路面を走る、『冬季市街地型(シティ)レース』
心がときめいております。

フフフ楽しみですな


さてさて、今回の名古屋シティマラソンを紹介しておきますと、
今回で26回目を迎える大会で、距離はフルマラソンは無く、ハーフマラソンが最高となっております。
私は勿論ハーフマラソンに参加いたします。

コースはこんな感じでして↓

名古屋シティマラソン・コース

瑞穂陸上競技場を発着地として、名古屋市街を南北に駆け抜ける、比較的フラットなコースになっております。
参加者は、ハーフマラソン3500人、10kmが6000人、4kmが5500人で、計15000人という、かなり大規模な大会ですな。
そして何と言っても、制限時間が、他の大会と比較しても結構キツく
ハーフマラソンで1時間55分(115分)が設定されています。
(私が今年参加した大会は2時間30分か3時間ほど)

途中に設置されている関門もなかなかに厳しく、
10.8kmの関門が58分で閉じられてしまう、という設定になっています。
58分以内に通過出来なければ、その場でアウト→収容、となってしまいます。


…………書いていて何だか段々不安になってきたのですが、

でも、もうここまで来たら仕方ないですので、覚悟を決めて突撃してまいります。


決戦の時は11月23日(火曜日=祝日)のAM10時10分

なかなか難しいレースになると予想しますが、
何とか時間内完走目指して突き進みますので………・・



待ってろ!!



<過去の記録>

第23回ぎふ鵜飼マラソン・ウォーキング大会・激走記。
ロッククライム・トレーニング
第19回朝霧湖マラソン(前編)・予兆。
第19回朝霧湖マラソン(後編)・鳥人さん、現る。
第31回兵庫神鍋高原マラソン全国大会・開幕前
第31回兵庫神鍋高原マラソン全国大会・当日
第31回兵庫神鍋高原マラソン全国大会・帰還



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

火曜日、気温もあまり上がらなそうで絶好の日和になりそうですね~
楽しんできてください♪

No title

俺は学校行事としてマラソンが・・

もう嫌になっちゃう!!(´・ω・`)

名古屋シティマラソンは周りで見てくれる応援の数も多いですからね…天気はそこそこな感じみたいですが頑張ってください!私もこの日現地に居るので影ながら応援させてもらいますね。

メイプル様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。


応援による後押し、感謝いたします。
明日の天候は微妙なところですが、そんな物を吹き飛ばす勢いで、駆け抜ける所存にございます。

香遥様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。


確かに、学校行事のマラソンは、やたら嫌う人が多かったですね。


ただ、人間というものは、年月を経るごとに動かなくなっていってしまいがちなので、

「これはイカン」

と生まれた危機感が、モチベーションとなって、いつの間にか長距離も苦にならなくなっていく。
ということが、結構あるように思います。

今回の名古屋シティが、申し込み開始から、一瞬で定員一杯になってしまったことを見ても、よく解りました。

今は苦手でも、何かのきっかけで、ウッカリハマってしまうかもしれませんよ?

アルチェム@アロエ様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。


おお、影からの応援、感謝いたします。
大規模な大会だけに沿道の人の数も、かなり多そうなんですよね。
これを力に変えて走り抜けたいところです。


何と。明日は現地に居られるのですか!
それは心強いかもしれませんね。
となると、無様な走りは見せられませんな。(お互い面識はありませんが)

ONMYOZAさんって大阪の吹田ですよね


どれぐらいのペースで名古屋に行くんですか


後、お解りだと思いますがDMXGの方もライバル登録させていただきました


ついでに、リフレクビートやってみました


ファンタジアン長久手って所が安いですよ

70KI-XG様へ

ようこそ辺境の地へ。
いつもありがとうございます。
吹田の国の旅人です。


はい、お尋ねの件なんですが、
なかなか確実な事は言えませんが、
平日は基本的には名古屋におります。
土日に何処にいるかは、自分でも解りません。


ドラム側でのライバル登録ありがとうございます。
これからは、ギタドラ双方でお互いに高めあって行きましょうぞ!



実はリフレクビートには、まだ手を着けてなかったりします。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。