スポンサーサイト


GuitarFreaks XG & DrumMania XG。オンライン公式大会X-Trial、第3回『COMBO Trial』、終焉の時。

皆様こんばんは。
ギタドラXGの次回作『GuitarFreaks XG 2 & DrumMania XG 2』ロケテストが遂に始まり、
ワクワクが止まらない、吹田の国の旅人です。


さて、是非参加してみたいのですが、近くで開催される事はあるのだろうか……・・

幅広く意見を求めるのは、正しい方向に行く上で重要だと思うのですけどね。


○ギタドラXG。オンライン公式大会X-Trial。第3回『COMBO Trial』、終焉。

今回は、コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXGネタで駆け抜けますぞ。


さーてさて、2010年10月4日(月)~10月17日(日)まで、体育の日を跨ぎつつ14日間に渡って開催されてきました、オンライン公式大会X-Trialの第3回『COMBO Trial』
先週の日曜日を持ちまして、跡形もなく終了してしまいました(終了し過ぎ)
今回の第3回『COMBO Trial』に思いっ切り体当たりを敢行した皆様、お疲れ様に御座います。

皆様、如何だったでしょうか?


さて、私こと吹田の国の旅人さんは今回も、開幕前に
『Trial GradeでSランク到達!』
を目標として宣言し、それを達成するべくこの二週間、驀進しておりました。

さて、果たして2大会連続Sランク達成は成就したのか?


ドーン!!!


<GuitarFreaks XG・『COMBO Trial』結果>

                                曲別ポイント

Hunter~どうしても欲しいもの~(ベース・EXP)   838068pts.
幻想花(ベース・EXP)                   796193pts.
Shake and Shout!!(ベース・EXP)           713602pts.

Before Daybreak(ベース・REG)             605982pts.
Excavation Damage(ベース・EXP)           552605pts.


トータル                                 2347863pts.
順位                                 459位

GRADE  

(課題曲5曲中、上位3曲がトータルポイントとなります)


<DrumMania XG・『COMBO Trial』結果>

                        曲別ポイント

Hunter~どうしても欲しいもの~(EXP)      577133pts.
Before Daybreak(REG)               559704pts.
Shake and Shout!!(EXP)              537865pts.

Excavation Damage(EXP)              458891pts.
幻想花(REG)                      449482pts.


トータル                            1674702pts.
順位                           1357位

GRADE  

(課題曲5曲中、上位3曲がトータルポイントとなります)


祝!!GuitarFreaks XG・『COMBO Trial』、Trial GradeでSランク到達!!

祝!!DrumMania XG・『COMBO Trial』、Trial Gradeで初のBランク到達!!

COMBO-Trial


今回は、本当にコンボの比重を高めた大会でありましたので、なかなか大変でした
ボタンやパッド数の増えたXGでは、コンボを繋いでいくのが並大抵ではなく、
普段なら絶対に切りようがない箇所で、原因不明のコンボ切断現象に襲われる、
という事が何度も起こってしまいました。
(自分でもコンボが切れた事に気付いていなかったほど)

それがため、集中的に何度も挑戦してはいたのですが、
今回は最初の一週で一気にスコアが出せた後は、
『同じ曲を何度もプレーすればするほど、どんどんスコアが下がっていく』
という、所謂、
『ヘタレスパイラル』
に嵌りまくったのが、何と言っても辛かったですね……・・
特に今回の『ヘタレ度合』は酷く、
開幕初日の月曜日に1発取りしたスコアを、
全然抜けないばかりか、どんどん遠ざかっていくという、
心折れそうな状況に陥ってしまいました。


そんな状況下でも、何とか頑張れたかな、と思っています。
(最後は力技に頼った感じでしたが)


この経験を糧に、いずれ来襲する第4回に向けて、準備と修行に励もう、と
誓いを新たにした、吹田の国の旅人さんでありました。


ヘタレスパイラル期間が長すぎて、調子をかなり崩してしまいましたよ……・・
しばらくは、調子を取り戻すためのリハビリになりそうです。



<過去のX-Trail>

第1回『Opening Trial』結末
第2回『PERFECT Trial』、予兆。
第2回『PERFECT Trial』、進行中。
第2回『PERFECT Trial』、終幕。
第3回『COMBO Trial』、予兆。
第3回『COMBO Trial』、幕前。
第3回『COMBO Trial』、進行中。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(・∀・)ノ

COMBO Trial、終わってしまいましたね。
何だかあっけなく終わってしまったような気がします^^;
結果的には、いいスコアを出せなかったのが悔やまれますが
まあ楽しかったのでよしとしときます(*´∀`)


>『同じ曲を何度もプレーすればするほど、どんどんスコアが下がっていく』

これ、よーく分かります!
私は主にDDRでそうなってしまいますが、結構ヘコみますよね…。
そういう状況に陥った場合、その曲はしばらくやらない!と決めています。
間を空けた後に、再度プレイするといいスコアが出るかもしれません^^
期間のあるオンライン公式大会なんかでは、あまり間を空けすぎると大会が終わってしまいますが(笑)

おめでとうございます!

Sランクおめでとうございます!

私も結果、Sランクで終了でした・・・・17位まで落ちましたが・・・orz

いったいSSってどうやったら行くのだろう?と
公式サイトのランキングを見ていたら分かりました!

SS=ベスト3

・・・おい!少なすぎるだろっ!

そりゃSSなんて夢のまた夢ですよね・・・・。
今回の壁となったのはExcavation Damageの紫Bでした。
対象となったのは赤Bだったのですが、紫を繋がないと
ベスト10に入れない事が分かり、粘着していましたが・・・・

It's ヘタレスパイラル 発動。

まー下がる下がる。
いつもならコンボ切れないところで切れる切れる。

ヘタレスパイラルは怖いですね・・・。

ま、次の大会までは友達とセッションでもして
楽しみます。

あ、ドラムは私もBでした。確か・・・。Cだったっけか?

No title

こんにちは。
いつも楽しんでみさせてもらってます。

コンボトライアルはチキン暴発の私には向かなかったです。
もっと精進します。
とりあえず、いちごやりますかぁw

ロケテ三宮でも開催らしいですよ。
私は川崎ですら遠いので三宮なんてとてもとても…

ロケテ行きたいなぁ。

鬼ムチコ様へ

ども(・∀・)ノ
吹田の国の旅人です(・∀・)ノ

COMBO Trial 終わってしまいましたね。
2週間は、非常に短かったなというのが、
率直な印象です。

短期間で良いスコアが出せるかどうかは、
運的なものも絡んでくるので、なかなか難しいですね。


おおお、ヘタレスパイラルに陥る心境、解りますか!
やはり、音ゲーマーなら、何度も経験しておられる御方は、
結構いらっしゃるんでしょうかね。

私も、今回の課題曲は、しばらくやらない方向で行きたいと思います。
良い曲ではあるんですけどね。ただ、色々とトラウマになりそうで……


DDRでも、同様の現象は起きるんですね。やはり。

HBC-XG様へ

ようこそ、辺境の地へ。
いらっしゃいまし。
吹田の国の旅人です。

おお、祝福の御言葉、ありがとうございます。

17位とはまた、凄まじい記録ですね。
私もいつか、そんな領域に到達したい所です。


SSランクって、ベスト3だったんですね……・・
流石に少なすぎる気はしますね。
VシリーズのバトルモードのSSランクみたいな範囲を、
イメージしていたんですが、全然違うようですね。


『ヘタレスパイラルの恐ろしさ、お解りいただけましたか?』


やはり、音ゲーマーなら、誰しもが陥るものなんですね。
私だけではなくて良かったです。


携帯のライバル情報によりますと、貴殿もドラムXGはBのようです。

なぞのひと様へ

ようこそ、辺境の地へ。
初めまして。いらっしゃいまし。
吹田の国の旅人です。

いつも楽しんでいただけで何よりです。
その御言葉が、何よりも有り難いものです。

コンボトライアルは、XGでは本当に厳しかったですね。
私もそれは実感しました。
私ももっと精進しなければな、と思った次第。

いちごは、なかなか凄まじいですよ。
ベース譜面オススメですよ!ベース!
なかなかエロイ譜面になってます。


ギタドラXG2・ロケテ、今週末に三宮で実施されるみたいですね。
私は、厳しいですね……・・

あと、2日間しかないのも、何とも……
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
