スポンサーサイト


GuitarFreaks XG & DrumMania XG。JUKEBOX#3開始!!一気にスケールアップ。

皆様こんばんは。
ギタドラXGの携帯サイトにて進行中の
『携帯待ち受けJUKEBOX #2』にて入手できる、
待ち受け画像に採用されている、曲中クリップの1シーンの選定が、
非常に満足のいく物で安心した、吹田の国の旅人です。

そうそう、それなんですよ。


あ、あと

『携帯待ち受けJUKEBOXの画像は、ここには有りませんよ。』



○JUKEBOX#3開始!!何と新曲6曲も同時放出で、一気にスケールアップ。

さてさて、話題的には若干出遅れた感は否めませんが、
2010年9月29日より、いよいよ待望の『JUKEBOX#3』が開始されました。
JUKEBOXとは何ぞよ?と申しますと、これはXG独自のシステムで、
『隠し曲35曲が1プレー毎に1曲づつ自動解禁されていく』
という至ってシンプルなものであります。
ギタドラプレーヤーは、どうもギタドラV時代の『ギタドタワーのトラウマ』(糞塔の呪い)以降、
やけに複雑で他力本願な、隠し解禁方式を極端に倦厭する傾向にある(ような気がする)ので、
このシンプルさは、個人的には好印象であります。

「やっぱりギタドラは、ゲームの根幹たる『曲』に全力を注いでこそ、楽しいってもんじゃないですか。余計な要素はストレスを溜めるだけですよ。」



話がちょっと、それましたが。
今回のJUKEBOX#3では、新曲6曲+旧曲29曲の合計35曲という、大盤振る舞いでありました。
特に新曲は、私も驚かされましたね。良きかな良きかな。
XGプレーヤーとしては、喜ばしい限りで御座います。

で、実際の印象では、『JUKEBOX#2』の時と同じく、
これだけ大掛かりなスケールアップの仕方ですと、これはある意味では、軽いVer.UPみたいなものであるなというのが、正直な印象でした。(ギタドラXG Ver.1.002ぐらい)

そこで今回は、『JukeBox#2時代』の戦いの軌跡を、スキル表という形で纏めたいと思っております。
このスキル表にて、JukeBox#2の頃って、こんなのでこんな風に稼いでいた時代だったのね。フフフ………という事が、後の世に伝われば良いかな、とそんな目論見で作ってみました。

それでは、いつもの如く。

ドーン!!


○GuitarFreaks XGスキル表(JukeBox#2時代版)

スキル:5644.76pts.
全曲スキル:18128.97.00pts.

ギタフリXGスキル表1(JUKEBOX2終了版)
ギタフリXGスキル表2(JUKEBOX2終了版)
ギタフリXGスキル表3(JUKEBOX2終了版)
ギタフリXGスキル表4(JUKEBOX2終了版)
ギタフリXGスキル表5(JUKEBOX2終了版)
ギタフリXGスキル表6(JUKEBOX2終了版)



○DrumMania XGスキル表(JukeBox#2時代版)

スキル:53141.10pts.
全曲スキル:17590.10pts.

ドラムXGスキル表1(JUKEBOX2終了版)
ドラムXGスキル表2(JUKEBOX2終了版)
ドラムXGスキル表3(JUKEBOX2終了版)
ドラムXGスキル表4(JUKEBOX2終了版)
ドラムXGスキル表5(JUKEBOX2終了版)
ドラムXGスキル表6(JUKEBOX2終了版)



このスキル表を今回改めて、全曲分作り直してみまして、思った事なんですが。
『JUKEBOX#1終了時』に、私は

『全曲を手広くプレーしていたつもりだったのですが、
意外とそうでもなかったです。(というか そうでもなさすぎて、軽く衝撃でした)
太古の昔に1回プレーして終わり、な曲が結構ありました。』

と書いてあったんですが、今回改めて調べてみますと、

『改めてプレーしてみた形跡はあるものの、プレー回数2回で完。』

な曲が結構ありました。


手広く選曲するのって、難しいですね………


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○○○様へ

ようこそ。辺境の地へ。
初めまして。
吹田の国の旅人です。

日頃からの御訪問、ありがとう御座います。

記述の件、了解いたしました。


これを機に、これからも宜しくお願いします。

No title

いつもありがとうございます~^^

記事長いっすねww

ケッコ僕が好きな曲多かったんで楽しかったです!

がんばってください~       ではっ

JUKEBOX#3

今回のJUKEBOXは、中難易度の曲が多くて
個人的には大満足でした。

特に「begin」があったのは嬉しかったです。

おお・・スキル表が凄い事にw

新曲1位はカイザー様ですか。
たしかにあれは稼げますw

私の新曲スキル1位は
Sky Runner紫Bです。お試しあれ。

手広くやるのはとても楽しいし上手くなる秘訣だと思います。
私は全曲スキルを伸ばすのを現在の目標ににしているので
かなり手広くやっている(つもり)ですが・・・・

気付けばあまり触ってない曲もあったりして・・・
さらに久々やるとグダグダだったりして・・・

それが楽しいんですけどね。

ドラムは・・・ようやく赤ネームになりました。
かなり特攻して頑張りましたw

LUPAN様へ

ようこそ、辺境の地へ。
初めまして。
吹田の国の旅人です。

記事は一見、長く見えますが、
大半を画像が占めてますので、
実はそんなに量はなかったりします。

私はJUKEBOX#3では、『タラッタダンス』と『stay away』が個人的にツボで、
他にも楽しげな曲が結構追加されたので、
嬉しかったです。

HBC-XG様へ

ようこそ。辺境の地へ。
いつもありがとうございます。
吹田の国の旅人です。

今回のJUKEBOX#3も、楽しげな曲が多くて、
個人的には満足でした。
新曲では『stay away』がお気に入りで、
もう何度もプレーしてしまいました。


はい。スキル新曲1位は、カイザー様でした。
ちなみに、新曲2位は0.01ポイント差で、カラミティ様でした。
所謂、『不死鳥2トップ』状態です。

という所だったんですが、先日、
HBC-XG様オススメな、『Sky Runner紫B』をプレーしてみましたところ、
一発で新曲1位に踊り出るほど、稼げてしまいました。

手広く選曲するのは、難しいのですが、
スキル稼ぎ曲すら幅広く選曲できてなかった、
という事実が浮き彫りに……・・


が、頑張ります。

スキル稼ぎ曲

やっぱりSkyRunner紫Bは稼ぎですよね。

実際、スキル5000~6000の人を見ていると
怖くて高レベル曲を触っていない事が意外と多いのが判明しました。
(私の周りだけですが)

XGはコンボよりもパフェ重視なので
難易度が高くても、実は数箇所だけ密度が高いとかがよくあります。
取れるところは確実にパフェを取るだけでも充分Sが取れるもんですよ。

稼ぎ曲としては・・・
Blue planet赤B・・・運指曲だが、なんとPノーツが一つも無い!
Egocentricity赤B・・・2連運指の連続。慣れると一気に簡単に。
10,000,000,000紫G・・・赤より簡単だと思うのですが・・・。
The Least 100sec紫B・・・2連オルタ勝負。
begin赤B・・・赤Gの方がムズいって、絶対。赤BはVシリーズとほぼ変わらず。
たまゆら紫B・・・Vシリーズとあまり変わらず。
MAD BLAST赤G・・・やはりVとあまり変わらず。紫はやめとけ!約束だ!
Agnus Dei紫G・・・2色運指が5ラインにバラバラとやってくる。個人差か?
カゴノトリ赤G・・・おい、Vより楽じゃないか?
ヒマワリ赤G・・・疲れるだけ。
over there紫B・・・前半、中盤はLV5.5ぐらい。最後だけ運指がひどい。
香港☆超特急Z赤G・・・あれ?螺旋階段が2連オルタで弱体化。
MODEL FT2紫B・・・5ラインでの2色運指の基本曲かと。
ミラージュ・レジデンス赤B・・・奥さん、ベースですよベース。
A.DOGMA黄G・・・完全2連オルタ。赤はやめとけ。怪我するぞ。
Blue Forest紫B・・・絶対に赤Bよりやりやすい。怖がらずに挑戦!
Dynamis紫G・・・私が紫で初めてクリアした曲。
Rock to Infinity赤G・・・2連オルタ&ニギニギ2連オルタ。最初の螺旋は無視。
ゴーイング マイ ウェイ!赤G・・・2連オルタ!しかし高速。
Chronos赤G・・・Vシリーズより弱体化。しかし曲が好き。
Vampire Killer赤B・・・おや?これが逆詐欺というやつか。

などなど・・・・。
満遍なくプレイするついでにもう一度これらの譜面をやってみると
急激にスキルが上がるかもしれませんよ。

目指せ!赤ネーム!

HBC-XG様へ

ようこそ、辺境の地へ。
いつもありがとうございます。
吹田の国の旅人です。

Sky Runner AIRLINEは、完全に盲点でした。
なるほど、ここが有ったか!と思ったものです。


高難易度になかなか踏み出せないのは、私も良く解ります。
やっぱり、V時代と違って、5レーン譜面ですので、
高難易度曲は選択を間違いますと、
3レーン時代とは比べ物にならないぐらいの勢いで、
為す術無く粉砕されてしまいますので、
どうしても躊躇いがちになってしまいますね。

おお、なかなか有用そうな情報感謝です。
早速ガシガシとプレーしてきましたが、
想定通りガシッと稼げた曲もあれば、
既に稼げてしまっていた曲もあれば、
難易度相応に跳ね返されてしまった曲もありました。
ここは個人差も大きそうですので(特に5レーンになってから個人差による所が大きくなったように感じます)、
自分に合った素敵な曲を、色々と探求していきたいなと決意を新たにしました。

そういった意味では、色々と教われて良かったです。
感謝。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
