スポンサーサイト


GuitarFreaks XG & DrumMania XG。オンライン公式大会X-Trial、第3回『COMBO Trial』、進行中。

皆様こんばんは。

唐突に始まった、
『何とも言えない、微妙なモヤモヤ感だけが残る言葉』シリーズ!!

その3、テレビのオープニングで、よくある展開。


「気になる続きは、番組の後半で!!」


………ッ!!オープニングはただの番宣かァッ!!


最近のテレビって、有り得ない引っ張り方しますよね…・・・
(そんな所に知恵使ってるから、落ち目になるんよ)

しかも『気になる後半』って、大体の場合『しょっぱい』んですよね。
だから変に引っ張らざるを得ないんでしょうけど)


○ギタドラXG。オンライン公式大会X-Trial。第3回『COMBO Trial』、途中経過。

さてさて皆様。何だか雨が続いてウネウネした気分になりがちな中、如何お過ごしでしょうか??
今回も、コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXGネタで突き抜けすぎますぞ!!

さて、現在局地的な盛り上がりを見せつつあるような気がする、オンライン公式大会X-Trialの第3回『COMBO Trial』が、10月4日(月)~10月17日(日)までの14日間に渡って開催されております。
なので、もうすぐちょうど日程的には折り返し地点となるわけですね。
皆様、調子は如何でしょうか?
以前の記事でお伝えしましたとおり、吹田の国の旅人さんは、

『Trial GradeでSランク到達』

を目標に精進しております。なので、
何とかそれの達成を目指して、残り1週間余りを奮闘したい所であります。

さて、もうすぐ開催期間の1週目が終了し、折り返し点が近付いてきていますが、
現時点での、吹田の国の旅人さんの途中経過を、御報告させていただきます。

ドンッ。




<GuitarFreaks XG・『COMBO Trial』結果>

                                曲別ポイント

Hunter~どうしても欲しいもの~(ベース・MAS)   838068pts.
幻想花(ギター・EXP)                   745127pts.
Shake and Shout!!(ベース・EXP)           713602pts.

Excavation Damage(ベース・EXP)               552605pts.
Before Daybreak(ベース・REG)                 461337pts.

トータル                                 2296797pts.
順位                                 306位

GRADE  

(課題曲5曲中、上位3曲がトータルポイントとなります)


<DrumMania XG・『COMBO Trial』結果>

                        曲別ポイント

Hunter~どうしても欲しいもの~(EXP)      577133pts.
Before Daybreak(REG)               509890pts.
Shake and Shout!!(EXP)              471830pts.

幻想花(REG)                         449482pts.
Excavation Damage(EXP)                 392949pts.

トータル                            1558853pts.
順位                           1083位

GRADE  

(課題曲5曲中、上位3曲がトータルポイントとなります)


1週目時点では、ギタフリXG側では『A』、ドラムXG側では『D』という結末となりました。
まぁ、妥当な所かもしれません。

さて、今回の『COMBO Trial』、ギタフリXG側で実際に挑戦してみての個人的印象なんですが、
やはり得点計算におけるコンボの比重は、かなり高いみたいですね。

そうなりますと、今の私ぐらいの実力ですと、ギターXG側では、
スコアを出せる曲、選択すべき曲は、自ずと絞られてしまうかなと


・『Shake and Shout!!』(ベース・EXP or MAS)
おそらく最も手軽にスコアを出せる譜面ではないかと思います。
鉄板の一番手
難易度を多少落してでも、COMBOをバリバリ繋いだ方が、
笑ってしまうぐらい圧倒的にスコアが出る今大会では、
後半の頻繁に変速する(しかも速い箇所はやたら速い)オルタが続くギター譜面は、
2週間では相当辛いと思います。
ただし、難易度表記的にはギター譜面の方が高いので、
『繋げるぜ』というハイレベルな方は、こっちで。(私は無理ですが)
ベース譜面は打って変わって繋がりやすいです。
しかも比較的少回数でスコアが出せるので、
短期決戦にはうってつけ。
EXPERT譜面かMASTER譜面かは、スコアが出せる方で。


・『Hunter ~どうしても欲しいもの~』(ギターorベース・EXP or MAS)

これも難易度の割には、コンボを積み上げやすい、おそらく鉄板の二番手
ギターorベース・EXP or MASの4譜面が、候補に挙がるかなと。選り取り見取りですな!
ギター譜面とベース譜面、どちらが繋がりやすいかは、
個人差が大きいなと、思っておりますので、
繋がりやすい方で。
(私はベースの方が簡単だと思っていますが、人によって印象が大分違うようです)
EXPERT譜面は、すんなりコンボを伸ばせそう。
MASTER譜面は、すんなりとは行きませんが、何度かプレーしてる間に
バシッと繋がっていった時の快感は、なかなかのもの。
きっとスキルもモリッと上がるので。

EXPERT譜面→繋がった!→MASTER譜面挑戦

が、ベストかなと。


・『幻想花』(ギター・EXP)
・『Excavation Damage』(ベース・EXP or MAS)


この2曲どちらかが、3番手に来るかなと思っています。
ここは個人差ですかね。
『Excavation Damage』ベースは、序盤と終盤に頻出しまくる、
1→2→3→1→2→4(EXP譜面)
1→12→13→1→2→4(MAS譜面)
の6連打が軽く繋げられるなら、スコアが出ます。
『幻想花』は、終盤のオルタが捌けるなら、こっちの方が宜しいかと。
いざとなったら、『ベース・REG譜面』を繋ぐのもアリ。


・『Before Daybreak』

これは・・・・・・現時点の私では、
「どうにもなりませんね……」
としか言いようがありません。
情けない話ですが、攻略には程遠い印象
(いずれは、この曲でバリバリ稼げちゃうぐらいになりたい所ですが。2週間は流石に…)
ギター譜面は、頻繁に階段3連、階段4連が飛んでくるのがまずアレですね。
この階段はスライドして、人差指+中指+薬指の3本で捌くのがベストかなと。
後半から終盤にかけての、なんだかよく解らないオルタが非常に厳しい印象。
将来的にはともかく、素直に上4曲やった方が良いかな、と思います。
ベース譜面は………こんなん出来るか
序盤から中盤、ひたすら続く変則交互オルタが、なかなかに厳しく、
そこで既に力尽きてしまうぐらいなんですが、
真に恐ろしいのは、
『最大の難所はそこではない』
という所でしょう。
後半から終盤にかけての……
何かあんまり思い出したくない譜面が、
凄まじい破壊力を発揮してくれます。
「それってどんなんよ?」
と思われた方は、
是非、途中落ちしない1曲目にベース譜面を選曲してみてください。是非!是非!!!

まぁ、難易度は7.90だけどな!
まさに外道!!


もし、実際にプレーしてみて、
「別にどうって事なかったけど?」
と思われた御方は、
こんなブログ見てないで、今すぐ『COMBO Trial』でSSランク目指し挑戦しに行って下さい。


何だかんだ書いてきましたが、
あと1週間、Sランク目指し精進して行きます。


<過去のX-Trail>

第1回『Opening Trial』結末
第2回『PERFECT Trial』、予兆。
第2回『PERFECT Trial』、進行中。
第2回『PERFECT Trial』、終幕。
第3回『COMBO Trial』、予兆。
第3回『COMBO Trial』、幕前。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

曲見た瞬間にやる気が無くなりました

70KI-XG様へ

ようこそ、吹田の国の旅人です。


それもまた、一つの道。

とりあえずDまで上げました


コナミのサーバー落ちでカード使えないです

COMBO Trial

やってきました。COMBO Trial。

とりあえず「S」は取れました。
ちなみに対象になったのは・・・
「Shake and Shout!!」紫B、「Excavation Damage」赤B、「幻想花」赤Bでした。

それよりもなによりも驚いたのは順位です!
けっこう出来たなぁ・・・と思いながら順位を見ると・・・

「10位」

ぬびゃはぁわ!?!?!
じゅ・・じゅ・・・10!?

いけるか?今回こそSS!と思って次回ランクまでのスコアを見ると・・・
「480000」

・・・・・・SSって何ですか?
現在は15位ぐらいまで落ちていると思いますが
今回の大会は大満足の結果でした!

あと、Sランク到達しましたね!
おめでとうございます!

70KI-XG様へ

ようこそ、辺境の地へ。
いつもありがとうございます。
吹田の国の旅人です。

泣いても笑っても、あと二日になってしまいましたね。

私自身は今現在、同じ曲を何度もプレーすればするほど、
どんどんスコアが下がっていくという、
『ヘタレスパイラル』に嵌りまくってますが、
何とかしたいところです。

HBC-XG様へ

ようこそ、辺境の地へ。
いつもありがとうございます。
吹田の国の旅人です。


いよいよ、あと二日になってしまいました。

私自身は今現在、同じ曲を何度もプレーすればするほど、
どんどんスコアが下がっていくという、
『ヘタレスパイラル』に嵌りまくってますが、
悔いなき戦いを貫きたいです。


な、何と!?10位ですと!?
それで、SSランクとの差が『480000』もあるのですか。

もはや、雲を掴むかのごときレベルですね…・・


祝福の御言葉、ありがとうございます。
ただ、ランク自体は、
全参加プレーヤーの成績の分布によって決定されるようですので、
まだまだ油断はなりません。

終わったら報告いたしますよ。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
