スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。日本人の無限の可能性を垣間見た日。

皆様こんばんは。
1日1回、マルクソウル退治。吹田の国の旅人です。

あ、マルクソウルというのは、NINTENDO DSの『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』に出てくる、最終ボスの事です。

星のカービィ

一日一回は、流石にやりすぎですかね………
ただ『真・格闘王への道』の10体目なので、そんなに時間は掛かりませんけど。


○ギタフリXG・『A.DOGMA』(MASTER譜面(紫譜面)-GUITAR)難易度9.65・SUPER RANDOM付。一丁上がりぃ!

さてさて、本日もコナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXGネタで突き抜けますぞ!
現在、絶賛プレー中なギタドラXGなんですが、実は私、今までスキル7000、8000オーバーするぐらいの人のプレーって見た事が無かったのですよ。
まぁ、いつもプレーしている2箇所のラウンドワンが、共に私の行く時間帯はギタドラXGが、スカスカのスカスカだという事が主な原因なんですけど。
そんな私なんですが、先日ちょいと思う所がありまして、ラウンドワンを離れて、遠めのゲーセンに突入する機会がありました。
「いつも人が誰かしら居て、思うようにプレーできないのに贅沢な!」
という状態のプレーヤーには、申し訳ないんですが、
いつもほぼXG筐体を独占状態だった環境に居た私にとっては、
他のプレーヤーがそれなりに居る環境は、とても新鮮で、
また色々と観察も出来て、結構楽しかったです。

で、そんな時、私の目に飛び込んできたのは、
今まで見た事も無いような、(私にとっては)衝撃の光景でありました。

ギタフリXGで、スキル8000近い御方が、
『A.DOGMA』(MASTER譜面(紫譜面)-GUITAR)難易度9.65
SUPER RANDOM付(XGなので当然、5レーンにバラける
で、バリバリと繋いでいく、という神がかり的なプレーでした。

流石の私も、眼球が飛び出ました。スポーンと。
いやもう、そのレベルを超えて、飛び出た眼球を拾うのも忘れてしまうほど、見入ってしまいましたよ…………

何か、とても同じ人間がやっている事とは思えませんでした。信じられん……・・・

その時私は悟りました。


「そうか、『X-Trial』でSSランクを奪取するレベルの人って、この領域に入っているのか。」



普段殆ど人の居ない所でプレーされてる御方。
たまには人の大勢集まる所に行ってみる事をオススメしますよ。
モチベーションが驚異的にアップする事、間違い無しです。



<私信>
メイプル様、私の光臨計画は、また一歩完成から遠のきました。
現時点で、あのプレーを超える青写真は浮かんできません・・・・・・




人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホームの常連さん達の間ではそこそこ上手いつもりになっていたら、突然次元の違うプレイを見せつけられて目ん玉飛び出る・・・ありましたよ。

ギタドラに夢中になってた頃通っていた今は無きホームゲーセンは、野良セッションが盛んなことでもちょっと有名で、ウワサを聞きつけた他店の猛者がご光臨されることもありました。
当然、すぐに声をかけてセッションが始まるわけですが、そんな方がしばらく通ってくれて一緒に遊んでいるうちに、それまで「ゼッタイムリ」と思ってた壁を破れることもありました。

教えてもらう・・・ってのとはちょっと違うんですよね。
自分より上手い人たちに囲まれると自然に周りのレベルに近づいていくというか・・・
声をかけて一緒に遊んでみてはいかがでしょう?

(とはいえ、私の最高レベルはVになる前、オレンジ色が限度でしたがw)

No title

ランカークラスのうまさは尋常じゃないですよね・・・。
私も以前ドラム&ギターXGの銀ネームを見ました。
何ですか?あれ?
ミラージュ赤G「SS」って何ですか・・・・orz

でもプレイしている姿がなんとなく
「演奏」というより「攻略」に見えてしまうんですよね・・・。

なんかこう曲にノリノリになってないというか・・。
「イェーイ」とか「ヘイ!」とか「皆ノッテルカーイ!」とか
個人的にはやって欲しいんですけどね。

ちなみに私は曲のレベルは気にしてません!
好きな曲をノリノリでやることを信条としていますから。

だから今の目標は大会「S」と・・・・
COSMIC COWGIRL赤Gのステルスプレイです!!
ステルスでやるとノリノリで出来ますよ!

・・・出来ればの話ですが。

ドラムならRight On Timeとアンダンテはステルス出来るんですけどね・・・。

私も上手な方のプレーはつい目を奪われちゃいますね…
うちの地域ではほとんどお目にかかれませんが名古屋に行くとゲームの域を超えちゃっているような方を見かけます。
そもそもギターの持ち方が特異的だったり…

A.DOGMAは私がGFを始めてから目標にしていた曲ですね。
今はかろうじて一番簡単な譜でクリアが可能ですが怖くてレベルを上げられません(泣)

ギターで8000近い人は見た事無いですね


名古屋のレジャランならドラムの銅ネームの人を何度か見てます


そっちは100円の所有りますか


三重だとYAZワールド四日市と言う所が100円になってます

メイプル様へ

ようこそ、辺境の地へ。
いつもありがとうございます。
吹田の国の旅人です。

あ、はい。私もそういうのは昔ありました。
Vシリーズ化以前の時代ですが。

あの当時もよく眼球を飛ばしていたのですが、
何だか今回久しぶりに、眼球をかっ飛ばした気がしますね。

その頃のホームには、本当に上手い方がワンサカ集まってまして、
私も負けじとそのプレーをじーっと観察し続けている内に、
今まで為す術が無かった譜面を、いきなりモリモリ繋げてしまったり、
高速オルタがバツッときまってしまったり、
という事が良く起こる様になりました。

特に何も教えられなかった、と言うか、
何も話もしませんでしたけど、
それだけで強烈なイメージトレーニングになっていたのでしょうね。
凄いプレーを何度も観察している内に、
その動きが自分に『うつる』
という感じでしたよ。

しばらくは色々と観察してみるのも良いかな、
と改めて思いました。
(昔はどこも人が多く、自然に出来ていたんですけどね……)


あと、何気に聞き逃しそうでしたが、
V以前の時代のオレンジネームって、何気に凄くないですか?
あの曲数で、上から二番目のカラー。
……これはもう、『SUNRISE STREET』でバトルしかないですね。

HBC-XG様へ

ようこそ、辺境の地へ。
いつもありがとうございます。
吹田の国の旅人です。


ランカークラスの尋常じゃなさは、
(本人様がどう思っているかに関わらず)
凄まじいのは凄く良くわかります。

確かにそう言われてみますと、
どこか『攻略的要素』が入っていたり、
正確すぎてしかも微動だにせず、機械的印象を受けた事もありました。
ただまぁ、あの高難易度曲を『演奏的』にプレーするのも、
それはそれで大変すぎるような気もしますけどね。


ただし、私が今まで見て来た御方の中で、
4~5人ほどですが、
スキルが高く、腕前もムチャクチャ上手いのに、
そりゃもう、かなり曲にノってプレーしたり、
難易度関係なく面白い曲を選曲しまくってたり、
というお方がいらっしゃいましたよ。
むしろレベル低めのはずの私の方が、
全く余裕が無く、カチンコチンで、全身から殺気を発散させているかのような
状態でした。

そのプレーは、当時も今も私の憧れでありました。
残念ながら、もう全くお会いしませんが。

今の私のプレースタイルは、その時の影響をたぶんに受けていると思います。

あと、『COSMIC COWGIRL』楽しいですよね。
V時代も妙に難解な譜面でしたが、
XGでは輪をかけて難解になってましたな。

特にあのお馴染みのWAILING地帯などは、
XGでは、↑・→・↑・→・↑・→
とかなるので、テンション上がりますね。

一言で表現するなら、

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 上!右!上!右!上!右!
 ⊂彡


とかなります。

アルチェム@アロエ様へ

ようこそ、辺境の地へ。
いつもありがとうございます。
吹田の国の旅人です。

私も相変わらず、ゲームの域を超えているような御方のプレーには、
目を奪われてしまいます。
『この領域に到達するには年単位でかかるな・・・』
と、よく思わされたものです。

何と、ギターの特異な持ち方ですと……?
それはもしかして、
ギタコンを股に、縦にした状態で挟み、
左手を大きく前方に伸ばし、右手を体前に持ってきた状態で、
プレーしまくる、という伝説の………


……………HEN-TAI……………



いやいや、何を言っているのだ……


いやでも、今回のXGのあの『A.DOGMA』は、本当に眼球が飛び出ましたね。
自分と比較してとかいう以前のレベルで、あまりにも段違いすぎると言いますか。


『断っておくが、ワシの波動球は百八式まであるぞ!!』


と、リアルで言われた時のような気分を味わいました。

70KI-XG様へ

ようこそ、辺境の地へ。
いつもありがとうございます。
吹田の国の旅人です。

おおっ、やはり三重でも100円になっておりましたか。
実はコチラでも、ラウンドワン中川1号が先日100円に、
金山にある所も100円になっとりました。

きっと吹田の国でも100円になっている事でしょう。

でも、今まで頑なに全国共通で200円を貫いていたのに、
突然全国一斉で100円に下がるって、明らかに
変な談合が行われていたか、
闇から加えられていた圧力が開放されたか、
としか思えませんですね。

中川も100円になったんですか(゜∀゜;ノ)ノ


先月30日に行った時は200円でした


リゾアンとか爆音でV7が可愛そうですよね

70KI-XG様へ

ようこそ、辺境の地へ。
いつもありがとうございます。
吹田の国の旅人です。

そうなんです。ラウンドワン中川1号も100円になっていました。

ただ、beatmaniaIIDX18 Resort Anthemが稼動してからというもの、
そっちが異常なまでに爆音設定になってしまいまして、
隣接するギタフリXGは、プレー音がまるで聞こえないと言う、
音ゲーとしては致命的な状態になってしまいました。

なので、この状態が改善するまでは、
ちょっと遠出しようかなと思っています。

音が聞こえないって、想像以上に辛いですよ。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。