スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。オンライン公式大会X-Trial、第3回『COMBO Trial』、幕前。

皆様こんばんは。吹田の国の旅人です。
先日、とある知り合いの御方が、得体の知れないほどの腹痛に襲われて、
トイレにガン篭りになってしまった時の状況を振り返って、
こう言い放たれました。


「もう、腹が壊れるを通り越して、トイレが壊れるレベル


トイレ壊しちゃいましたか………
どんだけ発射してるんですか。


○ギタドラXG。オンライン公式大会『X-Trial』妄想篇。

さてさて、本日もコナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXGネタで走り抜けますぞ!

前回お伝えしたとおり、ギタドラXGにて過去2回、局所的な盛り上がりを見せていたような気がする、オンライン公式大会『X-Trial』の第3回の開催が、いよいよ間近に迫ってまいりました。
皆様、ウオーミングアップは万全ですか?

過去2回の大会名は、

『Opening Trial』
『PERFECT Trial』

と来ていたわけですが、第3回は大方の予想通り


『COMBO Trial』


今まで、様々な日常において、
「人間の考えることはまるで予想できん」
と考えていましたが、今回の事例を見ますに、意外と
「同じ人間の考える事、同じ人間が予想出来ぬはずは無い!!」
と言えるのではないかと、思えるようになってしまいました。

そんなわけで。
この勢いを持ってすれば、意外と第4回大会の大会名なんかも
予想出来てしまうのではないのん?
などと、妄想が一人歩きしてしまった、吹田の国の旅人さん。


というわけで、今回はいずれ来襲するであろう、
第4回大会に冠する大会名を色々と妄想してみました。
どうぞ!


1.『X-GRADE Trial』または『XG-Trial』

まぁ、オーソドックスな所ですね。最も手堅い線と言いますか。
ある意味そのままな名称。
とは言え、ギタドラは基本的に
「いや、そのままやん!!」
というツッコミが、まま入る世界でありますので、
案外大きくは外れないのではないかなと………


2.『ENCORE Trial』

これも、まぁまぁオーソドックスな所かなと。
要はXGの歴代アンコール曲を並べた大会となるわけです。
大会名称は別としても、XGのアンコールが課題曲に並ぶ、という展開。
意外と有りそうな気がしませんか?

課題曲は、
『Shake and Shout!!』
『Limitless Possibility』
『Excavation Damage』
『photon』
『CALAMITY PHOENIX』

と言った所でしょうか?
この大会のポイントは、全曲にMASTER譜面(紫譜面)が存在する
という事になるかと。
これまでの大会を見ていますと、MASTER譜面の有る曲と無い曲が入り混じるせいで、
どうしても選曲に偏りが生じすぎるという傾向がありましたので、
全曲にMASTER譜面がある大会、悪くは無いんじゃないかなと思っていますが。


3.『SECRET Trial』

まさかの隠し曲5曲登場による大会。
もしこれが本当に来たら、驚愕ものですね。
ただ、5曲とも新曲となれば、皆こぞってプレーすると思いますので、
大会は今まで以上に盛り上がるのは確実、とは思います。
これも案外良さげかも。


4.『GITADO TOWER Trial』

まさかのギタドタワー再建。ギタドラVにて、数多くのプレーヤーに、もはや拭い去れない程のトラウマを残し、崩れ去ったギタドタワー(通称・『糞塔』『そびえ立つ糞』)が、再び建造されて我々の眼前に!!

ただまあ、タワー建ててそれからどうすんのよ?と聞かれても、「さぁ?」としか答えられませんが。(何よそれ)


5.『CHANKO Trial』

まさかのチャンコチャンコ
V時代には、それなりに席巻したものの、
XGでは、その雰囲気を完全に取り払われていたチャンコ要素が、
こんな所でXGに再臨。
この大会は基本的には、
ケイコケイコしてたり
チャンコチャンコしていたり
するプレーヤーほど得点が入る仕組みになっていますが、
具体的にどうやったら良いのかがまるで掴めず、混乱するプレーヤーが続出。
この後、黒歴史となった(なったの!?)


6.『HEN-TAI Performance Trial』

通称・変態パフォーマンストライアル
筐体上でいかに変態的なパフォーマンスを繰り出しながら、プレーするかを競う大会となりました。
最大の問題は、どうやって変態的リアルタイムパフォーマンスを、筐体がその場で採点するのか?
という所でしたが、そこはスタッフの機転により、奇跡的に実現。
しかし、高得点を狙うがあまり、あまりにも変態的方向に走りすぎたプレーヤー達の、
骨折脱臼逮捕などが後を絶たず、最終的には黒歴史と化したのであった…………



えーと・・・・・・大丈夫か私?



とっ、とにかく。COMBO Trial頑張ろう。うん、はい。





<過去のX-Trail>

第1回『Opening Trial』結末
第2回『PERFECT Trial』、予兆。
第2回『PERFECT Trial』、進行中。
第2回『PERFECT Trial』、終幕。
第3回『COMBO Trial』、予兆。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。