スポンサーサイト


走れ!第23回ぎふ鵜飼マラソン・ウォーキング大会

○ランニングとは

さてさて、吹田の国の旅人さんの特技の一つにランニングがあります。
あ、まあ要するに道路や公園を走るアレなんですけど。

普通これを特技とは言いませんかね。よね?(よね?って何よ)

各地のマラソン大会に出場してみるのは、ランナーのSAGAでありまして、私も
3月14日(日)に開催された、第23回ぎふ鵜飼マラソン・ウォーキング大会に参加してまいりました。

今年の参加者は727人、うちハーフマラソン参加者は300人という少数精鋭!
(まぁ、一万人規模の福知山マラソンあたりと比較するのはアレですが)
ちなみにフルマラソンは開催されません。ハーフが最高。

長良川を横目に見ながら、主に長良川の河川敷や堤防上を走る、見晴らし超良好な21.0975kmです。
ここには、シドニー五輪の金メダリストであらせられる姐御・高橋尚子の名を冠した、『高橋尚子ロード』なるものがあり、ここを走る事が出来る!というのに惹かれてしまったのが、参加した理由の一つです。
もう一つの参加理由は、実はこの日はお昼から、隣県愛知で名古屋国際女子マラソンが開催されるので、
マラソン2件をハシゴ出来る!凄いお得!応援行くぞ!と思ったのが一つです。
まぁ、結論から言いますと、全然間に合う気配すらなかったけどな!!
(おかしいな・・・・・事前の皮算用では完璧だったはずなのに・・・・・・・・)

どっちかと言うと、『マラソン2件ハシゴ』というフレーズに惹かれてしまった、という見方も、否定できません。人間のその場の勢いって恐ろしいですね。


実際に走ってみての感想ですが、ロードは凄い走りやすいですね。
あの高橋尚子は、昔ここを走りまくっていたのかーと思うと感慨深いですね。
堤防上を走る時間が長~~いので、直射日光をモロに浴びて暑かったです。
その代わり、橋の上だけは吹きつける強風のせいでメチャクチャ寒かったですけど。

一つ気になった所といえば、エイドの順番ですかね。(これは人によりますけど)
ランナーから言えば、『食料→水』の順番で並んでて欲しかったですね。
実際には『水→食料(しかも饅頭)』だったので、こうだと、
『まず水を飲む』→『饅頭を食う』→『むせる』『ブフッ!!・・・水・・・・水!水!!酸素!!!』
となってしまいました。(走りながら食うのは、想像以上に難しいのですよ)

2時間オーバーの激闘の末、ゴールした時は爽快でした。
父は遥か前にゴールしてましたけど。

その後、会場で支給された弁当を食ってると、こんなアナウンスが、

「あと15分で名古屋国際女子マラソン、スタートです」

父「あら。もうスタートの時間て言うてるな」

私「うわほ!全然間に合わへんやん!!どういう事ですか!?


マラソンハシゴの夢かなわず。
と言いますか、ここまで完璧に間に合っていないのに、「ハシゴする」と信じていた、大会前日の私は一体。


自らの名を冠した『高橋尚子ロード』を走るというのに、高橋尚子本人は参加しないのかな、と思っていたのですが、よく考えたら御本人さんは『名古屋国際女子マラソン』で解説してました。そりゃそうか。
加納由理さん(セカンドウィンドAC)、おめでとうございました。


次回の、走る吹田の国の旅人さん(ランナーVer.)は、GW真っ只中の5月3日に愛媛県西予市で開催される『第19回朝霧湖マラソン』に出現予定。お楽しみに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
