スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。三度、激闘の時。オンライン公式大会X-Trial、第3回『COMBO Trial』、予兆。

皆様こんばんは。

年中無休で大混雑する、新幹線ターミナル駅『新大阪駅』にて、
乗用車、バス、タクシー等の入り乱れるターミナルのド真ん中に、
平然と違法駐車する、迷惑極まりない車は、

ヤスリで上半分を粉にするべき。

と思っている、吹田の国の旅人です。


こち亀の世界なら、実行できるんですけどねえ………


○三度目の激突!オンライン公式大会X-Trial、第3回『COMBO Trial』、予兆。

さてさて、本日もコナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXGネタで突き抜けますぞ!

ギタドラXGにて過去2回、局所的な盛り上がりを見せていたような気がするオンライン公式大会『X-Trial』の第3回の開催予告が遂に出ましたね!!
気になる開催期間は、10月4日(月)~10月17日(日)までの14日間。期間は第2回と同じ14日間ですが、夏休みや盆休み等を切り裂いて開催された第2回とは異なり、今回は間に3連休らしきものがポツンと有るのみ!という、別の意味で挑戦的な日程になっております。
『これだったら、3週間開催しても良くない?』
とは思いますが、まぁ気合でやり込めって事なんでしょうか。
これが結果にどう影響してくるのか、私自身も良く解りませんし、非常に気になるところであります。

おそらく10月11日(月)の『体育の日』がX-Trialにとって、天下割れ目の大決戦の日となる事でしょう。
今からこの日を、奮えて待て!!(どういう事よ)

さてさて、気になる第3回大会なんですが、過去2回が、

『Opening Trial』
『PERFECT Trial』


と来ておりました。そして注目の第3回はっ!?


『COMBO Trial』


大方の予想通りの、そのまんまなネーミングとなりました。
(とはいえまぁ、ここで意表を突く意味も全くありませんし、これに関しては私からは別段言う事はありません。)

フフフ、今回のX-Trialも楽しめそうですね………

とりあえず、今回も過去2回同様に、


『Trial GradeでSランク到達』

を目標に精進していきたいと考えております。よろしゅうな!!

というわけで……………
さぁあ、いよいよ間近に迫ってきました、『COMBO Trial』。今回のX-Trialも注目点が目白押しですな!

1.果たして、吹田の国の旅人さんは、Trial Gradeで2回連続でSランクを奪取出来るのか?
2.第2回大会をほぼ完全スルーしたギタドラスタッフ軍団の本気は見られるのか!?
3.課題曲5曲の短期集中型やり込みで、スキルは伸びるのか!?
4.そもそも『COMBO Trial』は、『COMBO』の名を冠するに相応しい大会となるのか!?
5.そして勿論、自らのRIVAL達の動向にも、目が離せない………

様々な思惑がグルグルと渦巻きながら、10月4日を待つプレーヤー達………
彼ら、彼女らは、10月17日の終わりに、果たして何を見るのか……………


と、無駄に盛り上げてみました。如何でしたか?


というわけで、最後に私から、この言葉を贈ります。



『さぁ皆、自らの勝利をこの手に掴むのだァッ!!!』(意味不明)


以上。


<過去のX-Trail>

第1回『Opening Trial』結末
第2回『PERFECT Trial』、予兆。
第2回『PERFECT Trial』、進行中。
第2回『PERFECT Trial』、終幕。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

コンボ来ちゃいましたね


新曲が気になります

大会!

COMBOですね。
ええ、COMBOです。

・・・苦手だぁ。

今までパフェ率の高さだけでしのいできたのに
COMBO力を問いますか!?

・・・緊張感に勝てないのです。はい。

お互い「S」目指しましょう!

70KI-XG様へ

ようこそ、辺境の地へ。
いつもありがとうございます。

吹田の国の旅人です。


はい。コンボが来てしまいました。
予想通りではありましたが。


JUKEBOX#3の新曲群も非常に気になるところではありますが、
しばらくは、COMBO Trialを納得いくまでやり込んでみようと思っております。

新曲はそれからですね。

HBC-XG様へ

ようこそ、辺境の地へ。
いつもありがとうございます。

吹田の国の旅人です。


予想通り、COMBOが来てしまいましたね。

XGでコンボを繋いで行くのは容易ではないんですよね。
5レーン譜面は特に、いつも繋げる保証はないぐらいですし。

XGは、スキル計算式がパーフェクト率の比重が少々高いみたいで、
中難易度の曲を神経をすり減らして繋いでいくより、
高難易度の曲に特攻した方が、稼げるみたいなんですよね。

なので、『普段はそこまで重視されないコンボ』の比重が高い今大会は、
一波乱起こせるのではないか?と個人的には思っていま………した。(過去形)


世の中、そんなに甘くはなさそうです。

ジュークボックス#3はギターもドラムもコンプリートしました


DD4が無かったのが残念です


泉 睦彦の中で一番好きな曲なので

70KI-XG様へ

ようこそ、辺境の地へ。
いつもありがとうございます。
吹田の国の旅人です。

JUKEBOX#3全解禁しましたか。

私はまだまだですね。

焦らずやって行きたいですね。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。