スポンサーサイト


GuitarFreaks XG & DrumMania XG。ついにクライマックス。植松伸夫氏、光臨。

皆様こんばんは。
色々と盛り上がってまいりました、吹田の国の旅人です。


○GuitarFreaks XG & DrumMania XG。EXTRA LEVER 13。ついにクライマックス!

さてさて、今日もアーケード音ゲー・ギタドラXGネタで突き進みますぞ。

先日、9月16日(木)に、
V7とXGで連動して推移していた『EXTRA RUSHシステム』が、
ついに『EXTRA LV.13』にまで上昇いたしました。

これに伴い、XGの第4代アンコール曲として登場以来、EXTRA STAGE曲として長期間君臨し続けてきた、
『Excavation Damage』が、通常曲となり解禁されました。

そんなわけで、またしても新たなアンコール曲が、登場という事になりました。
しかも今回の新アンコール曲は、これまでの『アンコールステージ登場曲』ではなく、
EXTRA Lv.13で新たに創設された、より出現条件の厳しい
『CLIMAX STAGE専用曲』となっておりました。
具体的に言いますと、従来までのアンコールステージが、
『EXTRA STAGEでエキストラ専用曲で、スキル達成率95%以上を叩き出す』
で出現したのに対しまして、今回のCLIMAX STAGEでは、
『EXTRA STAGEでエキストラ専用曲で、スキル達成率98%以上を叩き出す』
となっていました。
ちなみに95~97.99%ですと、EXTRA Lv.12でのアンコール曲だった
『MODEL DD9』が出現します。
(VシリーズのPREMIUM STAGEのシステムと同じですね)

さてさて、そんなわけでして、この私も早速、
EXTRA STAGEで神経をすり減らしながら
CLIMAX STAGEを出現させてきました。


そして、

私の眼前に姿を現した、『CLIMAX STAGE曲』

それは、


『Einherjar』(植松伸夫とわんにゃん☆パニックス)


まさかの植松伸夫氏、ギタドラ参戦
曲バナーを見た瞬間、目が飛び出ました。スポーン。
『OVER THE LIMIT!』、『Shake and Shout!!』で先に参戦してきた伊藤賢治氏(イトケンさん)に続き、
またしてもプレーヤー達を驚愕させてしまったのでありました。
何故に、コナミ音ゲーに…?


さてさて、早速ギタフリ側では曲もプレーしてきたのでありますが、
出だしからいきなり、『植松伸夫の領域』でした。
「デレレデレレデレレデレレデレレレデレレデレレデレレデレレデレレレ・…」
という、今にも『FINAL FANTASY 6』のボスバトルが、始まりそうな雰囲気全開のメロディで
駆け抜けていきました
と言いますか、私の脳内では既に、巨大な魔導アーマーが走り回っていました

その後、FF7のような雰囲気となり、一気に盛り上がっていきました

と、私がここで何万語を費やしても、その雰囲気は0.1%も伝わらないと思います。
ので、実際にプレーして確かめてみるのが一番で、何万倍も良く伝わると思います。

とりあえず、熱かったです。
テュポーン先生と一戦交えてきた気分になりました。


さて、そこで気になる今回の『CLIMAX STAGEへの道』なんですが、
条件が、VシリーズでのPERFECT率参照とは異なっており、
XGでは、スキル達成率が98%以上となっています。
と書けば、もうお解かりかと思いますが、
「EXTRA STAGEの真ん中でコンボをブチッと切ってしまったら、もうその時点で『完』。」
なわけです。
となると確かに、相当厳しいのではありますが、それを乗り越えてプレーするだけの価値のある曲だと思います。ので、皆がんばれ


早速ギター、ベースとプレーし、NOVICE(青譜面)のみ解禁させて参りました。


よぅし!この勢いを持って、一気にドラム側でもCLIMAX行くぞ!
と意気込んでプレーしてまいりました。
『Photon-NOVICE』で、途中のハイタム、ロータム、フロアタム地帯に神経をすり減らしながらも、
何とかフルコンボを達成する事に成功!


よし来た!さぁっ、どうだ!?来たのか!?行ったのか!?


結果。


スキル達成率、97.95%


『ざんねん そこは DD9の りょういき だ。』


「何故だ?何が足りなかったのだ!?0.05%!?


仕方ないので、MODEL DD9を堪能してきましたよ。



ちなみに、新曲制覇勲章は、まだ出てませんでした



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://idolmaster414.blog96.fc2.com/
↑リンクお願いします!

No title

「スキル達成率」とは鬼畜ですね~
そのうち条件は緩むのでしょうが・・・

しかし植松伸夫ですか~
これは聞きたい!
Vでがんばってみようかな。
もちろん緑でw

プレアンかと思ったらクライマックスステージとか…(゜∀゜;ノ)ノ



黄色で出したいです

クライマックス!

ついに出ましたね。
クライマックスステージ。

とりあえず黄色で出現させてきました。
「おーこれがクライマックスかー。」
黄Gをプレイ⇒クリア
「いい曲だ!」
次にもう一度黄色で出現させ黄Bをプレイ
「あーEXC逃したかー!くやしー!」

『Einherjarが解禁されました』

あ・・・解禁できるんだ。

ということで今ではいつでも(黄色は)プレイできます。

でも赤を出そうとするとプレッシャーに負けるんですよね・・・。
フォトン赤G1回繋いでるのになぁ・・・・。

あ、いちご赤Bは初見フルコンでした。
たしかに、赤Gよりはやさしいですけどね・・・
スライドの技術だけで見ると難易度6.00ぐらいはあるかも・・・。

ぷ~さん様へ

え、えーっと。あのー………

一応昨日まではリンクを貼っていたのですが、
あまり宜しくない現象が発生しているなと思いましたので、
リンクは外させていただきました。

老婆心ながら、少々思った事を述べさせていただきますと、

『リンクお願いします!』

とだけ書かれても、ブログ管理者と訪問者の97%は、
『怪しい』としか思いませんよ?
「怪しいページに飛ぶんじゃないか?」
「ウイルスが埋め込まれているのでは?」
と、普通は思いますよ。

メイプル様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

スキル達成率が条件というのが、
ここまで鬼畜だとは思いませんでした。
今日はドラム黄で挑戦しましたが、
フルコンボしても

『97%→DD9』

となりました。キツー。


植松伸夫氏の楽曲、凄いカッコ良かったですよ。

ただ、残念なお知らせなんですが、
『Einherjar』はXGのみ収録で、
V7では、98%出しても『DD9』です。

まさに外道!!


あ、でもギタフリXGの『NOVICE譜面』(青譜面)は、
4レーンしかなくて、しかも
『Photon』は、繋ぎやすいですので、
XGでも挑戦する価値有りですよ!!

70KI-XG様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

Photon黄色譜面は、なかなか手強いですよね。
直線ながら個数不明のオルタが、
やたら出てくるのが、キツイですね。
条件がスキル達成率なので、
一つでも個数を間違えると、即終了なのが何とも。


HBC-XG様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

なんとか黄色譜面でも叩き出して来ましたが、
今の私にはまだ、黄色譜面を繋ぐ実力は無さそうです。


いちごBASSについて、改めてプレーしてみたんですけど、
連打が長い分だけ、ゲージの回復はある程度は出来るかな、
という印象を持ちました。
ただ、スライドのエグさは、難易度4.55じゃないよなぁ、というのは
変わりませんでしたが。
それと、スライドミスで指位置を見失うと、
連打が長い分だけ逆にゲージが一気に減ってしまう、
という事もあるなと思いました。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
