スポンサーサイト


GuitarFreaks XG & DrumMania XG。挑戦し続けた者にのみもたらされる、歓喜と報酬。

皆様こんばんは。
ラウンドワンの館内放送で、大音量で流されている『Hello , Again ~昔からある場所~』を聞いて、

「あれっ?この曲ってこんなにゆっくりした曲だったっけ?」

と思ってしまった、吹田の国の旅人です。

何時の間にか、カヴァー曲になっていたのですね………


○GuitarFreaks XG、今日の『いちご』攻略記その2

さて、ギタフリXGには新曲として『いちご』(ゆず)が収録されていますが、
皆様はプレーされた経験は有りますでしょうか?
この曲のGUITAR-EXPERT譜面は、以前紹介しましたように、
2色3色同時押しが、1~5まで曲中で満遍なく散らばる、という
難易度4.65とは思えないような、XG新機軸のゆっくり系難譜面です。

で、私も例に漏れず、難易度表記4.65という甘い誘惑に騙されて、
初プレーでは何も出来ないまま、思いっ切り弾き返されるという、
屈辱を与えられてしまいました。

それ以来、どうしても納得が行かなかった私は、
「何としてでも『いちご・GUITAR-EXPERT』でフルコンボを出す!!」
という誓いを立てて、挑戦を続けてまいりました。

以前、途中経過をご報告させていただいて以降、ブログ上では音沙汰が無かった当フルコンプロジェクトですが、それでも水面下では黙々と進行しておりました。

そして、

ついに………






ICHIGO-BANNER


『ついに ねんがんの 『いちご・GUITAR-EXPERT』フルコンボを達成したぞ!!』


やりました。念願遂にかないました。
達成できた時は素直に嬉しかったです、と言いますか、
信じられない気分で一杯でした。

本当に随分と苦労させられましたし、
もう何回挑戦したのか、正直覚えてないぐらいですが、
諦めずに挑み続ければ、いつかは道が開ける。
改めてそう思わされた出来事でありました。

で、あれこれと試行錯誤を繰り返した末に、
最終的に辿りついた結論、個人的攻略法なんですが、
この曲は
『2色3色で1(左端)~5(右端)まで散らばる』
という譜面なんですが、もう開き直って、
『全ノーツを人差指、中指、薬指の3本だけで捌いてしまう』
という固い決意を持って挑むと良いかなと思いました。
実際に、左右に激しく動きますので、
下手に小指を利用しようとすると、逆に上手く行かなくなってしまう事が往々にしてありましたので、
どんなに大きく飛ぼうとも、絶対に3本指しか使わない、と
始めから決めて掛かったのが、逆にやり易かったです。


このフルコンボ達成の勢いで、一気にBASS譜面をも繋いでやるぜ!!
と意気込んでBASS譜面にも挑戦してみました。

が………

ギター譜面とはまた違ったタイプの難譜面で、
あっけなく跳ね返されてしまいました………

ある意味、ギター譜面よりもエロい譜面なんじゃなかろうか、
と思ってしまいました。

とりあえず、あのBASS譜面の難易度は4.55じゃないです



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(・∀・)ノ

「いちご」 GUITAR/EXPERTでのフルコンボ、おめでとうございます!
EXPERT譜面がまだ出来ない私にとっては、無縁のお話ですが(笑)
でも、本当に凄いです(*´∀`*)

「いちご」の曲、私も大好きでよくプレイしてます^^
どのレベルの譜面でも、ラストがバッチリ決まると気持ちいいですよね~
外してしまうと、ブルーになる気持ち…よく分かりますww


次はBASS譜面でのフルコンボ報告、期待して待ってますねっ(`・ω・´)キリッ

おめでとうございます!

いちご赤Gフルコンおめでとうございます!
北海道人のHBC-XGです。

3本指ですか!・・・ナカーマヽ( ゚Д゚)ノ

僕もいったんフルコンを諦めて放置してました・・・。
んで久しぶりにやってみたら・・・フルコンを通り越してEXC!
・・・( ゚Д゚)トレチャッタ
てな顔になってしまいました。

しかし1度EXC取れたからといっても安定しないのが
この曲のいい所。
それ以来、フルコンすら出来てません・・・・orz

ついこの前、バトルLV13でスキル7000の人に
いちご赤Gを投げてみました。
・・・2人ともフルコン逃しましたw

難易度4.65ちゃうやんけ!

今度僕も赤Bをやってみます。

鬼ムチコ様へ

ようこそ、辺境の地へ(・∀・)ノ
いつもありがとうございます。
吹田の国の旅人です。


祝福のお言葉、ありがとうございました。
私も、『いちご』は、なかなか良い選曲だなと思いました。
ラストがバッチリ決まると気持ち良いですが、
流石にフルコンボ出た時は、心地良い、よりも
驚きの方が勝ってしまいました。

鬼ムチコさんも、随分ギタフリXGに
嵌ってしまわれたようですね。
まだEXPERT譜面は、やっていないとの事ですが、
EXPERT譜面でもレベル3台あたりですと、
右端のレーンにいきなり飛ぶ事は
ほぼ有りませんので、
一度やってみては如何でしょうか?
思いがけず、スライド運指の虜に
なってしまうかもしれませんよ?


BASS譜面フルコンボ、期待して待っていて下さいませ。
今の所、何とかなりそうな気配はありませんが……

HBC-XG様へ

ようこそ、辺境の地へ。
いつもありがとうございます。
吹田の国の旅人です。

祝福のお言葉、ありがとうございました。
3本指は、ほぼ開き直りの結果です。
が、思いがけず上手く行ったかなと思っています。

私は、プレー中には、HBC-XGさんの戦績も、
アクティブで表示させていただいているのですが、
燦然と輝く『EXCELLENT』の文字に、
驚愕させられてしまった所です。

やはり、エクセレント出た時の反応は、
出ちゃった………
でしたか。

私もそうだったんですが、
フルコンボ、エクセレントが出たのに、
喜びよりも驚きの方が勝る
という曲もそう有るものではないですよね。


BASS譜面への挑戦、頑張ってく……

あの、

もう繋いでしまわれたのですね…………


負けてられない・・・・・・

いちご…


やっと赤Gクリアーして65%でした…


最近はラウワン川越に行きますよ


昨日も14時半ぐらいから居座ってました

70KI-XG様へ

ようこそ、辺境の地へ。
吹田の国の旅人です。

いちご赤G、クリアされましたか。
実はプレー中に70KI-XGさんの戦績も、
リアルタイムで表示させているのですが(ライバルゆえに)、
赤Gの戦績が追加されてまして、
既に確認しておりました。


私も、XGはもうラウンドワンでプレーし続けています。
ラウンドワンの音ゲー環境も、
昔と比べると比較にならないぐらい、
改善されてますね。

数年前が酷すぎたとも言えますが

ついでにドラムスキル5019まで上がりました

70KI-XG様へ

いつもありがとうございます。
吹田の国の旅人です。

おおお、遂にドラムXGでも紫ネームになられましたか。
おめでとうございました。

ここから先の紫白グラデーションまでは、物凄い高い壁が立ちはだかっているようで、
私ももうずっと苦戦し続けています。
が、RIVALとして、これからもお互い高めあって行きましょうぞ。
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
