大阪ハーフマラソン2012 ゴール

皆様おはようございます。


さて、前日お伝えしておりました、

大阪ハーフマラソン

なんですが。


無事、完走する事が出来ました。


走破タイムは
1時間58分。

制限時間が2時間で切られる中、無事タイム内でゴールできて良かったですね。


当日は気温5℃、
天候は曇で、太陽の光が全く差さない、さらに時折小雪が散るという
なかなかに酷寒のコンディションではありましたが、
何とかなるものですね。


一年のいいスタートが切れたと言えそうです。








人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

大阪ハーフマラソン2012出陣

おはようございます。

突然ですが只今より、
本日1月29日の十二時10分にスタートとなる

大阪ハーフマラソン2012


に出発してまいります。



今年を占う重要な大会ですので
気合い入れて走ってまいりますぞ!


さて今大会の特徴は何と言っても、
制限時間の厳しさでしょう。
制限時間は、ハーフで二時間。
このタイムは国内に数多ある、市民マラソン大会の中でも、群を抜いて速いです。
このタイムに届かない場合、途中の関門で容赦なく収容されてしまうのです。

まさに己との戦いに全てをかける、真剣勝負のガチンコタイムレースです。

だからこその魅力が今大会にはあるわけですが。


そしてもう一つの特徴として、
ロンドン五輪の代表選考会である

大阪国際女子マラソン

と、同日同時刻スタートで対向車線を走る

という事があるでしょう。


大体10キロあたりで、我々ハーフのランナーは女子マラソンのランナーとすれ違うので、
走りながらにして、マラソンの応援が出来てしまう
という素敵体験が出来ることに。

特に今大会はオリンピック代表選考レースなので
一層盛り上がることでしょう。


テレビでも、対向車線を南下していく市民ランナーが映るかもしれませんので、
画面端に注目していますと、我輩が映るかもしれません。


そんなわけで
頑張ってきますぞ!

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

睦月の儀、ギタドラXG2の儀、ポップンミュージック20の儀。

皆様おはようございます。



音ゲーは、
背筋をピンと張った時に最もスコアが出ることが判明した、
吹田の国の旅人です。


「これが
人間の
基本姿勢の力か!」
(ウォォォ!!)






○まずは御挨拶

改めまして、おはようございます。
前回の記事から少々、間が空いてしまいましたね。

理由としましてはですね。
私も人間でありますのでですね。
年が明けて以降、

『本気で取り組むべき対象がいろいろと増加した』

という事なんでございます。

今後も私が人間である事を証明する為に、
色々と本気で挑む事になると思いますが、
どうぞ宜しくお願いいたす!(意味不明)


あ、まさかそんな事を疑う御方がいらっしゃるとは思いませんが、
一応注釈をしておきますと、
ピンク色の要素は微塵もございません

今年こそは、良い年にしたいものです。




○ポップンミュージックの20発目の新作、『pop'n music 20 fantasia』、契約者募集中!


早速本年も、コナミ・アーケード音ゲー・ポップン20&ギタドラXG2ネタで突き進みましょうか!


さて、新年付近の記事で言及しましたとおり、
年の初めの時期は、初詣に明け暮れたわけなのですが、
勿論私は音ゲーマーでありますので、
筐体前での激闘にも明け暮れたわけなのですよ。

その中でも、直近(12月7日)で新作が稼動し、1月4日よりネットランキングも開始された『pop'n music 20 fantasia』
色々とやってまいりましたよ。
うおー、新作である、とテンションがうなぎ上りになってしまい、
色々パシパシと写真を撮影していたのですが。
清く正しく写真撮影に励んでしまったのですが。

折角色々撮影してきたので、別ページに色々と纏めておいてみました。
こんな感じなんですけど。


アーク

雷蔵

ニャミ(コネクト)

エドワード

リカ

シーノイド

ヒュー

レオくん

Mr.KK

バウンティ

にんじん

ポエット

レオン

プリリン

ピュアクルリップ

みほ

ディーノ

ローズマリー

サン

ALT 2.0

ルート@超ドー研

シェリー

モイモイ

ショルキー

ミミ

チャラ王

フレッシュマン

ニャンガ

MZD(メメ)

レナ

ニャミ





さて、ポップンだってやるぜという、モニター(かディスプレイ)の向こう側に鎮座しておられる、音ゲーマーのそこの皆様。そう、貴方。
皆様、キャラクターの細部の動きなどに注目された事は、おありですか

新作でキャラクターを観察していて思ったのですが、


一瞬で物凄い鋭い動きを披露するキャラが多いですね


後は、折角なので2Pカラーも色々観察撮影してきたのですがよ。
これも今回初めて気付いたのですが、
何だか2Pカラーになると、イメージが激変する、というか
むしろ誰だお前は、という風情になってしまう方々が結構居ました。

シーノイドさんは驚きの黒さになるし、
モイモイさんは驚きの白さになるし、
レオンさんはやたら強そうになるし、
超ドー研のルートさんは、超サイヤ人に。

でもチャラ王さんは、変化がよく解らなかったですけど。

あと、Mr.KKさんが、妙に面白い事になっていました。

また、選曲を誤ると、このように








POPN20FANTASIA-にんじん2Pカラー5SPECIAL


『ねぎ』であると言い張る『にんじん』。



ちなみに、私個人のデフォルト新曲での新作キャラにおける、
お気に入りキャラは、









POPN20FANTASIA-アーク16SPECIAL POPN20FANTASIA-バウンティ8




この御二方でした

楽曲補正がある事は否定できませんが……



というわけで、貴方も新作でお気に入りキャラを観察してみては如何でしょうかぬ。
騙されたと思って
また世界観が広がったりするものですよ。




○『pop'n music 20 fantasia』、ポプ友募集中

今作から導入された新要素、『ポップンパスポート』。

プレー終了後に誰かと1枚ずつ交換できると噂されている、このポップンパスポートなんでありますが、
色々な御方達の作品を色々と観察しておりますと、なかなか素晴しい凄まじい事になっておりました。
というわけで、私も色々と画策して、創作してみました。






POPN20FANTASIA-ポップンパスポート1




こんなんで宜しければ、受け取ってやってくださいませ


あと、ポプともID
『1496-1104-3254』
です。

我こそは、というそこの貴方様。
私と戦友になってみませんか。





○ギタドラXG2の儀、ポップンミュージック20の儀。


というわけで、年始に初詣に明け暮れつつ音ゲーにも明け暮れた私なのでありますが、
色々と面白い結果も出てまいりましたので、
ここで御報告させていただきましょうか。



・DRUMMANIA XG2 RESULT

まずはDRUMMANI XG2から。



DRUMMANIA-XG2-TOCCATA-FULLCOMBO DRUMMANIA-XG2-TOCCATA-FULLCOMBO2



『TOCCATA』(EXPERT)フルコンボ

太古の昔に登場して以降、ずっと憧れつつ、
手数足数のあまりの多さに打ちひしがれ続けてきた、その歴史に………
今、終止符が打たれる事に






DRUMMANIA-XG2-イバラノミチEXPERT

『イバラノミチ』(EXPERT)フルコン………

あれ?





DRUMMANIA-XG2-気まぐれロマンティックFULLCOMBO


『気まぐれロマンティック』(EXPERT)フルコンボ
ハンパじゃない集中力で挑んでみた。




・GUITAR FREAKS XG2 RESULT

お次はGUITAR FREAKS XG2から。



GUITARFREAKS-XG2-天体観測FULLCOMBO


『天体観測』(GUITAR-EXPERT)フルコンボ。
Vシリーズでは単純連打の応酬で、
特に難関もない平滑な譜面、典型的な版権曲譜面として有名なのでありますが、
XGシリーズでは、そんなイメージを打破するかの如く
左端から右端、右端から左端まで一気に突き進む単色階段が頻繁に出るなど、
恐ろしい事になっていました。
まだ未プレーな御方は、ぜひとも一度体験していただきたい曲。




GUITARFREAKS-XG2-行き過ぎて後にG-FULLCOMBO


『行き過ぎて後に』(GUITAR-EXPERT)フルコンボ。
PERFECT率を犠牲にするという、己の信念を曲げてまでも
繋ぎたかったのだ!!トリャー!!





今回は以上ですぞ。

うーむ、年末年始でもう少し色々と達成したかったものであるが。


それは今後の課題としておきましょうか。



以上






人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

新春爆走初詣 ・ 奇跡よ、春日大社に巻き起これ!

皆様おはようございます。吹田の国の旅人です。

今日は、諸葛亮先生にお越しいただき、
御言葉を頂戴したいと思います。

それでは先生、宜しくお願いします。







諸葛亮いわく17




○日本人にとって、新年初出陣。それは初詣であるはずなのですが。


改めまして、おはようございます。
吹田の国の旅人です。

さて。皆様は元旦、1月1日は
どのように過ごしておられたでしょうか。

勿論日本人なので、新年一発目は初詣。
という掟を軽くスルーし
1月1日は午前7時から開催された
地域主催・元旦マラソン
に参加してまいりました。

会場に向かったのが1月1日の早朝、まだ暗い中だったと言う事で、
えらい寒かったのですが。
地域主催で、公園をグルグル周回するコースだったのですが、
それでも100人以上のランナーが集結しておりました。

ランナーにはお正月は関係ないのです。
むしろ元旦は走り初めの日である。

走っている最中に日の出を向かえたのですが、
初日の出を走りながら拝む、というのは
なかなか良いものでしたよ。


とりあえず今年一年の健脚を祈っておきました。






○初詣は結局、2日に渡りました


本年2012年1月2日に、日本人における新年の義務とも言って差し支えないレベルの、
超有名行事、

『初詣』

に行ってまいりました。


初詣とは何ぞや?などと今更説明するまでもないとは思いますが、
一応解説しておきますと、1月1日0時0分をもって、
日本全国に数多散らばる寺社仏閣に、
猛烈な勢いで突進、警備員の方々の言う事にキチンと耳を傾けつつ、
境内界隈を散々グルングルンに回った挙句、賽銭箱にお金を投げ込んで、
礼を2回叩き込む→拍手も2回叩き込む→最後に礼を1回ブチ込む。
という豪快無節操な超・体育会系イベントだったと、23世紀の研究者は語る


ま、それはともかく。
今年も我が友人達と、2012年1月2日に初詣に行ってまいりましたよ。

場所は、ココ。




初詣2012-1




ドーン。


「アンタ、まだ居たのか!!」


彼は知る人はよく知っている、奈良県の『「平城遷都1300年祭」の公式マスコットキャラクター』『せんとくん』であります。
今の奈良県への平城京への遷都は、ポップンミュージック18の年号ロックによれば710年
ちなみに今年は2012年。……………貴方は一体?
と思っていたのですが、調べてみたら彼は2011年より
『奈良県のマスコットキャラクター』
になったようですね。


大阪という土地は京都にも奈良にも意外と一瞬で行けるので、
初詣場所には困らないといいますか、選り取り見取りだったりするのですが、
今回は奈良、その中でもよく名の知られた、春日大社に行ってまいりましたよ。

春日大社とは何ぞや、と説明するまでもないのですが、
時は奈良時代、768年に創建された、春日神社の総本山であります。
そうだったのですね。

春日大社はやはり初詣の場所として盛り上がっているようでして、
当日の様子はこんな感じでした。





初詣2012-2



人、多いですな。

普段の平日は、外国人観光客と鹿しか居ない、と言われる春日大社ですが、
年に1度、正月期間だけは日本人の比率が圧倒的になるのであります。

そして、勿論コイツらも待機しておりました。





初詣2012-6 初詣2012-7





鹿。

写真でお解かりのように、普通に道を闊歩しております
春日大社、東大寺、若草山近辺では、わざわざ動物園などに行かずとも、
普通に鹿を見放題、触り放題、撫で放題という、
日本屈指の萌えスポットと化しているのであります。
どうですか!?

そして鹿と言えば、もう皆様御存知の。

『鹿せんべい』


10枚200円と、お値段もリーズナブル。
早速我々も、鹿せんべいで鹿と戯れる事に。

で、存分に鹿と戯れて
今回改めて気付かされたのですが、
鹿にも色んな奴がいるのですよね。

東大寺の鹿は、差し出した右手の鹿せんべい1枚ではなく、
左手に持った鹿せんべいの束の方を狙ってくる、油断ならない奴が居る一方、
割と大人しいので、撫でようが触ろうが全く逃げる気配もない、素敵な奴らでした。
一方、春日大社の方の鹿は、鹿せんべいを差し出しても妙に警戒し、
近付けば後ずさり、近付けば後ずさる、という
北斗神拳の柔の拳の使い手のような動きを見せてくれます。


で、おそらく鹿せんべいを手にした人間なら誰しもが疑問に思うことだと思うのですが、
「鹿せんべいって、美味しいのかな……」
勿論私もそのような疑問を持ってしまったわけなのですが。
物は試しと、試食してみました

結論を言いますと、

・食管は概ね『わら半紙』
・味は『卵ぼうろ』を1/100に薄めた感じ


でした。
食べられない事もないですが、色々と薄いです



さて、それはともかく。
春日大社でのお参りを済ませると、
大抵の場合、すぐそばに隣接している、とある世界遺産に直行する事になります。


それがコレ。





初詣2012-3




東大寺。

中には言わずと知れた『奈良の大仏』が鎮座しております。

改めて見たのですが、
大仏殿って、カッコいいですね。本当。



これにて本日のお勤めは終了にございます。

いや、それにしても『春日大社』『東大寺』『奈良の大仏』。
これだけ参拝したらもう、今年の勝利は約束されたようなものですね



さて、こうして年が始まったのでありますが、
ちなみに今年の私の目標は


『1日1勝』


どんな事でもいいから、1日で最低でも1回は、
「勝利した!」
と思えた何かを出す事にございます。

狙うは勿論、1年366日(今年は閏年)での366連勝
これだけの神社仏閣を巡礼したからには、
念願の1年で1000勝も夢ではないでしょうな。


やりますよー!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

吹田の国から ~完全なる笑顔~

まさに外道19




人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

吹田の国から ~新年の御挨拶・2012~

総統閣下・怒りのバルス3












○謹賀新年


当ブログを御覧の、モニターの向こうのそこの皆様方。

総統閣下による新春初バルスと共に。



「新年あけましておめでとうございました」


管理人・吹田の国の旅人でございます。



本年もこの、ギタドラXG2やポップン20等のアーケード音ゲーをメインとしつつも、マラソン激走記やら、女子プロ野球やら、ネタやら、外道な赤様やらが乱れ飛ぶ、当・ごった煮ブログを、
何卒宜しくお願い申し上げます



さて、年が明けたわけですが、私は今日から早速、
1月1日午前7時スタートの、

『地域主催・元旦マラソン』

に参加してまいります。

良い走り初めになる事を祈りつつ。
それでは無事に帰って来れたら、また会おうぞ!!




-----------------------糸終---------------------------



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR