紅葉の揖斐川を走り抜け! (第24回)2011いびがわマラソン爆走記・後篇

皆様おはようございます。吹田の国の旅人です。


本日は、総統閣下が皆様にお伝えしたい事があるそうです。
総統閣下直々の御言葉であるので、姿勢を正して拝聴するように!

では閣下、宜しくお願いします。














総統閣下・増税議論に向けて





○強烈なアップダウンを乗り越えよ!2011いびがわマラソン(激走篇)



さて、今回も引き続き、走る吹田の国の旅人さん(ランナーVer.)がお送りしますぞ!!

前回ご紹介した『2011いびがわマラソン』に参加した、吹田の国の旅人さんの激走の記録、第2回です。


いびがわマラソン表紙



さて、当日の事。
マラソンン大会が開催される日の。

ランナーの朝は早い。

そして。

ランナーの朝は、テンションが高い


今日は朝10時40分スタートとなっていた私は、ある程度の時間的かつ身体的余裕を確保するために、
朝4時30分には既に色々な要素がほぼ全開だったと言っても過言では無いだろう!!
(勿論、外は真っ暗)

「よおぉぉし!!上がってきた上がってきた!!!」

「よおし、今日はいっちょ」

粉まみれになってやるか!!!」

「何でやねん」


と、これだけ書くとただの奇行に過ぎないのですが、
要するにそれぐらい早い時間から覚醒しておかないと、
レースでは体が眠ったままになってしまうという事なんですよ。
(注釈:全てのランナーが早朝から叫んでいるわけではありません。むしろ、あくまで私個人の変態要素が発露した結果に過ぎませんので、誤解の無いように)


マラソン大会当日の会場周辺が混雑する事は、過去の歴史が証明している通りなので、
当日は2時間以上前には揖斐川周辺に侵入しておりました。
が………・・

ランナーだけでも11000人以上+スタッフの方々+応援や付き添いの方々大勢、が
あの決して広いとは言えない揖斐川流域に一挙に集まるという事実を
やや甘く見ておりました。
実際に行ってみますと、メイン道路は大渋滞。
それだけではなく、メインじゃない田んぼ道まで大渋滞。

結局、会場入りできたのは1時間前。いやーまいったまいった……
1時間前に会場入りなら、十分じゃないかと思われるかもしれませんが、
ランナーが本番のレースを走る前にやっておく事は、
沢山あるのです。
そしてこれはレースで力を発揮するための準備、そしてある種の儀式、というものであり、
個人個人で差はあるものの、多かれ少なかれ持っているものなのです。
私の場合ですと、1時間はギリギリと言った所でしょうか。

既にメインの舞台ではスタート前のイベントが開始されておりまして、
Qちゃんこと高橋尚子さんの
「今日、いびがわを日本で、世界で最も熱い場所にしましょう!
という熱血宣言を聞きながら更衣室に。

すると、こういった市民マラソン大会ではほぼ恒例となっている、
エアロビのインストラクターのお兄さんお姉さんによる、
実にリズミカルなエアロビ系準備体操が始まりました。
これがまた時間にして何と20分
しかもこれからマラソン(42kmか21km)を走ろうという人に対して、やけに激しめのメニューで、

『このエアロビ体操で、体中のありとあらゆる脂肪を燃やし尽くそう!!

ぐらいの勢いでやってくださるのです。
いや、そのビリー隊長顔負けの熱意は非常にありがたいのは事実ですが、
今からマラソンしようとする人に、アレは果たして正しいのであろうか……・・
という疑問が毎回のように脳裏を駆け巡っているのです、が。
どうなんですか!?


その後はステージ上に居た、シンガーソングランナーにしてフォークの神様、高石ともやさんの歌声が聞こえてまいりました。御年69とは思えないぐらいの若い声ですね。(声は確実に私より若い
先程までの激しすぎる前座のおかげで、既に客席はやり過ぎなぐらい温まっていたので、
初っ端から盛り上がっていました。

いよいよスタートに向けて気合十分ですね。


さて、レース当日の気候なんですが、
気温は17℃。
湿度は70%台。
風速1m。
天候は晴れ/曇り。
走るには絶好のコンディションが揃ったと言えるでしょう。
今年の揖斐川は、楽しそうだ。

10時にフルマラソンのスタートが一足先に切られると、
更衣室はまばらになってしまいました。
というわけで、スタート前の儀式の一つ、小便も余裕で済ませられましたね。
(ちなみに『大』の方は家で済ませてきましょう。でないと激しく後悔する事になります)

そしていよいよ私のスタートの時、10時40分。
ハーフマラソンのスタート号砲が鳴り、ランナーが一斉にスタートしていきました。

スタート直後の密集度合いは、凄いものがありました。
具体的に言うと、ランナーから発せられる熱気で、
明らかに周囲よりも温度が上昇しているのが肌で感じられるほど。

ただ500mほど行くと、すぐにバラけて走りやすくなりました。


前半は揖斐川を上流目指して走るという事で、基本的には上り坂でありました。
しかしスタート~6、7kmかけて20mほど上がる緩い傾斜なので、意外と余裕でした。
実を言うと、上り坂がずっと続いていたという事に全然気付いていなかったほど。
あの7km地点までは………

実際にコースを走っておりますと、沿道からは地元の方々や小学生が総出で声援を送ってくださいました。
おかげで凄く気持ちがノってまいりました。
小学生がずらりと列を作ってハイタッチの応酬をしてくれたりと、なかなかのものでした。
その声援や応援、確実に私の力になりました
よくプロスポーツ選手がインタビューで、ファンの声援に感謝する言葉を述べる気持ち、
そして明日からも御声援宜しくお願いします、と言いたくなる気持ち、
よぉぉぉく解りました。あのエネルギーは凄い。


さて、私の走りに戻りますと、当日はコースも非常に走りやすく、7km地点までは
1キロ5分30秒~40秒ペースで突き進む事が出来、そのペースでも特に何の不調も無く、
これは好結果が出るぞ!などと、私は思っていた(過去形)

7kmを過ぎるといきなり山中に突入し、完全に1車線の山道となりました。
そしてここから7km~10km(折り返し)までの3kmで一気に60m上るという、いきなり強烈な傾斜角となったのであります。
このアップダウン、ある事は事前に知っていたのですが、ここまでとは予想外でした。
一気にペースダウンする私、はっきり落ちたと自覚できるほど。
強烈な坂道をよじ登り、ようやく辿り着いた8km地点。
時計を見たら何と1キロ6分50秒。落ちすぎです。
そこからの1kmは何故か下り坂。焦った私はさっきの遅れを全力で取り返すべく、体を思いっ切り前傾させて、その重力に身を任せるような動きで猛然と走り抜けると、何と1キロ4分40秒。いかん速すぎた
そこから折り返し点までは、さらに強烈な上りとなり、後方に転げ落ちそうになりながら何とか這い上がったら、1キロ7分………・・


ランナーの御方なら解るかと思いますが、今日の私の運命は、この3kmのアップダウンで決しました


「上り坂で遅れた分を下り坂で取り返そうと、オーバーペースで走り抜けるのは、一番やってはいけない事

だという事実を、我が身を以ってこれ以上ないぐらい痛感させられました。
なるほど、こういう事だったのか……・・


そこから先の記憶は余りありませんが、ひたすら1キロ6分ペースで走り抜けていたように思います。
折り返し後は山中を抜けると基本は下りなんですが、山中でのダメージが強烈に足に来て、
メチャクチャにキツく、全然ペースが上がらなかったですね。
どれぐらいなのかを具体的に申しますと、

「ろっ骨の右6本目と鼻骨が、縦に割れるかと思った」

と、後に述懐する始末。(そんなピンポイントで大惨事にはなりません)


孤軍奮闘の末、ようやくゴールへと辿り着いた私。
ゴールライン直前で出迎えて下さった高橋尚子さんと笑顔でハイタッチして、ついにゴール!
それにしても高橋尚子さん、改めて思いましたがやっぱり華が有りますね
とてももうすぐ40歳とは信じられません。
たぶん日本で一番元気な40歳女性は、この人だと思う


さて、私のハーフマラソン(21.0975km)の結果なのですが、
タイムは2時間7分。結局1キロ平均6分ペースということになりました。
いや、厳しかったですね。後半は。


レース後は、高石ともやさんのライブ。
この『いびがわマラソン』を歌った
『 Run River Run ! 』(いびがわマラソン・テーマ曲)(2008年発表)
が私は一番良かったですね。さっきまでの激闘が脳裏に浮かぶ名曲だ。



いびがわマラソン2





五平餅を食ったりしました。
走った後の五平餅は美味い


いびがわマラソン3






こうして、個人的には好評であった
『2011いびがわマラソン』
は幕を閉じたのでありました。


さて、今後の走る吹田の国の旅人さんの予定なんでありますが、
次はいよいよ、前年度のレースではあと1mmほどの所で屈辱にまみれた、
因縁のあのレースに出走いたします。

お楽しみに。




以上。









<過去の記録>

第23回ぎふ鵜飼マラソン・ウォーキング大会・激走記。
ロッククライム・トレーニング
第19回朝霧湖マラソン(前編)・予兆。
第19回朝霧湖マラソン(後編)・鳥人さん、現る。
第31回兵庫神鍋高原マラソン全国大会・開幕前
第31回兵庫神鍋高原マラソン全国大会・当日
第31回兵庫神鍋高原マラソン全国大会・帰還
第26回名古屋シティマラソン2010。決戦の日が迫る……・・
第26回名古屋シティマラソン2010。号砲の時。
第26回名古屋シティマラソン2010。栄光は、遥か遠く。
第26回名古屋シティマラソン2010。後日談。参加賞に秘められた思念。
2011大阪ハーフマラソン。前編。
2011大阪ハーフマラソン。後編。
第31回若狭マラソン。前編。サンライズチャイム。
第31回若狭マラソン。後編。ながいたびが はじまる..
第26回琵琶湖ジョギングコンサート。前篇。BabeL - MORNING CHIME。
第26回琵琶湖ジョギングコンサート。中篇。BabeL - SPIRAL ROAD。
第26回琵琶湖ジョギングコンサート。後篇。AFTER A PARTY。
第24回2011いびがわマラソン。前篇。




人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

紅葉の揖斐川を走り抜け! (第24回)2011いびがわマラソン爆走記・前篇

皆様おはようございます。吹田の国の旅人です。

すっかり冷え込む日が多くなり、鼻が詰まって詰まって、どうしようもないとお困りの貴方に、
本日は諸葛亮先生が、ありがたいアドバイスをくださるそうです。


それでは先生、張り切ってどうぞ!






























諸葛亮いわく13








○強烈なアップダウンを乗り越えよ!2011いびがわマラソン


さて、そろそろ冬支度を始めていると考えられる、この日本列島にお住まいの、
モニターの向こうのそこの皆様方。
「 ハ リ ケ ー ン ・ ミ キ サ ー ! ! 」(意味不明)


本日は久々に、走る吹田の国の旅人さん(ランナーVer.)がお送りしますぞ!!

さて、この私、吹田の国の旅人さんの特技の一つにランニングがあるのですが
(所謂・市民ランナーというやつです)、
市民ランナーであるのならば、やはり大会に出場して大勢の戦友たちと走りたい!と思ってしまうのは、ランナーのSAGAと言うべきものでありまして。

市民ランナーと言われても、今まではなかなかピンと来ないという事も多々あったと思うのですが、
先日の『世界陸上2011テグ大会』に男子マラソン日本代表として出場し、
個人18位で、日本の団体銀メダル獲得に貢献した、公務員にして市民ランナー・川内優輝選手の走りもあって、
かなり市民ランナーというもののイメージも、掴める様になったのではないでしょうか。

話は戻りますが、
今からもう3ヶ月程も前(8月28日)に、『第26回琵琶湖ジョギングコンサート』に参加して以降、当ブログ上では全く動向の音沙汰が無かった、ランナーVer.吹田の国の旅人さんですが、水面下では次の活動に向けて、ずっと動き続けておりました。
(要はトレーニングしていたって事なのですが)

そして、ブログ上では唐突ではありますが、先日、次なるレースに参加してまいりましたぞ。

というわけで、走る吹田の国の旅人さん(ランナーVer.)が、体当たりで挑戦してきた大会は、
コレだぁっ!







いびがわマラソン表紙



『2011いびがわマラソン』




もう24回の歴史を数える大会であります。
今年は2011年11月13日(日)に開催されました。

当初はこの時期には、先日(10月30日)に開催され、大盛況の内に終了した
『記念すべき第1回・大阪マラソン2011』に参加するつもりで申し込みを行っていたのですが、
出走者3万人にも関わらず、抽選倍率が5.5倍という圧倒的な壁に、いとも容易く跳ね返され落選。
エネルギーの持って行き場を失って居たこの私の眼前に出現したのが、この

『(第24回)2011いびがわマラソン』

の文字でありました。
こうして私はこの大会に参加することとなったのであります。





さてさて、そんな『2011いびがわマラソン』とは一体どのようなものか。
まずは、この大会について、御紹介させて頂きます。


開催地は大会名から容易に想像出来ますとおり、
岐阜県揖斐郡揖斐川町です。
『いびがわマラソン』という名称どおり、
揖斐川のすぐ横を走るコースになっておりまして、
具体的にはこんな感じです。↓



いびがわマラソンコース



本当に揖斐川の横を走り続けるコース設定でして、
スタートから上流に向かって行き、折り返して下流に戻ってくる
という解りやすい流れでした。
川を下流→上流→下流と進むという事から想像出来ると思いますが、
レース前半は猛烈な上り、後半は急激な下り、とかなっています。

パンフレット記載の断面図を見る限りは、山道に入ってからが結構凄い傾斜角になっていましたが、
そこはあまり深く考えないで当日のレースに突入しました。しまし……
た…・・
が、まさかあんな事になるとは…………




参加者の数はかなり多く、日本全国だけでなく海外からの参加者も含め、
フルマラソン6522人、ハーフマラソン4654人の計11176人ものランナーが集結して来ました。
近年では女性ランナーの御方も随分増えているなと思っていたのですが、
今大会も2183人が女性ランナーだったようです。

1万人オーバーのかなり大きな大会でした。
私は今大会は、ハーフマラソンの方で申し込んでまいりました。


大規模な大会ですので、当然制限時間も設定されております。
フルマラソンは5時間30分。ハーフは3時間の制限が設定されておりまして、
途中に数箇所ある関門でも、時間が来れば閉鎖され、そのままレース終了→収容となってしまいます。
が、この時間設定はかなり余裕を持たせてますし、特に問題にはならないでしょう。
(大阪マラソンのフル7時間設定は、かんなり緩い部類ですぞ)

また今大会は勿論、仮装ランナーOKでした。
それどころか、仮装の素晴しさを競う大賞まで設けられておりまして、
そりゃあもう、様々な人物やら動物やら?やらに仮装・コスプレしたランナー(男女共に)が走ってましたぞ。
スパイダーマンやら女刑事やゾンビや、野田首相や澤穂希選手までいらっしゃってましたが、
個人的には、『大阪のオカン』の格好をして、沿道で応援している人に手持ちの『アメちゃん』を配りまくりながら走っていた人が、強烈に印象に残りました。
どの御方も素でレベル高かったです。(しかもそれで42km走ってしまう)



さて、今大会にはゲストランナーの方も多数参加されておりました。
まずは、岐阜県と言えばこの人。岐阜出身の五輪金メダリスト、
Qちゃんこと高橋尚子さん



高橋尚子さん



彼女の今大会での合言葉は、
『いびがわが、日本で一番熱い場所に、熱い大会に』
そして
「今日、いびがわを日本で最も熱い場所にしましょう!」
と宣言されてました。任せてください、燃えてますよ




さてお次は、マラソンの解説等でもお馴染み。
日本の市民ランナーのコーチ。
金哲彦(きん・てつひこ)さんです


おしえて金コーチ



まさに不死鳥のような御方です。

今年の『金コーチのマラソン完走教室』も好評だったようです。





続いては、この方。
西田ひかるさん


西田ひかるさん


何だか意外な人選でした。

一応どこかには居たようなのですが、私には視認できませんでした。






そして何と言ってもこの御方。


高石ともやさん



『フォークの神様』にして『シンガー・ソング・ランナー』
フォークシンガーの第1人者として、50代以上の日本人には、知らぬ者なしと言われるほどの御方で、
一方、日本で初めて開催されたトライアスロン大会で優勝した御方でもある、
高石ともやさん。再び登場。

個人的には前回に続き、まさかの『2回連続・高石ともや』である。


そして、全盲のマラソンランナーとして、1996年アトランタパラリンピックフルマラソン金メダリスト、
柳川春己さん


以上の、ランナー的には豪華メンバーでお送りします。




というわけで、このような大会を前にした吹田の国の旅人さんは、
やたらとテンションが上がりきってしまい、
そのまま大会当日の朝へと、気合十分のまま、なだれ込んで行ったのでありました。



さて、当日11月13日の模様は・・・・・・
次回に続く。



お楽しみに。




以上











<過去の記録>

第23回ぎふ鵜飼マラソン・ウォーキング大会・激走記。
ロッククライム・トレーニング
第19回朝霧湖マラソン(前編)・予兆。
第19回朝霧湖マラソン(後編)・鳥人さん、現る。
第31回兵庫神鍋高原マラソン全国大会・開幕前
第31回兵庫神鍋高原マラソン全国大会・当日
第31回兵庫神鍋高原マラソン全国大会・帰還
第26回名古屋シティマラソン2010。決戦の日が迫る……・・
第26回名古屋シティマラソン2010。号砲の時。
第26回名古屋シティマラソン2010。栄光は、遥か遠く。
第26回名古屋シティマラソン2010。後日談。参加賞に秘められた思念。
2011大阪ハーフマラソン。前編。
2011大阪ハーフマラソン。後編。
第31回若狭マラソン。前編。サンライズチャイム。
第31回若狭マラソン。後編。ながいたびが はじまる..
第26回琵琶湖ジョギングコンサート。前篇。BabeL - MORNING CHIME。
第26回琵琶湖ジョギングコンサート。中篇。BabeL - SPIRAL ROAD。
第26回琵琶湖ジョギングコンサート。後篇。AFTER A PARTY。




人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

2011・女子プロ野球リーグ・後期第16戦・観戦記(9月24日(土))。兵庫スイングスマイリーズV.S.京都アストドリームス

皆様おはようございます。

飲み会の翌日は必ず身体のどこかが筋肉痛になってしまう、吹田の国の旅人です。


そんなに激しい動きはしないはずなのに、
何故だ?





○2011・女子プロ野球リーグ・後期第16戦・観戦記。後期優勝への大一番、両雄 京都で激突。


さて、近年では日本でも女子スポーツが非常に盛んになっておりますが、皆様
『女子プロ野球リーグ』
というのを御存知でしょうか?

街中のあちこちにポスターが貼ってあったりする事があるので、
存在自体は結構知っている御方もいらっしゃるのではないかと思います。


女子プロ野球リーグと言いますのは、その名の通り
女子のプロ野球でありまして。
女子野球の裾野を広げ、女子選手の夢と受け皿を作る事を目指して
設立されたようです。

開幕したのは実は2010年。去年の事であります。
その前年の2009年にトライアウトが実施され、30選手により2チームが誕生しました。
それが、

・兵庫スイングスマイリーズ
・京都アストドリームス

でありました。

で、2010年には2チームで年間40試合のリーグ戦が実施され、
今年2011年はいよいよ飛躍の年、2年目に突入したのであります。


ここまで書くと、女子プロ野球のチームは
何故に関西圏・兵庫と京都の隣県同士だけ?
と思われるかもしれません。

実は、設立1年目当時はスポンサーが
わかさ生活・ただ1社のみ
という状況だったのであります。
そのため、全国展開はおろか、日本各地の都市に遠征する事すら
当初の日程表には無かったのです。
資金的にも当初は余裕が無く、遠征も厳しいと予想されていた事から、このような事になったと思われます。
兵庫と京都で40試合を実施するというのが、当初の日程表でした。

が、実際に開幕してみますと予想以上に球場の入りもファンクラブ会員も大盛況であったようです。
当初日程に組み込まれていた『神戸運動公園サブ球場』での試合が、
『ここではとても観客を収容しきれない』という理由から、場所変更になったほど。
(『神戸運動公園サブ球場』の収容可能人数が600人だった事から、いかに予想以上の盛況だったかが解りますな

そして、1年目の後期日程では、遂に念願の『兵庫・京都以外での開催試合』が、シーズン途中に急遽組み込まれたほどでした。
大阪の舞洲、京セラドーム、西武ドーム、東京明治神宮球場、ナゴヤドーム
といった所で試合が実施されていました。


そして2010年・1年目のシーズンは前期・後期共に兵庫スイングスマイリーズが優勝
優勝祝賀会をファンクラブ会員と共に行うというファンサービスを実施してくれました。

今年・2011年・2年目のシーズンでは、兵庫と京都の2チームで、前期20試合・後期20試合の計40試合のリーグ戦を実施。
さらにはリーグ戦とは別に、全国に女子野球の素晴らしさを伝え、体験していただくことを目的に、『シンデレラシリーズ~ガラスのスパイクを届けに~』(10試合)というシリーズも、リーグ戦の合間に開催される事となりました。
これは去年に急遽追加された『兵庫・京都以外での開催試合』を、今年は別シリーズとして開催したものを指しまして、

・アグリあなんスタジアム (徳島)
・福岡Yahoo!JAPANドーム (福岡)
・ナゴヤドーム (愛知)
・倉敷マスカットスタジアム (岡山)
・京セラドーム大阪 (大阪)
・サーティーフォー相模原球場 (神奈川)
・西武ドーム (埼玉)
・明治神宮野球場 (東京)
・仙台市民球場 (宮城)
・札幌ドーム (北海道)


と日本全国で開催されたようです。
シンデレラシリーズのテーマは「女子スポーツで、日本を元気に!!」
特に東日本大震災の被災地であった仙台市民球場での試合では、入場無料とし
かなりの盛況を見せたようです(メルマガより)。


そんな女子プロ野球を去年(1年目)の開幕前に知った、吹田の国の旅人さん。
開幕戦をテレビで観戦しまして、面白そうだと興味を持った私は、2010年4月25日の第2戦を実際に観に行った結果、すっかり魅了されてしまいました

その後、第2戦、第9戦、第14戦と観戦するなど、
非常に楽しかったものです。
というわけでして、女子プロ野球を応援する決意だった、吹田の国の旅人さんではありましたが、色々と予定が合わず、なかなか観戦の機会に恵まれないまま1年の時は流れていきました。

2年目のシーズンが始まっても、なかなか観戦に行けない日々。
しかし、ついに先日、2011年9月24日の後期第16戦に、久々に観戦に行ける事となりました
ヒャッホイ!!


そりゃあテンション上がりましたよ。




まずは、ここまでの両チームの戦いぶりから振り返ってみましょうか。

1年目の去年2010年は、前期・後期共に兵庫スイングスマイリーズが制し(14勝6敗、11勝6敗3分)
完全優勝を成し遂げています。
そして迎えた2年目の今年、2011年は、非常に拮抗した戦いとなり、
前期は10勝8敗2分で兵庫が制しています
そして後期はさらに拮抗し、日本全国を転戦するシンデレラシリーズは5勝5敗
リーグ戦は最初の12試合で6勝6敗の五分
そこで向かえた天王山、女子野球初めてのダブルヘッダー(1日2試合)となった9月19日の試合は、

5-5
6-6(7回降雨コールド)

と、まさかの2試合連続引き分け

そして9月23日の試合は1回に挙げた1点を死守した兵庫が勝利し、
兵庫の7勝6敗2分となったのです。

そのような状況で、本日の第16戦を迎えたのであります。


日本の女子スポーツと言えば、
今や女子W杯での なでしこジャパンでの優勝により、話題が沸騰した女子サッカー・なでしこリーグ
となるべき所を、あえての女子プロ野球なのでありました。




さて、いよいよ楽しみにしていた当日。
当日の気候は、雲が点在しているとは言えほぼ快晴
日差しもまだまだきつく、暑い天候となったのであります。
これは熱い事になりそうだ

本日の試合会場はお馴染み、『わかさスタジアム京都』(西京極球場)。
場外ホームランが阪急電車に当たると推測されている、あの球場です。
具体的にご説明いたしますと、




女子プロ野球-後期第16戦-1 女子プロ野球-後期第16戦-8




こういう感じです。近ッ!


この試合も、お馴染みとなった我が友人達と共に観戦する事になりました。
14時開始なので13時に阪急西京極駅に待ち合わせて球場へ。
先程の写真でお解かりのとおり、駅から徒歩で1分も有りません。至近距離にもほどがある。


球場に着きますと、まずは入場券を購入。
気になるお値段は、



女子プロ野球-後期第16戦-17



前売り1200円、当日1500円、ファンクラブ会員は1000円です。
ちなみに、




女子プロ野球-後期第16戦-16





中学生以下。
18歳以下女性の方。
65歳以上。
障害者。

は、何と無料となっています。




グッズ売り場を見回ってみますと、お馴染みの
選手一人ひとりの物語を描いたマンガ(一人一冊ありました)
の他に、多種多様なものが完成していました。
去年とは随分違いますね。
こんな物も。




女子プロ野球-後期第16戦-2




選手カード


というわけで、ひとしきり楽しんだ後、球場に侵入。
入場門前にはこのようなプレートが掲げられていました。




女子プロ野球-後期第16戦-15




『女子プロ野球史上・初ホームラン・第1号』

実は去年の1年目のシーズンでは、柵越えホームランは1本も出ておらず
今年は、いつホームランが出るのかというのが待ち望まれていたのです。

そして、7月23日の後期第1戦(福知山球場)にて、ついに待望の第1号が放たれたのです
打ったのは兵庫の背番号18小西美加選手
兵庫の絶対的エースとして、女子野球界では知らぬ者なし、と言われる豪と美を併せ持つ御方です。


球場内に入りますと、両チームが練習しておりました。
その後、スーパーバイザーである、あの太田幸司氏が、
何故か赤い服を着てマイクパフォーマンスをしておりました。

この人、本当にオモロイ人ですぜ。




女子プロ野球-後期第16戦-14

太田幸司「この赤い服のように、熱い試合を期待しています!」




ちなみに左右に居るのが両チームのマスコットキャラでありまして、
左の『ポップンのニャミの母親みたいなの』が、兵庫スイングスマイリーズのマスコット。
右の『花博の花ずきんちゃんとプリキュアの片割れを足して2で割ったようなの』が、京都アストドリームスのマスコットです。

気になる本日の観客席なんでありますが、全席自由で、




女子プロ野球-後期第16戦-6 女子プロ野球-後期第16戦-13





1塁側スタンド、3塁側スタンド、バックネット裏共に、このようにギッシリ人が入っておりました
かなり盛況でしたよ。

フェンスやバックスクリーンを見てて気付いたのですが、
去年はスポンサーである『わかさ生活』1社だけだったのですが、
今年は『MIZUNO』や『日本郵便(ゆうパック)』などの社名も見られました。良き哉。
順調に繁栄して行っているようですね。





さて、この女子野球の観戦に関して、
禁止されている事は一つ


『ヤジは禁止』


まぁ、実際に球場で観戦した御方なら解ると思いますが、
あの場所でヤジを飛ばそうなんて無粋な輩は居ませんけどね





そうこうしている内に、試合開始と相成りました。
これまでの流れから、今日も接戦になりそうな雰囲気が漂っていましたね。


京都の先発投手は、小久保志乃選手
1回表、先頭打者の、『背番号51・兵庫のイチロー』厚ヶ瀬美姫に四球を与えるも、
その後はサクッと抑えて無得点。

1回裏、兵庫の先発投手は田中碧選手
いきなり連打と四球で無死満塁という意外な展開。
ここで、4番にして首位打者・川端友紀選手に犠牲フライが飛び出て、いきなり1点先制。
そのまま、5番・大倉三佳、6番・田中朋子、8番・梅本由紀にもヒットが出て、
初回にまさかの5点

兵庫の先発・田中碧投手は衝撃の1回KOとなってしまいました。
今日はとにかく、投げる球投げる球が、ことごとく真中中央に吸い寄せられてしまう呪いにかかっていたかのようでした。
次、頑張ってくだされ。

しかしまだまだ諦める気配は全くなく、
応援団からも『まだまだここから、1点ずつ返して行くぞ!』
と声援が飛んでいました。

一方、京都の先発・小久保志乃投手は安定していましたね。
4回まで無失点で切り抜けていました。

一方、兵庫の2番手・植村美奈子投手ですが、
なかなか柔らかそうな独特のフォームでしたね。
3回に4失点してしまいましたが、その後はサクサクと3人~4人で斬り取っていってました。


さて、試合の方ですが、1回と3回でいきなり9点を奪取した京都が、
結局最後までそのまま逃げ去って行き、9-0で勝利。
予想外の一方的勝利となりました




女子プロ野球-後期第16戦-11





↑ハイタッチ




さて、試合後にはスポーツでは恒例お立ち台でのインタビューが行われました。
このインタビュー、女子野球では正式名称が『シンデレラインタビュー』なんですよ。
本日の『球場に降り立った一日限りのシンデレラ』は、梅本由紀選手と、塩谷千晶選手でした。



女子プロ野球-後期第16戦-4



↑シンデレラインタビュー。二人とも元気爆発ガンバルガーでした。


というわけで、7勝7敗2分となり、さらに混戦となってしまいました。



試合後も選手たちはユニフォーム姿のまま、笑顔でスタンドのゴミ拾い、球場外でのサイン会などを実施しておりました。この積極的ファンサービスは、1年目から変わらず好印象でした。



女子プロ野球-後期第16戦-3




さて、実際に試合を観戦してみての率直な感想なんですが、
とにかく去年よりも圧倒的にスケールアップしているなという印象でした。
去年の前期の頃は、打球がフライで外野に飛ぶ事すら、一部の強打者を除いたら、あまり無かった印象でした。
それが今年は、物凄い鋭い打球が外野にビュンビュンかっ飛んでいっていました
まずそれが驚きでした。そして遂に柵越えのホームランまで飛び出しましたし。
あと、守備も相変わらず引き締まっていて好印象でした。

そして気合十分のプレーは、そのままで良かったです。



というわけで、暑い中でしたが、それ以上に熱く楽しめる内容だったですねぇ





○戦い終わって


その後、第20戦まで行われた結果、兵庫スイングスマイリーズが10勝8敗2分で、
2年連続の総合優勝を果たしていました。おめでとうございました。


今年 2011年のシーズンはこれにて終了してしまいましたが、
来年もまた熱い戦いを繰り広げてくれる事でしょう
また、シンデレラシリーズで日本全国を転戦もするので、
興味が湧いた御方は一度観戦に訪れてみると面白いかもしれません。

きっと期待を裏切らない熱い時間を過ごせるはず




以上




<9月24日の試合結果>

2011女子プロ野球リーグ・後期第16戦・(わかさ生活スタジアム)



兵庫スイングスマイリーズ|0000000|0
京都アストドリームス   |504000×|9


継投   (兵庫)田中碧→植村美奈子
     (京都)小久保志乃→大倉三佳→塩谷千晶
勝利投手・小久保志乃
敗戦投手・田中碧



(京都アストドリームス)
1 河本悠
2 中平千佳
(→松本育代)
3 三浦伊織
4 川端友紀
5 大倉三佳
6 田中朋子
(→黒木弥生)
7 小久保志乃
8 梅本由紀
9 碇美穂子


(兵庫スイングスマイリーズ)
1 厚ヶ瀬美姫
2 坪内瞳
3 小西美加
4 川保麻弥
5 中村茜
6 田中幸夏
7 益田詩歩
(→川崎ひかる)
8 タッキー
(→野々村聡子)
9 岩谷美里
(→奥田美里)
投 田中碧
(→植村美奈子)






<過去の観戦記・2010年>

第2戦
第3戦
第9戦
第14戦
女子野球・元祖細腕繁盛記2010



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 女子プロ野球
ジャンル : スポーツ

GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。ギタドラXG2&ポップン19の頂点を目指せ!『KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2011』(KAC)、2次予選終了。冒険の終わりに。

皆様おはようございます。
吹田の国の旅人です。


本日は諸葛亮先生から、ありがたいお言葉を頂きます。
それでは先生、宜しくお願いします

































諸葛亮いわく11



『やあ』だけかい。







○ギタドラXG2&ポップン19の頂点を目指せ!『KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2011』、2次予選終了。


さて、何とも優柔不断な気候が続き続ける、日本列島にお住まいの、
モニターの向こうのそこの皆様方
「 我 が 魂 の 声 を 聞 け ! 」(意味不明)


今日も変わらず、コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXGネタ、ポップン19ネタで突き進みますぞ。



さて、9月からコナミのアーケードゲーム勢揃いで、日本列島で熱い戦いが繰り広げられてきた、
『KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2011』(略称:KAC)
音ゲー7タイトルを含む、合計12のアーケードタイトルで
真のチャンピオンを決める大会なんでありますが。
以前にも何度もお伝えしましたとおり、この私は
『GuitarFreaks XG2』
『DrumMania XG2』
『Pop’n music 19 TUNE STREET』

の音ゲー3タイトルで、ガチでの参加を表明し、
激闘を行ってまいりました。
このような大会に、真剣に挑戦し、今の自らの限界まで極める。
これもなかなか素敵な事ではありませんか。





KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-3




で、音ゲー7タイトルの予選は、筐体前でのプレーによるオンライン集計によって実施されております。
(要はネットランキングと同様の方式)
最初の1次予選は9月29日~10月23日までの期間で行われ、吹田の国の旅人さんは激闘の結果、

『GuitarFreaks XG2で2次予選進出』
『DrumMania XG2、Pop’n music 19 TUNE STREETは1次予選敗北』


となりました。
結局、私がメインでプレーしているギタフリXG2のみが1次予選突破という結果になりました。


そして引き続き2次予選が、
2011年10月26日(水) ~ 2011年11月6日(日)
という日程で実施され、この日曜日を以って完膚なきまでに終了となってしまいました。(終了しすぎです)
この2次予選を勝ち抜けば、いよいよ決勝ラウンド進出、
店舗でのリアルタイムガチンコ勝負の場に出る事となります。
ただし、2次予選突破の枠は、5地域でそれぞれわずか上位4人
厳しい戦いとなりました。


2次予選におけるギタフリXG2の課題曲は、この3曲。





KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-2次予選課題曲GFXG2




・Hunter~どうしても欲しいもの~ (GUITAR-MASTER)
・I M I (GUITAR-EXPERT)
・IMITATION TOUCH (GUITAR-EXPERT)



というわけで、この期間中もガシガシとやり込んできた、
吹田の国の旅人さんは激闘の末、
どのような結果となったのでありましょうか。

ここで発表させていただきたいと思います。



・GuitarFreaks XG2・2次予選結果







KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-GFXG2-2次予選結果1
KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-GFXG2-2次予選結果2






というわけで結果、

『GuitarFreaks XG2で2次予選敗退』

という事になってしまいました。
無念




△2次予選を振り返って


今大会もガチ参加という事なので、
課題曲を中心にガシガシとプレーしてきていたのですが、
残念ながら繋がりませんでしたねぇ。

特に『Hunter~どうしても欲しいもの~』『IMITATION TOUCH』の2曲は是非とも繋いでおきたかった所であったのですが。
細かい難所が多く、あっちが繋がればここが繋がらず、
ここが繋がれば別の所で切れる。
なんて事を繰り返しているうちに、毎度お馴染みの負のスパイラルに陥ってしまったのです。
ぬぬぅ……・・

そして最大の懸案曲であり、やたら長く続く超高速(光速)オルタという、凶悪譜面の持ち主であった

『I M I』
なんでありますが、

これに関してはもう、あの長い超高速(光速)オルタで色々とブッ飛ぶのは解っていましたので、
とにかく数をこなすしかねえ、と思い
そりゃもう必死に、超必死に頑張ってきましたよ。

その結果。





KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-2次予選課題曲IMI




↑『I M I』 (GUITAR-EXPERT) その結末

今の私には、これが限界です。

最大の難所は、長い超高速(光速)オルタで間違いないのですが、
それが終わってからラストまでの部分も、実際にプレーされた御方なら解るかと思いますが、ちょっと油断ならざるほど厄介なため、
ここの部分がどれだけ捌ききれるかで結構スコアが変動する、という印象でした。

しかしこの曲、今はこんなんですけど、
いつか絶対に繋いでみたいところですなぁ
(とりあえず5年後ぐらいを目処に)




○戦いが終わって…

というわけで、ギタフリXG2は2次予選で敗退という結果に終わりました。

まぁ最後は思いっきり壁に跳ね返されてしまいましたが、
このような大会に本気で挑戦して、今の自らの限界まで極め、そして散る
これもなかなか良き物であったな、と改めて思った次第です。



さて、次はいよいよ決勝ラウンドですね。
決勝はギタドラXG2は11月26日(土)、表舞台に出てのバトルとなっています。

決勝ラウンドに進出された皆様、おめでとうございます
そして。



「よき たたかいを」





以上




人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。我が念願の赤ネーム・スキルポイント6000pts.への到達。そこは、さらなる高みへの一里塚。

皆様おはようございます。


今日の、諸葛亮先生のありがたい御言葉









諸葛亮いわく10




「丞相、適当な事を言って受験生を攪乱するのは、やめてください。」





○DrumMania XG2。我が念願の赤ネームの夢、ここに成就。

相変わらず素敵なこの日本列島にお住まいの、
ディスプレイの向こうの、そこの皆様。
「ディスプレイが爆風で吹っ飛ぶぐらいまで日々熱く燃えろよ!!」

(やりすぎです)


本日も、コナミ・アーケード音ゲー、ギタドラXG2ネタで突き進みますぞ。


さてさて、2011年3月9日に稼動を開始したギタドラXG2なんでありますが。
前作のXGでは最終的に、ドラムマニア側ではスキル5500pts.
桃白グラデーションネームで終了という事になっておりました。
その事から、新作XG2では目標を6000pts、私の憧れであり一つの到達点である赤ネーム(スキル6000pts.)に設定し、
日々奮闘しておりました。

戦いは私の予想以上に長きに及び、
ススッと上がる日もあれば、その反動で
もう二度とスキル上昇しないのではなかろうか………と言う恐怖に打ち震える日もありました。

そんな戦いの末、先日とうとう。






DRUMMANIA-XG2-SKILL-6000 DRUMMANIA-XG2-全曲SKILL-6000




ついに ねんがんの スキル6000ptsに とうたつしたぞ。

イヤァアアアアアアァァァ!!

私にとって、音ゲーマーにとって
一つの念願がかなった瞬間でありました。

稼動直後から本当に色々とありましたが、ドラマニ側でも
無事にこの領域、憧れの赤ネームに到達する事ができて、感無量でございます。

Drummania XG2、何と業の深い物である事か……
と思わずにはいられませんね。



さて、このスキル6000pts.到達を記念し、
また自らの戦いを振り返り、今後の糧とするために
スキル表を作成してみました。

筐体でカテゴリソート時に表示されている、
『スキル対象曲』
『スキル対象候補曲』
までを列挙してみました。

それではどうぞ。





DRUMMANIA-XG2-SKILL6000-スキル表1
DRUMMANIA-XG2-SKILL6000-スキル表2




まずは新曲から。
50曲対象でスキル6000という事は、
1曲平均120ポイントという事になるのですが、
上位6曲以外、19曲は全て120以下
それでも、114~120の間で必死に団子状態にしているという所に、
今作での苦闘の痕跡が見受けられますね………・・

新曲群は全曲で揃った現在でも尚、
やはり厳しかったですね。





DRUMMANIA-XG2-SKILL6000-スキル表3
DRUMMANIA-XG2-SKILL6000-スキル表4



続いて旧曲のスキル表。
こちらも、スキル1位のモナリザだけが圧倒的にぶっちぎりな稼ぎをしている以外は、
殆どの楽曲が、獲得スキル119~123の間に密集するという結末になりました。
よくこれで行けたものだなと思わされましたよ。


改めてスキル表を見返してみて思ったのは、
所謂『歴代作品のボス格の楽曲』と呼ばれているものが
殆どスキル対象曲はおろか、候補曲にも入ってきていない、という事に気付かされました。
これが、今回の苦戦に繋がってしまったのではなかろうかと、
今回改めて気付かされた次第。


さて、次なる目標は勿論、ギタドラプレーヤーにとってのさらなる憧れ
スキル6500pts.の証、赤白グラデーションネームにございます。
今年の3月に稼動開始しているという日程のため、
あとXG2稼動期間がどれぐらいあるのか、なかなか厳しい物があるかもしれませんが、
とにかく行ける所まで挑戦していきたいと思っております。

勿論、さらに厳しい戦いが待ち受けていることでしょうが、
やるだけやってみます。

とにかく今後の課題としてはまず、
今回明らかになった『歴代作品のボス格の楽曲』にもっと挑戦していく所でしょうか。

これで何処まで行けるか、楽しみですね。フフフ



以上





人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

栽培の国から ~迎撃ハロウィン2011・秋の陣~ 3

皆様おはようございます。吹田の国の旅人です。


今日の、諸葛亮先生のありがたい御言葉












諸葛亮いわく12





○ハロウィン2011・秋の陣。東南よりの使者。

改めまして、おはようございます。
『Mr.P.P.R.』こと、吹田の国の旅人さんですよ。(意味不明)


さて、前回に引き続き、今回もハロウィンで突き抜けますよ

今年もハロウィンの季節がやってまいりました。
正式には10月31日が、それに当たるようです。

そして、それに合わせるかのように、当ブログとブロ友締結をしてくださっている、
『石ノ上 古論』御嬢様より、ハロウィンフリーイラストが飛んで参りました。

プロフィール画像ですとか、いつも色々とお世話になっておりますので、
今回、フリーイラストという事ですので、
ここに飾らせていただく事にいたしました。

それではどうぞ。
どりゃ。












石ノ上古論様作ハロウィン2011




うーむ、相変わらず素敵ですね。

いつも思うのですが、この構図とか、どのように構築して行っているのでしょうか。
あと、一体どうやって描いているのだろうか。
以前、当ブログでも御紹介した、『WE LOVE ポップンミュージック みんなでつくって20 ~アーティストはキミだっ!~』企画の時、私も応募する用のイラストを製作した時に、散々苦戦させられてきたので
こういうのがサラッと描かれていると、いつも凄いなと感心してしまうのですよ。


あと、pixivの方に文字無し、画質良好、サイズ巨大バージョンが掲載されてますので、
そちらの方も是非、観覧していってくださいませ。



というわけで、来年も宜しくお願いしますぞ



→石ノ上 古論様ブログ『CRAFT栽培区域』に飛翔。




△最後に


諸般の事情により、紹介が遅れてしまいました。
申し訳ありませぬ。




以上




人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

ぞうきんがけの国から ~迎撃ハロウィン2011・秋の陣~ 2

皆様おはようございます。吹田の国の旅人です。



ハロウィンにおける、よく見慣れた日常。

















くにへかえるんだな-おまえにもかぞくがいるだろう



「Trick or Treat ?」




既にTrickされまくった後なんじゃとか思った人は、くにへかえるんだな





○ハロウィン2011・秋の陣。東方よりの使者。


特にハロウィン一色になるとか、そういった事も無かった、
この日本列島にお住まいの皆様。
罠は『TRAP』の方!!(意味不明)


さて、唐突ではありますが、今年もハロウィンの季節がやってまいりましたな。
正式には10月31日が、それに当たるようです。
日本でハロウィンて何よ、と見る向きもあるとは思いますが、真っ向から否定てのも何だか無粋な感じがしますし、
まぁ折角の機会ですから、大いに乗っかってみるのも悪くは無いんじゃないかと思っています。


と、それはともかく。
世界的には色々と盛り上がっているようでありまして、
それに合わせるかのように、当ブログとブロ友締結をしてくださっている、
『ぞうきんがけのプロ』にして、『まめぞう式・厚塗り』の創造主、『まめぞう様』より、ハロウィンフリーイラストが飛んで参りました。

いつも色々とお世話になっておりますので、
今回、フリーイラストという事ですので、
ここに飾らせていただく事にいたしました。

それではどうぞ。
今年も例年通り、大量に飛んできましたぞ!








まめぞう様作ハロウィン2011-1-Mr俺

『Mr.俺』






まめぞう様作ハロウィン2011-2女子高生

『ハロウィンを楽しむ女子高生』






まめぞう様作ハロウィン2011-3-FF7

『FINAL FANTASY 7でハロウィン』








まめぞう様作ハロウィン2011-4青エク・青の祓魔師

『青の祓魔師でハロウィン』



クリックで原寸大表示されます。
クリックしたら凄い事になるかもしれません



素敵ではありませんか。何かアニメで動いてますし
個人的にはFF7が、ツボでしたけど。皆様は如何でしたか?
今回はリクエストを募集して描かれたという事で。
相変わらず、やりますな。


まめぞう様のブログ自体は、諸事情により
パスワード状態となっていますが、
アクセスすると良い事あるかもしれませんよ?
毎日イラスト付きで更新していますぜ。


→まめぞう様ブログ『まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた』



というわけで、
来年も宜しくお願いします。

キャー!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR