GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。ギタドラXG2&ポップン19の頂点を目指せ!『KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2011』(KAC2011)、1次予選終了。冒険の続きへ……

皆様おはようございます。


先日ニュースで

『関西広域連合』

という単語を聞いて。


いかついネーミングやな、関西広域連合て。どこの暴力団や


と思ってしまいました。吹田の国の旅人です。



いやだって
関西広域連合ですよ?

暴力団排除条例でうっかり排除されても、違和感なしじゃありませんか。





○ギタドラXG2&ポップン19の頂点を目指せ!『KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2011』、1次予選終了。終わらない旅路。


さて、まだまだ暖かく、かつ寒い、優柔不断な日本列島にお住まいの、
モニターの向こうのそこの皆様方。
「 ど う な っ て も し ら ね ぇ ぜ ! 」(何がよ)

今日も変わらず、コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXG2ネタ、ポップン19ネタで突き進みますぞ。



さて、既に9月から日本列島で熱い戦いが始まっている、
『KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2011』
音ゲー7タイトルを含む、合計12のアーケードタイトル
真のチャンピオンを決める大会なんでありますが。
以前にもお伝えしましたとおり、この私は
『GuitarFreaks XG2』
『DrumMania XG2』
『Pop’n music 19 TUNE STREET』

の音ゲー3タイトルで、ガチでの参加を表明し、
激闘を行ってまいりました。
このような大会に、真剣に挑戦し、今の自らの限界まで極める。
これもなかなか素敵な事ではありませんか。



KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-2



で、音ゲー7タイトルの予選は、筐体前でのプレーによるオンライン集計によって実施されております。
(要はネットランキングと同様の方式)
そして1次予選では全国を5つの地区に分け
(『北海道・東北』、『関東』、『中部』、『近畿・四国』、『九州・中国・沖縄』の5ブロック)
各ブロックで上位100名ずつが、2次予選に進出できるという方式になっておりました。
そして私、吹田の国の旅人さんは勿論、『近畿・四国ブロック』にて参加してまいりました。

そんなこんなで1次予選は9月29日~10月23日までの期間で行われ、
先日ついに終了となりました。


というわけで、吹田の国の旅人さんは激闘の末、
どのような結果となったのでありましょうか。

ここで発表させていただきたいと思います。



・GuitarFreaks XG2・1次予選結果



KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-GFXG2-1次予選結果1
KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-GFXG2-1次予選結果2





・DrumMania XG2・1次予選結果



KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-DMXG2-1次予選結果1
KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-DMXG2-1次予選結果2





・Pop'n music 19 TUNE STREET・1次予選結果




KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-POPN19TS-1次予選結果1




というわけで、この結果

『GuitarFreaks XG2で2次予選進出』
『DrumMania XG2、Pop'n music 19 TUNE STREETは1次予選敗北』

となりました。

結局、私がメインでプレーしているギタフリXG2のみが1次予選突破という事になります。
ここ(ギタフリ)だけは絶対に譲れない所でしたので、一安心といった所ですね。




○1次予選を振り返って

今大会もガチ参加という事なので、
課題曲を中心にガシガシとプレーしてきていたのですが、
過去の同様のネットランキング形式の大会と全く同様に、

『同じ曲を何度もプレーすればするほど、どんどんスコアが下がっていってしまう
という、所謂
『ヘタレスパイラル』
に、今回も大きく嵌り込んでしまいました。

本当に、期間初期にバシッと出したスコアを、越えるどころか
どんどん遠ざかるばかりという現象は、今回も健在でした。
今までも何度もこのような状態に嵌っていた事から、
もう解りきっていた事なので、そうならないように細心の注意を払ってきたつもりだったのですが、
結局は、どうにもなりませんでしたね。

今回特に感じた事は、
『最高の成績を1発でバシッと叩き出せる。それが真の実力者である
という事で、その事を改めて実感させられた次第です。


さて、ここからは各タイトル毎に、私自身の奮闘を振り返ってみましょうか。



・GuitarFreaks XG2・1次予選

課題曲は

君の知らない物語(GUITAR-EXPERT)
衝動がえがいた どうしようもないストーリー(GUITAR-EXPERT)
Pink bird(GUITAR-EXPERT)


の3曲。今回の一番の難敵は王子曲『Pink bird』で間違いないのですが、個人的には
『衝動がえがいた どうしようもないストーリー』で強烈なヘタレスパイラルに嵌り込んでしまったのが、
本当に厳しかったですね。
連打のしすぎで右腕が攣ってしまった時は、どうなる事かと思いましたよ。
『君の知らない物語』でエクセレントを出せた事で、何とか余裕を持って取り組めるようにはなりましたが。

おそらく皆、同じ事を考えていたようでして、最終的には。



君の知らない物語-ARCADE-CHAMPIONSHIPの顛末




表示ライバル全員が達成率MAXになっていました。



・DrumMania XG2・1次予選

課題曲はギタフリ側と同じ。

君の知らない物語(DRUM-EXPERT)
衝動がえがいた どうしようもないストーリー(DRUM-EXPERT)
Pink bird(DRUM-EXPERT)


の3曲。

結果としては、
『君の知らない物語』はフルコンボ
『衝動がえがいた どうしようもないストーリー』はフルコンボ間近まで、
奮闘したものの、PERFECT率がいまいち伸びなかったのが、大きく響きましたね。
そして何と言っても『Pink bird』。
こいつのスコアを伸ばせなかったのが敗因でしょうね。
配置に高低差がある影響で確実性が落ちていた、
ハイタム、ロータム、フロアタム。(特にフロアタム)
これらをもっと確実に捉えられる様になる必要があるなと、
今回、改めて痛感させられました。

その事に気付かされただけでも、参加した意義はあったかなと
そうは言っても残念ですけど。



・Pop'n music 19 TUNE STREET・1次予選


課題曲は、この3曲。


夢幻ノ光(ハイパージャパネスク) HYPER譜面 (pop'n12カテゴリ)
くさりかたびら下克上!~暗躍の樹海MIX~(ラブリーくのいちポップ) HYPER譜面 (pop'n18カテゴリ)
Electronic or Treat !(NUスタイルロカビリー) HYPER譜面 (pop'n18カテゴリ)



元々メインではなかったポップンミュージック。
若干、玉砕覚悟で挑みましたが、予想通り玉砕しました
これはもう実力不足、というか地力不足でした、という事に尽きると思います。
今の私では、どうにもなりませんでしたね。
(ただし、あくまで『今の』です。いずれは!!………)



とりあえずポップンは、10月26日から開始され、数週間に渡って開催される
『第2回インターネットランキング』
での修行に励む事にします。

地力を上げる!




○冒険の続き、2次予選へ。

さて、1次予選を突破したギタフリXG2での戦いですが、
もう次の2次予選が始まっております
開催期間は、
2011年10月26日(水)10:00 ~ 2011年11月6日(日) 17:59

課題曲は、エントリー者のアンケートにより決定され、


・Hunter~どうしても欲しいもの~(GUITAR-MASTER)
・I M I(GUITAR-EXPERT)
・IMITATION TOUCH(GUITAR-EXPERT)




となっています。


I M I、だと………
これは一波乱あるかもしれない。
面白いな……やってやろうじゃないか………・・



ここを勝ち抜けば、いよいよ決勝ラウンド進出、
店舗でのリアルタイムガチンコ勝負の場に出る事となります。

ただし、2次予選突破の枠は、わずか上位4人
狭すぎです。


2次予選が終了した時、私の前にはどのような景色が広がっているのか。
私自身、楽しみですな。フフフフ…





というわけで、2次予選進出を果たした、我が戦友たちよ!!

最後まで諦める事なく、
「おおいに、たたかい、そして、あそぶがよい!!」




以上






ちなみにドラマニXG2側の2次予選課題曲は、

・Before Daybreak (EXPERT)
・DESTINY (EXPERT)
・KAISER PHOENIX (MASTER)


でした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村





ところで、音ゲー以外の5タイトル
『クイズマジックアカデミー8』
『BASEBALL HEROES 2011 SHINE STAR』
『麻雀格闘倶楽部 u.v. ~絆の章~』
『日本将棋連盟公認 天下一将棋会2』
『エターナルナイツ4 響きあう魂』

戦いが一体どのような物になっているのかも、個人的には非常に気になるのですが。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

吹田の国から ~迎撃ハロウィン2011・秋の陣~

皆様おはようございます。

先日、図らずも昼飯を食べ損ねてしまった日の夜
辛めのカレーを食したところ

完全に下痢になってしまった、吹田の国の旅人です。





「みんな!空腹状態で激辛カレーを食ったらアカンで!!
エライ目に遭うで!!!



(何をやっているのですか)




○ハロウィン2011・秋の陣。南方よりの使者。

すっかり秋になってしまった
この日本列島にお住まいの皆様。
元気出していくぞ!!


さて、突然ではありますが、今年もハロウィンの季節がやってまいりましたな。
正式には10月31日が、それに当たるようです。

それに合わせるかのように、当ブログと相互リンクをして下さっている、
デザイナー(見習/学生)にして音ゲーマーである、『CHANI様』より、ハロウィンフリーイラストが飛んで参りました。

いつも色々とお世話になっております故、
今回、フリーイラストという事ですので、
ここに飾らせていただく事にいたしました。

それではどうぞ。
ドン。










CHANI様-halloweenm6




これは、CHANI様が展開しておられる、オリジナル創作『Second Marie』のキャラ、
トエンティのハロウィンver.であります。

他にも色々ありますので、覗いて見ますと面白いかもしれません。
なかなか凄い事になってますよ。
私は描かれるシグマ様、ディアマンテ、ジズのトリオ(ポップンのキャラ)が結構ツボだったりします。


→CHANI様ブログ『虹色ドロップ』



というわけで、益々の反映をお祈り申し上げます。



以上






人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村




ところで、どうでも良い事なのですが、
ハロウィンでよく耳にする

『trick or Treat』

って、どういう由来でそんな言い回しになってんでしょうかね。


推測するに、日本で言う所

『タマホーム or パナホーム』

みたいな物なんでしょうね、きっと。
さぁ選べ!!みたいな。(全然違う)




テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。『第2回 ギタドラ QUIZ ACADEMY XG2』、解答の時。括目!

皆様おはようございます。吹田の国の旅人です。


今日の、諸葛亮先生の御言葉




















諸葛亮いわく8



自らの過去、未来物凄く狭い時間帯しか見ようとせず、その外側の歴史を切り捨てていたのでは、
極端に視野の狭い人間になってしまい
本人のためにならぬと思うのよのぅ







○GuitarFreaks XG & DrumMania XG。『第2回 ギタドラ QUIZ ACADEMY XG2』、解答篇である。

さて、そろそろ悪意溢れる寒さが跳梁跋扈し始めた、この日本列島にお住まいの、
モニターの向こう側の、そこの皆様。
これだよ!!!(意味不明)


今日も変わらず、コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXGネタで突き進みますぞ。ワハハハ!


さてさて、以前(2011年10月11日)当ブログでは、ちょっと趣向を変えてみるという名目の下、

『第2回 ギタドラ QUIZ ACADEMY XG2』

と題して、ギタドラXGに纏わる何とかかんとかについて、
クイズ形式でお送りした事がありました。


(→問題篇)


その時に、問題の正解は、


『10日後を待て』


としていたのですが、本日ようやく10日経過しましたので、
本日は『『第2回 ギタドラ QUIZ ACADEMY XG2・解答篇』として
お送りいたしますぞ。


一応、『問題→正解』という流れで
お送りいたします。
折角の滅多にない機会ですので、
色々な物を横目に見ながらでも解いていってみて下され










第2回ギタドラQUIZ-ACADEMY




では、解答篇スタート。








<第1問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION1


























第2回ANSWER1

正解:『BLUE FOREST』

ギタドラV5新曲。














<第2問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION2



























第2回ANSWER2

正解:『Limitless Possibility』

ギタドラXG、V7新曲。













<第3問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION3





























第2回ANSWER3

正解:『KAISER PHOENIX』

ギタドラXG、V7新曲。













<第4問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION4






























第2回ANSWER4

正解:『創聖のアクエリオン』

ギタドラV5新曲。












<第5問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。


第2回QUESTION5






























第2回ANSWER5

正解:『Einherjar』

ギタドラXG、V7新曲。












<第6問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION6





























第2回ANSWER6

正解:『Dynamis』

ギタドラV5新曲。













<第7問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION7





























第2回ANSWER7

正解:『CALAMITY PHOENIX』

ギタドラXG、V7新曲。











<第8問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION8































第2回ANSWER8

正解:『正論』

ギタドラ 6th MIX & 5th MIX新曲。











<第9問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION9































第2回ANSWER9

正解:『Water frame』

ギタドラV6新曲。









<第10問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION10

































第2回ANSWER10

正解:『天体観測』

ギタドラ 6th MIX & 5th MIX新曲。









<第11問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION11

































第2回ANSWER11

正解:『CaptivAte~裁き~』

ギタドラV2新曲。









<第12問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION12

































第2回ANSWER12

正解:『1/n』

ギタドラV6新曲。







<第13問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION13



































第2回ANSWER13

正解:『極東史記』

ギタドV4新曲。








<第14問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION14


































第2回ANSWER14

正解:『CLASSIC PARTY 2』

ギタドラ 4th MIX & 3th MIX新曲。








<第15問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION15


































第2回ANSWER15

正解:『月光蝶』

ギタドラ 9th MIX & 8th MIX新曲。







<第16問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION16



































第2回ANSWER16

正解:『ancient breeze』

ギタドラV新曲。








<第17問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION17


































第2回ANSWER17

正解:『Rock to Infinity』

ギタドラV5新曲。






<第18問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION18




































第2回ANSWER18

正解:『GLIDE』

ギタドラV2新曲。








<第19問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION19


































第2回ANSWER19

正解:『Stairway Generation』

ギタドラXG、V7新曲。







<第20問>
赤枠で塗りつぶされた部分(ドラムXG2の支柱に貼られたシール)には、何と書かれているか答えなさい。


第2回QUESTION20

第2回QUESTION20-1 第2回QUESTION20-2 第2回QUESTION20-3



































第2回ANSWER20-1 第2回ANSWER20-2
第2回ANSWER20-3

正解:①『Weight 9.0kg』、②『Weight 17kg』、③『Weight 4.0kg』


重量が書いたラベルが貼られていたのですね。






<第21問>
赤枠で塗り潰された箇所で解禁される楽曲を応えなさい。


第2回QUESTION21



































第2回ANSWER21

正解:
①『Hypnotica』
②『cosmic agenda』
③『Desert Rose』
④『ancient breeze』
⑤『SAY WHAT YOU MEAN』
⑥『Destiny lovers』
⑦『サヨナラナミダ』
⑧『hypnotheque』








如何でしたか?

ギタドラXG2は、細かい所で意外と、
色々細かく良い仕事をしている、と
思わされてしまいましたよ。


XG2、稼動開始から時間が経過するにつれて、
色々な物をボンヤリとしか見なくなってしまうのですが、
改めて細かい所をじっくり観察してみると、
意外と面白い発見が色々とあるものですよ







人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

吹田の国から ~聖誕祭~

皆様おはようございます。
吹田の国の旅人です。

本日、10月22日は、


この私の誕生日なのでございます


ウオオオオオオオ!!!







○というわけで


え、それで何かあるのかって?


「何もありませんよ」







(この記事は1日経過したので、1個下に移動しました)

<10月23日・追記>

こんな私に向けて、たった1日の間に、
こんなに大勢の御方からのコメント、拍手コメントを頂きまして、
まことに有難うございました。

私からは、何も出来ませんが
どうかこれからも宜しくお願い申し上げます。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。ギタドラXG2の頂点を目指せ!『KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2011』(KAC2011)、進行中。

皆様おはようございます。

『見せる』『見せつける』の違いにこだわる、吹田の国の旅人です。



うん、いや、まぁ、その……『見せる』よりも『見せつける』の方が
…その………
エロイ?







○GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。日本列島を局所的に熱くする戦い、『KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2011』進行中。


タイトルに書いた『局所的に熱くする戦い』って、
何だかエロイ雰囲気を醸し出してますね。ね?よね?
そんな吹田の国の旅人です。ウォォーイ!! (一体どうしたのだよ)


というわけで、本日もコナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXGネタで突き進みましょうかね。


さて、現在コナミアーケード12タイトルで開催されている、
『KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2011』
その内、音ゲー7タイトルは全て、10月23日までの長丁場で行われる1次予選の真っ最中ですが、
皆様、調子は如何ですかな?

運気が高まってきたーー!!という御方も。
ヘタレスパイラルに陥ってしもうた………という御方も。

まだまだ、ここからが勝負よ。



さて、この大会にギタドラ、ポップンの3タイトルガチ参加している私なんでありますが、
あれから何か進展があったのかと申しますと、
まぁ僅かながら細かく前進している所であります。


一応、このような感じになり申す。







KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-1次予選-君の知らない物語D-FULLCOMBO




君の知らない物語(DRUM-EXPERT)フルコンボ

ようやっと繋がり申した。


思わぬ成果にビビって、写真が思いっきりブレているのにツッコミを入れてはいけない










KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-POPN-課題曲3RESULT2




Electronic or Treat !(NUスタイルロカビリー)HYPER譜面NO BAD達成


でも大会で一番重要なスコア『NEW RECORD』が、出せていない事にツッコミを入れられたら泣きそうです。

何か階段だらけな所が、上手く行かなかったんどす。





○期間中に、オリジナルe-AMUSEMENT PASSを手に入れよう企画。

さて、今回の『KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2011』と同時並行的に、
『オリジナルe-AMUSEMENT PASSを手に入れよう企画』が進行していますね。







BEMANIオリジナルe-amusement-pass企画



その名の通り、オリジナルの特製e-AMUSEMENT PASSがゲットできるかもしれない企画、のようですね。

抽選期間は
9月29日(木)10:00 ~ 11月6日(日)17:59
で、1日で1機種計3回プレーするごとに一回の抽選権が得られ、
公式ページ上で抽選ボタンをクリックすることで、別ウインドウに抽選結果がすぐに表示される、
という仕組みのようですね。

で、気になる当選者の数なんですが、音ゲー7タイトルで1機種あたり100枚100枚ですか………・・


このような応募しての抽選に当たったためしのない私としては、
こんなのに本当に当選する人って、この世に存在するのかねェ・・・・・・
などと思いながら









E-AMU-PASS-当選




『当たり』



当たるんだ……





当たりが出た時は、喜びよりも、『これ、本当に当たるんだ』という驚きの方が勝っていました


というわけで、『DrumManiaXG2』のオリジナルe-AMUSEMENT PASSゲットに成功してしまいました。







BEMANIオリジナルe-amusement-pass当選枠




うーむ、信じられんな…





というわけで、
「これ、本当に当選する奴なんか居るのか!?」
疑いの眼差しで見ている、日本全国のBEMANIプレーヤーの皆様。

確かに、当たりは混入されているようです。




以上






人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。帰ってきた『第2回 ギタドラ QUIZ ACADEMY XG2』、開校の時。

皆様おはようございます。
吹田の国の旅人です。



本日の、諸葛亮先生の御言葉


























諸葛亮いわく9






○GuitarFreaks XG & DrumMania XG。『第2回 ギタドラ QUIZ ACADEMY XG2』、開校の時。いざ参る。


さてさて、最近何だか妙に説教くさくなっていけませんな
ちょっと軌道修正しましょうか。というわけで、
今日も、コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXGネタで突き抜けますぞ!!


というわけで皆様、すっかり秋めいてしまった今日この頃。バリバリ、ギタドラXG2をプレーされていますか?
『KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2011』にて奮闘中な御方も。
『他の音ゲーの新作プレー』に余念の無い御方も。

楽しんでいきましょうぞ!!


そんなわけでして、今回は少々趣向を変えてお送りしたく思います。


というわけでして、突然ではありますが、思いっきりタイトルに掲げております通り。今回は久々に

『第2回 ギタドラ QUIZ ACADEMY XG2』

と題して、大々的に突き進む事にしましょうか。





<プロローグ>



ギタドラXGが稼動してから、幾年月。

今やすっかり見慣れてしまった風景、
と思っていても実は意外と覚えてはいない…………

そんなものが、歴史の浅いXGには、まだまだ大量に潜んでいる………

これは、そんな『どうでもいい物』に敢えてスポットライトを照射してしまった
吹田の国のHEN-TAIの、過酷なドキュメンタリーである。



前回と同じプロローグなのが若干気になりますが、
気にしてはいけません



前回、当ブログで第1回が開催されたのは、2011年1月7日。
9ヶ月ぶりになるんですね。
ま、前置きはそのぐらいにして、

早速、行きましょうか











第2回ギタドラQUIZ-ACADEMY




「では行くぞ。」


「滅多に無い機会なので、折角だから、解いていってみてくれたまえ。」





<第1問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION1





<第2問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION2




<第3問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION3




<第4問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION4




<第5問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。


第2回QUESTION5




<第6問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION6




<第7問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION7



<第8問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION8




<第9問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION9




<第10問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION10





<第11問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION11




<第12問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION12




<第13問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION13




<第14問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION14




<第15問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION15




<第16問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION16




<第17問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION17




<第18問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION18




<第19問>
次のミュージッククリップの曲名を答えなさい。



第2回QUESTION19




<第20問>
赤枠で塗りつぶされた部分(ドラムXG2の支柱に貼られたシール)には、何と書かれているか答えなさい。


第2回QUESTION20

第2回QUESTION20-1 第2回QUESTION20-2 第2回QUESTION20-3





<第21問>
赤枠で塗り潰された箇所で解禁される楽曲を応えなさい。


第2回QUESTION21









第2回ギタドラQUIZ-ACADEMY



「以上。御苦労であった。」



如何でしたか?




というわけでして、気になる正解は……









第2回ギタドラQUIZ-ACADEMY


「10日後を待て。」



またですか。長いよ。



以上





人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。ギタドラXG2の頂点を目指せ!『KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2011』(KAC2011)出発。

皆様おはようございます。
最近の気温の乱高下により、思いっきり風邪を引いてしまった、吹田の国の旅人です。

私はこの風邪の短期間で、
1年で出す鼻水の約30%ぐらいを一気に放出してしまったと思います。


いや、とにかく出ましたね。
もう垂れ流しと言い切ってしまっても良いくらい。
こんだけ鼻水があれば、罰ゲーム用の飲料とか作れそうだ




○GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。やはり貴様は未完成のまま世に出た不完全品だったのか?


本日も、コナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXG2ネタで突き進むのだケロー!!





ギタドラXG2に対して、総統閣下がお怒りのようです








総統閣下・ギタドラXG2



何故、オンラインリアルタイムバトル『X-BATTLE』と、
全国一斉ネットランキング『X-TRIAL』
XG2では削除されてしまったのだろうか………
バトルモードと、ネットランキングはギタドラシリーズではもう、
ずーーーーーーーーーっと続いてきた要素であったのだが。

ネットランキング『X-TRIAL』に代替する要素として、XG2では
『店舗大会機能』が搭載されているのは解るのですが。
全国規模の盛り上がりなど望むべくもなく、
1店舗内のみで小競り合いする事に
どれだけ楽しさを見出せるのか、と考えても
とても良い選択だったとは言い難いのですよね。

そもそも、私のホームとしているラウンドワンは、
音ゲーへの理解が皆無なため、
未だに一度も店舗大会が開催されていない
という話にならない事態に陥っております。
(これじゃ、初めから搭載されてないのと同じじゃないですか)

バトルモードに関しては………
同時稼動のV8がバトルモードを搭載しているのにXG2には無い、という
何だか意図が不明な状態が続いてましたが、
次回作XG3から『オンラインセッション』が登場し、これに取って代わる事が明かされた事で、
まぁ、仕方ないかね、と思うようになってきました。
(プレーヤー同士がリアルタイムでバトルする→リアルタイムで協力する。に移行した)

ただ、やっぱりそれなりに長く続いてきたシステムだっただけに
非常に残念では有りますがね。




○GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2。『KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2011』出発。

さぁ、ここからは雰囲気を変えて元気にお送りしましょうか!!

前回御紹介させていただいた、『KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP 2011』











KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-2





見て解りますように、遂に各機種で1次予選が始まりましたね。
勿論私もガチで参加いたしますよ!
今回はギタドラ・ポップンの3機種で挑戦したいと思います。

で、ギタドラXG2でも早速プレーしてきたのですが、
1次予選の課題曲3曲はギタフリ、ドラマニ共通で。






KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-1次予選課題曲


君の知らない物語(GUITAR-EXPERT)
衝動がえがいた どうしようもないストーリー(GUITAR-EXPERT)
Pink bird(GUITAR-EXPERT)



この3曲でした。


参加するには、大会公式ページでエントリーする必要があるようですね。
エントリー後にプレーすると、課題曲をプレーした時にポイントが入るようになっているようですね。

で、私も早速挑戦してきたのですが、
えーっと…………




今大会に挑戦したプレーヤーの100人中100人が、筐体前で戸惑った事と思います。




何かもう色々と投げやり気味だったのですが、
とりあえず挙げますと、
ギタドラ・ポップン共通で、


1.選曲画面で、これが課題曲ですよという表示や案内が全く無い

2.プレー後にも自分が獲得した点数や、今の最高点などの、リザルト情報が全く表示されない



2つ箇条書きしていますが、要するに
「大会開始前と開始後で、画面表示的には何も変化していない」
という事なんですな。

あまりにも何も変化しないので、
「本当に大会は開催されているのか?」
「エントリーをミスってしまったのか?」

と本気で疑ってしまいました。


が、公式ページにログインしてから確認すると、
ちゃんとスコアが集計されていて、確認できますので御安心を。



何でこうなってしまったかねぇ。



一方、ポップンでも挑戦してきたのですが、
状況は同じでした。
いえ、ギタドラは一応プレー開始前に、上の写真で掲載したような、課題曲の告知が出るので、
まだマシな方です。

ポップンにいたっては、課題曲の告知すら出ません
なので、いざプレーを始めてみたものの、
課題曲が何なのか解らず、筐体前で立ち往生してしまったではありませんか。

えぇーっと、これからそんな事にならないようにするために、
とりあえず課題曲3曲を掲載しておきます。




KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-POPN-課題曲1 KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-POPN-課題曲2 KONAMI-ARCADE-CHAMPIONSHIP-2011-POPN-課題曲3



夢幻ノ光(ハイパージャパネスク) HYPER譜面 (pop'n12カテゴリ)
くさりかたびら下克上!~暗躍の樹海MIX~(ラブリーくのいちポップ) HYPER譜面 (pop'n18カテゴリ)
Electronic or Treat !(NUスタイルロカビリー) HYPER譜面 (pop'n18カテゴリ)




この3曲です。

注意していただきたい事は、


1.超CHALLENGEモードでプレーする事

2.3曲ともHYPER譜面である事


ここは何の告知も案内も、プレー後の順位も出ませんので、気付かずに間違えてしまう可能性大なので、
注意してみてください。







どういう事ですか、これは。





↓追記にここまでのリザルトを。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR