スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い中、御苦労様です。

まさに外道5



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。オンライン公式大会X-Trial・極、第4回『MASTER Trial』、極みを目指し最後の戦いが始まる。

皆様こんばんは。

ギタドラXGに新曲として収録されている、『キミマチスカイ』(Camvas)をドラムXG側でプレーしていると、
いつも、
普通のハット刻みのみにもかかわらず、時々

『タタタタタタタタタタッ』

細かく鳴るスネア(?)の音が妙に気になってしまう、吹田の国の旅人です。



あの音は一体何なのだ。



○極みを求めて最後の激突!オンライン公式大会X-Trial、第4回『MASTER Trial』、開幕。

さてさて、本日もコナミ・アーケード音ゲー・ギタドラXGネタで突き抜けますぞ!

ギタドラXGにて過去3回、局地的な盛り上がりを見せて………いたのかどうなのか、判断し辛い、オンライン公式大会『X-Trial』の第4回にして、最終回である『MASTER Trial』が、遂に開幕してしまいましたね。
気になる開催期間は、12月27日(月)~1月10日(火)まで。期間は14日間開催だった第2回、第3回と比較して、1日増加となる15日間です。
最終回となる今大会は、冬休み、正月休み期間をベッタリと塗り潰すという、ある意味気合十分な日程となっています。夏休み、盆休み期間を切り裂いた第2回大会の時のような、熱い戦いに……なるのかどうか。

私自身も良く解りませんし、非常に気になるところであります。


さてさて、今大会は最終回に相応しく、公式ページに表示された

『全てを極めろ』

というキャッチフレーズが熱い、『MASTER Trial』


どういう風に極めるのか、そのアプローチは人によって様々だと思いますが、
この大会が終了した時に、
「私はこういう方向において極めた……・・」
言えてしまうようなプレーを行うのが、今大会に挑む上での、正しい心構えであろうと思います。(どういう事よ)


さて、気になる今大会の課題曲は、この5曲。


・photon
・10,000,000,000
・MODEL DD9
・天庭 おとこのこ編
・Einherjar



現在のアンコール曲である『MODEL DD9』と、クライマックス曲『Einherjar』を持って来たのは、素直な驚きでした。
この2曲は、大会期間中にプレーしてクリアすれば解禁できると言う事で。
残り少ないXGを、最後まで盛り上げるための方策としては、なかなか良い所を突いてきたな、というのが個人的な印象ですね。



私はとにかく、今回も過去3回同様に、

『Trial GradeでSランク到達』

を目標に精進していきたいと考えております。





というわけで最後に私から、もう一度、この言葉を贈ります。



『各人の思うがままの方向に、全てを極めろ!』(意味不明)


以上。


<過去のX-Trail>

第1回『Opening Trial』結末
第2回『PERFECT Trial』、予兆。
第2回『PERFECT Trial』、進行中。
第2回『PERFECT Trial』、終幕。
第3回『COMBO Trial』、予兆。
第3回『COMBO Trial』、幕前。
第3回『COMBO Trial』、進行中。
第3回『COMBO Trial』、終焉の時。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

ぞうきんがけの国のクリスマス。 ~ぞうきんがけ篇~

皆様こんにちは。

『AKB48』という単語を聞くと、『鋳物用合金』を連想してしまう、
吹田の国の旅人です。


『性能は高そうだけど、汎用性は低そうだねぇ……・・』



○ぞうきんがけの国のクリスマス。 ~ぞうきんがけ篇~


『東の方角から………プレゼントを皆に………・・』

本日、12月25日(土曜日)に勃発した、イエス・キリストさんの誕生日を祝福して、疾風の如き素敵な誕生日プレゼントが、日本列島の何処かから届きましたぞ!!


本日(12月25日)、
以前にFC2ライブチャットにて同じ時を共有して以降、何かと気にかけて下さった、
『ぞうきんがけ絵士(修練生)にして、我がブロ友にして、局地的に衝撃を撒き散らした「アハハハハ」なセフィロス描き、まめぞう氏』(右端のプラグインの列にリンク貼ってあります)
から、素敵なクリスマスプレゼントが届きました。

贈り物の中身は、クリスマスフリーイラスト

実は以前から、ハロウィンの時と同様に、投票によるリクエストを幅広く募集されておりまして、
私もコッソリと投票させてもらっておったのですよ。
項目を見て今回も迷わず『FINAL FANTASY』をポチッ。

数多くの有志による投票の結果、今回は
『FINAL FANTASY 7のユフィ』
に決定されました。



では、まめぞう画伯の作品、御覧あれ



クリスマスフリーイラスト・ユッフィ


図 『FINAL FANTASY 7のユフィ』なクリスマスイラスト(まめぞう様)


うむ!まめぞう様らしさが存分ににじみ出た、
何だか思わず対面に座ってしまいたくなるようなユッフィですね。
当日未明、すっかりお気に入りになってしまった、吹田の国の旅人さんでした。



さてさて、今回は投票で決定したと書きましたが、
『FINAL FANTASY』の項目には、『何を書いてほしいか』を書く欄もありました。

そこで私は、ズバリ!!
『FINAL FANTASY 5のシド&ミドwith飛空挺で!』
とリクエストしていたのです。
クリスマスプレゼントを配る、素敵な奴ら、というイメージでした。


そして他にも幾つか実名でのリクエストがありました。
それらの意見を汲んでくださった、まめぞう様が、特別に、
リクエストを一堂に会した、もう一つ素敵なフリーイラストを公開してくださいました。



それがコチラ!





WOOOOOOOOOOOOOO


何か、右下の雪だるまが大変な事になってるんですがッ!?
飛空挺をタマネギの人に奪われた挙句、雪だるまに!?

流石はまめぞう様、まさかこんな事をしでかしてくださるとは………


私、吹田の国の旅人、完敗に御座います。(ははーっ)




というわけで、『まめぞう』氏(が居ると思われる東の方角)に敬礼!(ビシッ)


クリスマス、日本ではある意味、忌み嫌われる存在として、圧倒的な知名度を誇ってはいるのですが、
それは世間一般に言われているような楽しみ方を、自分も真似して、実行しなければならないと思い込むが故の軋轢にすぎません
自分だけの楽しみ方を編み出し、世間一般を遥かに凌駕する時間が送れれば、
きっと逆に優越感に浸れるはず。それは決して悪い事ではなく、クリスマスイブは新たな価値観が生まれるチャンスの日でもあるのですよ?



本日は以上。


この作品の生みの親にして、ぞうきんがけ絵士まめぞう様のブログを閲覧してみたいぞ!という御方は、
コチラからスッ飛べます→→『まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた』


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

聖夜の告白。ブロガーに好きな人がいます………

皆様こんばんは。
吹田の国の旅人です。



本日は12月24日



敬老の日ではなく


聖なる日、クリスマスイブ



本日は、そんな日に実に相応しい話題





実は、ブロガーに好きな人がいます………



こんな日じゃない限り、こんな宣言できませんよね。





というわけで、


































フフフフフ地雷バトンの爆心地にようこそ。
吹田の国の旅人です。フフフフフ。

こないだ、とある所で地雷原に踏み込んで
爆発させてしまった代償を、今日支払おうと思います。



【ルール】
◎見たら絶対絶対絶対やる  
◎タイトルを『ブロガーに好きな人がいます』にする 
◎地雷バトンです
◎見たらダッシュでやる
◎バトン見た人は必ずやること
◎アクセス解析にIPアドレスが残った瞬間に見たと判断されますので要注意!!


仕方ないですね。
この私の全て、今ここでさらけ出してくれよう!!



↓回答は追記からドウゾ。

続きを読む

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。挑戦し続けた者にのみもたらされる、歓喜の軌跡。

皆様こんばんは。


唐突に始まった、
『何とも言えない、微妙なモヤモヤ感だけが残る言葉』シリーズ。

その5。


「私は、手段のためなら目的を選ばない。」




なるほど、手段のためなら目的を……………・・あれ?……………目的を、選ば……・・

えーっと…・・・



ええーっ!?




○GuitarFreaks XG、今日の『いちご』攻略記・その3。

さて、今日もコナミ・アーケード音ゲー、ギタドラXGネタで突き抜けてしまいましょうか。


さてさて、時の流れも早いもので、ギタドラシリーズの大規模スケールアップVer.たる、
ギタドラXGが稼動してから、もう8~9ヶ月ほどが経過してしまいました。

皆様、調子は如何でしょうか?


さてさて、ギタフリXGには新曲としまして、『いちご』(ゆず)という曲が収録されております。


この曲は、プレーされた経験のある御方なら解ると思いますが、
2色~3色同時押しが5レーンに渡って大きく散らばるという、XG新機軸のゆっくり系難譜面でありまして、攻略は容易にはいかないのですが、
にも拘らず、難易度4.65という、所謂、超絶詐欺譜面となっております。

稼動初期に、難易度4.65だからと、この曲に挑んで為す術も無く返り討ちにされた挙句、追い討ちまで食らってしまった人も多いのではないかと思います。(追い討ちって何よ)

勿論私も為す術も無く、と言いますか、本当に何も出来ないままに閉店という目に遭わされてしまいました。


それ以来、どうしても納得がいかなかった私は、『いちご』を『個人的重点攻略曲』に設定し、
「絶対にフルコンボを達成する!」
という意思の元、挑戦を繰り広げていったのであります。

その結果、以前記事で御紹介しましたように、




ICHIGO-BANNER


GUITAR-EXPERT譜面で見事フルコンボを達成するに至りました。


しかし今度は、その勢いを持って挑戦したBASS譜面に、
敢え無く跳ね返される羽目になりました。

難易度は4.55なんですが、
ある意味、GUITAR譜面以上にエロい譜面に驚愕させられたものです。

「これ、難易度4.55じゃないよね」
と思ったものです。



それ以降、ブログ上では音沙汰の無かった、この『フルコンプロジェクト2010』ですが、
勿論水面下では進行を続けておりました。






そして、先日。









ICHIGO-BASS-FULLCOMBO



ついにねんがんの、『いちご』BASS-EXPERTフルコンボを、たっせいしたぞ。



いやー………長かったですね………


難易度4.55とは思えないぐらいに、5レーンに渡ってグネグネ動く譜面に、
散々手こずらされましたが、ようやく攻略成功と、相成りました。

何とか年内に達成できて、何よりといった所です。
難易度4.55に何を、とも思われるかもしれませんが、
意外と嬉しくて、ガッツポーズを繰り出してしまったのは、
ここだけの秘密


挑戦してきた甲斐は、あったかなと。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。辿りついた境地は、極みを求めし者への一里塚。

皆様こんばんは。


ギタドラXGのCLIMAX STAGE曲『Einherjar』(植松伸夫とわんにゃん☆パニックス)ミュージッククリップに、
やたら頻繁に

『閣下』、『Zektbach』、『ゼクトバッハ』

といった文字が出る、と言いますか
何をそんなに主張したいんですか、とツッコミを入れたくなるぐらい、
あちこちに出現する事に気づきました。吹田の国の旅人です。


最初はギタドラの最終ボス曲お馴染みのスタッフクレジットかと思っていたんですが、


初めて知った……・・




○祝!DrumMania XG、スキルポイント5500pts.突破!!

というわけでして先日、遂に念願のドラムXGスキルポイント5500pts.突破に成功いたしました。
WOOOOOOOぅ!!

これでドラムXG側でも、桃白グラデーションネームとなりました。


以前に5000Pts.を突破して以降、随分長い時間がかかってしまいましたが、
ギタドラXGが稼動してから、早9ヶ月
スキル的にも、なかなかに煮詰まってきている現状では、
仕方が無いかな、とも思っております。





というわけでして、記念にドラムXGのスキルポイント5500pts.到達時の
スキル表を公開したいと思います。



ドーン!!



ドラムXGスキル表1(5500pts)
ドラムXGスキル表2(5500pts)
ドラムXGスキル表3(5500pts)
ドラムXGスキル表4(5500pts)


図1:DrumMania XG、スキルポイント5500pts.突破のスキル表



さてさて、次なる目標は勿論、スキル6000pts.です。
スキル6000は、ネームカラーが『赤』に設定されているだけあって、
とにかく高く険しい壁ですね。


ただ、現状、ドラムXGでスキル6000pts.を目指すには、
やはり『なかなかに厳しいかも』というのが正直な実感ですね。

勿論、スキル的にも煮詰まってきているというのもありますが、
一番の問題は、ギタドラXG2の稼動時期が近付いてきている、という所でしょうか。

XG2の稼動時期が3月?とも言われている中では、
時間的にちょっと厳しいか、というのが現実ですな。



そう考えますと、現在スキルポイント5915まで来ているギタフリXG側でも、
6000pts.にはもうあまり余裕がなくなってきているのですよね。


というわけで、『区切りのスキルポイントまで、あと少し』という御方へ。



頑張れ!ラストスパートや!!
私も頑張るぞ!!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

吹田の国の流行語大賞2010

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「どうしても苦手なもの」です。時が経つにつれて克服するものもあれば、どうしても苦手というものもあるはず。あなたの苦手なものはなんですか?

トラックバックテーマ 第1099回「どうしても苦手なもの」




皆様こんばんは。

どうしても苦手なもの………

それは、



闇夜。



です。吹田の国の旅人です。



これがどうしても苦手なんですよね。と言いますか、暗いのが根本的に苦手なんですよ。
真っ暗になってしまうと、本当にダメなんですよ。

でもこれって、私に限った話ではなく、
基本的に人間って、真っ暗になってしまうと、もう本当に何も出来なくなりますよね


という訳で、

毎日夜遅くまで
「頭では解っているのに、どうしても夜更かしをしてしまってダメだな…………」
とお嘆きの、モニターの前のそこの貴方


家中の電灯という電灯を、ことごとく取っ払ってしまう事をお奨めします。

さすがに否が応でも早寝早起きを、(強制的に)せざるを得なくなってしまい、
超・健康的!!




何という強引な結末だ。




○吹田の国の流行語大賞2010・発表

さてさて、ついに地球も年末に突入しました(規模デカイな)

この時期、日本ではもはや恒例とも言えるイベントが発生します。
そう、あれです。

流行語大賞。

『流行語大賞』とは、今更私などが解説するまでもないほど、浸透してしまっておりますが、
まぁあれです。
今年一年間で最も流行した単語、フレーズ等を、画一的に決め付けてしまおうという、

ある意味、挑戦的な企画です。

ようやく色々な情報が出始めまして、
『流行語大賞2010』、『ネット流行語大賞2010』等が、
続々と決め付けられつつあるようです。

その流行語などを巡っても、
『これは本当に流行したのか?』
『今年一年間、この単語を口にした覚えはないのだが…』
『こっちの方が、流行を正しく捉えている』
等、色々と言われているようですね。
が、

ぶっちゃけ、そんな事はどうでもいい。

そんな、無数にある言葉から、画一的に決め付けることに、何の意味がある。

個人個人にとって、最も重要なのは、そんな事ではなく、
『自分自身の中で今年一番流行した言葉』
ではないのか?

そんな、誰がどう使っていたのかすらよく解らない単語よりも、
今年、自分が一番インパクトがあった言葉。
これを知る事こそが、今年一年の自らを振り返り、
また来年の自らに繋げる意味で、
最も重要であろうぞ


と、前置きで、無駄に盛り上げてみました


そんなわけで、本日は、局地戦。

『個人的・吹田の国の流行語大賞2010』

を、実に勝手に開催いたしますぞ!!


折角なんで、5位から1位まで、
怒涛の勢いで選考して、決定いたしました。

それではどうぞ。









第5位・『強行突破』

通称『KYOKO・TOP-PA』
今年は個人的には本当に、例年に無いぐらい強行突破を敢行してしまった一年だったと思います。(何があった)
まぁでも、時には強行突破してしまう事こそが、ベストの選択肢だった、
という時もある、という事が、よくわかった一年でもありました。(何があった一体)



第4位・『この乱に我が魂を込める!』

今年は本当に、数え切れないぐらい、この号令と共に突撃し、散っていったと思います。
活字にすると何だか微妙に見えますが、
実際に耳で聞いておりますと、何だか妙に印象に残るもので、
よく脳内で再生されておりました。



第3位・『
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) 』



大阪人にとって、ツッコミは、一般的に思われがちな、会話の中の一手段などというちっぽけな物では断じてなく
もはや人生の一部と言っても過言ではない、日常的行動にございます。

今年は何故か、『ツッコミの言葉』の直後に、この『パーン』という擬音発声と共に、
相手の顔を『はたく』(正確には相手の顔の前方にある空気をはたく)、方法が、
個人的に大流行してしまいました。

私はきっと今日も日本のどこかで、「パーン」と言いながら、空気をはたいていることでしょう



第2位・「だぁーーっ!もぅー!」

上手く行かなかった時、ちゃんと認識していたはずなのに忘れてしまっていた事に気づいた時、
そんな時は毎回のように、脳内に再生されていた心の叫びです。

物心ついた時からもうずーーーーーーーっと、私の脳内で流行し続けていると言ってもいい言葉ですが、
今年もやっぱり大流行してしまいました。

いや、これは流行語じゃなくて日常用語なんではないかい?という疑問も湧き上がりますが、
個人的流行語なんて、要はそんなもんなんですよ。

書いてて思ったんですが、そうなると日本で今年一年で最も使用された言葉って、

「あっ!」
「えっ!?」
「はい」


とかになるんではないの?とか思ってしまいました。

でもまぁ、それじゃ流行語としては、何にも面白くも何とも無いんですけどね。




第1位・『お金で愛は買えない』けど『お金で愛は冷める』


今年、私に最も強烈な印象を残した、とある大先輩の至言

口ではいくら奇麗事を言ったところで、世の中では最低限必要なものは必要なんですよ


『お金で愛は冷める』
とはすなわち、
いくら
『人間、お金じゃないよ』
『お金なんかよりも大切な物がある』
『金!金!金!そんなに金が大事か!』
『人の皮を被った醜い化け物』


と口先では奇麗事を並べていても、
人間は『いざ』という時には、残酷なほどに現実的になる

という事を、的確に表現した御言葉であります。


私はこの大先輩(未婚)の叫びを、一生忘れる事は無いでしょう。



さて、如何だったでしょうか。
今回の『局所的・吹田の国の流行語大賞2010』
改めて見直してみて、相当カオスな事になってしまっていますが、
人間、そんなもんです。

自分でも私という人間が、さらに解らなくなってしまったような気もしますけど。


皆様の今年の流行語は、どんなものだったでしょうか?
世の中の画一的な流言に惑わされる事なく、
自分だけの言葉を身につけ、貫いて行って欲しいなと願うばかりにございます。


願わくば、来年はポジティブに、前向きになれるような言葉が流行するような一年にしたいものです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。