

吹田の国から ~悩殺~

皆様こんばんは。
ただいま、大スランプに嵌っている、吹田の国の旅人です。

昨日の記事でお伝えしましたとおり、現在
大スランプに嵌ってしまっております。
ブログの記事が上手く書けませぬ…………
書きたい事は山ほど有るのに、
有るのに……………
頭の中で考えている事を、文章に組み立てられないのです


珍しく弱音を吐いてしまった私を見かねたのか、
お二方がアドバイスを下さいました。
ありがとうございます。


とりあえず、もう考えていても何も完成しませんので、
頭の中にある事を構成無視で書きまくって、
後から入れ替え差し替えと、やっていきたいと思います。


とまぁ、こんな感じですので、しばらくは
文章が何か破綻していたり
日本語として色々とおかしかったり
何を言いたいのかが、まるで伝わってこない文章になっていたり、
話題が飛びすぎてたり、そうかと思えばグダグダしつこすぎたり

一ヵ月後ぐらいに、何か文章の構成が変わっていたり

そんな事になっているかと思いますが、
どうか、御容赦いただきたいと思います。


そうは言いましても、入れ替え差し替えにも限度はありますので、
以前よく書いていた、力を込めて書いた長大なギタドラXG記事は、
しばらくは書けないかなと思っています。
書けても短い小ネタが大半になるかなと。



うーむ。



えぇい、もうこんな弱気な記事を書くのは、今日限りにしますぞ!!!

と言いますのも、
やっぱり世の中、日常は色々と有るわけですよ。
一日活動しますと、やっぱり疲れるわけですよ。
そんな一日の終わり、束の間の平和な時間を割いてブログを読んでくださった時に、
グチグチと弱気な事を書き綴る記事を見せられても、
面白くないでしょ?






ダメだ・・・メチャクチャだ…………



あと、コメント返信の文章も酷いな…………


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

吹田の国から ~混乱~

皆様こんばんは。

ただいま、大スランプに嵌ってしまいました。吹田の国の旅人です。


ブログの記事が…………うまく書けねぇ・・・・・・・・・・・・・



いや、書きたい事は山ほど有るんですよ!?


有るんですけど………




頭の中で考えている事を、全然文章に出来ないのですよ。





これは困った。




しかも、コメント返信の文章すら、上手く組み立てられないのですよ…………






どうしたらいい!?どうしたら治る!?





人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : Σ(´Д` )
ジャンル : その他

初めてのFC2ライブチャット・体験記。ぞうきんがけ篇。

皆様こんばんは。
先日、ウチワが、想像以上に高性能な事に気づいた、
吹田の国の旅人です。

ウチワ良いですよ!!
パタパターっとやるだけで、物凄い快適な涼しさになりますし。
それにウチワをパタパタやっていますと、
その姿を見ている周囲の人は、
『何だか物凄く余裕で、色々な物を軽くこなしていっている』
ように見えるみたいです。

「最近何だか、ちょっと必死過ぎるかもなぁ…」
とお考えの、そこの貴方!!
ウチワの使用をオススメしますぞ。
これで今日から貴方も、余裕で物事をこなす、皆の憧れ!!



これ、どこの通販番組よ。



○初めてのFC2ライブチャット・体験記。ぞうきんがけ篇。

さてさて、皆様!
当ブログは、様々なFC2サービスの内の一つ、
FC2ブログにて、書かれ、公開されています。
最近、そんなFC2に、新たなサービスが襲来したようなのです。

その名は、

『FC2ライブチャット』

といきなり言われましても、
『FC2ライブチャット』って何ぞや?
と思われることと思います。

軽く解説しておきますと、
要するに、
『配信者が動画をリアルタイムで発信し、閲覧者が、リアルタイムでそれを見て
何かコメントしたり、お互いに話をしたり、そんな事が出来る』

という事のようです。
もっと大雑把に言うと、
『自分の番組を配信できる』
という事です。


で、何でこんな話題を持ち出したのかと言いますと、
実は先日、とある御方がブログ上にて、
『FC2ライブチャットをやるんで、見に来てくださいな』
というお知らせを出しておられましたので、
この機会に、初めてFC2ライブチャットに参加してきたのですよ。

あとは、『FC2ライブチャット』が一体どういったものなのかが、
全く勝手が解りませんでしたので、とりあえず体験してみたい
と、思ったのも大きかったかなと。


さてさて、それでは本題へ。


今回の『FC2ライブチャット配信者』は、
『さすらいの絵士にして、ぞうきんがけのプロ・まめぞう氏』
にございます。(右端のプラグイン列にリンク貼ってあります)

9月15日(水)の20時から22時までの2時間に渡る配信でした。
(長時間でも配信可能なんですね)
気になるその内容はと言いますと、
『画面にまめぞう画伯のノートが全面に映っており、実際に絵を描いていく様子をリアルタイム観察』
というものでした。(観察て)
後は、閲覧者がコメントするたびに、まめぞう氏が画面内ノートで、筆談で返す
という、掛け合いもありました。

参加者は大体5~6人ぐらいでした。
私はと言いますと、絵士様が実際に絵を完成させるまでをリアルタイムで観察するのは、
初めてでしたので、非常に興味深く、なかなか面白かったです。
あと、筆談での掛け合いも、意外なほど楽しかったですね。

時々出る『ムチャ振り』も
「『FC2ライブチャット』の醍醐味」(まめぞう画伯談)
で、良かったです。

で、皆様におかれましては、
その時に実際に描かれたイラストってどんなんよ?
と、気になっている頃かと思います。

実はその時に描かれた物はフリーイラストになっており、
ブログ上にお持ち帰り可能となっていました。
なので、私達が完成までの軌跡を追い続けた作品
これだー!!





鏡音リン
鏡音レン

図:まめぞう画伯・『鏡音リン』『鏡音レン』

当日のお題は、ボーカロイド『鏡音リン』『鏡音レン』にございました。

まめぞう氏の描く絵は、
『眼』に凄く(引き込まれるような)インパクトが有るなと、
いつも思っていたのですが、
その秘密の一端を、掴んだような気がします
(ちなみに、私は絵を描きませんので、掴んでも発揮する機会はありません


『FC2ライブチャット』は、私もまめぞう氏も初めてでしたが、
使い勝手はなかなか良かったようです。
使い方次第では、もっと色々と面白い事が出来そうだなと、
いうのが私の印象でしたよ。


まめぞう様、参加者の皆様、楽しいひと時をありがとうございました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 初音ミク -Project DIVA-
ジャンル : ゲーム

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。ついにクライマックス。植松伸夫氏、光臨。

皆様こんばんは。
色々と盛り上がってまいりました、吹田の国の旅人です。


○GuitarFreaks XG & DrumMania XG。EXTRA LEVER 13。ついにクライマックス!

さてさて、今日もアーケード音ゲー・ギタドラXGネタで突き進みますぞ。

先日、9月16日(木)に、
V7とXGで連動して推移していた『EXTRA RUSHシステム』が、
ついに『EXTRA LV.13』にまで上昇いたしました。

これに伴い、XGの第4代アンコール曲として登場以来、EXTRA STAGE曲として長期間君臨し続けてきた、
『Excavation Damage』が、通常曲となり解禁されました。

そんなわけで、またしても新たなアンコール曲が、登場という事になりました。
しかも今回の新アンコール曲は、これまでの『アンコールステージ登場曲』ではなく、
EXTRA Lv.13で新たに創設された、より出現条件の厳しい
『CLIMAX STAGE専用曲』となっておりました。
具体的に言いますと、従来までのアンコールステージが、
『EXTRA STAGEでエキストラ専用曲で、スキル達成率95%以上を叩き出す』
で出現したのに対しまして、今回のCLIMAX STAGEでは、
『EXTRA STAGEでエキストラ専用曲で、スキル達成率98%以上を叩き出す』
となっていました。
ちなみに95~97.99%ですと、EXTRA Lv.12でのアンコール曲だった
『MODEL DD9』が出現します。
(VシリーズのPREMIUM STAGEのシステムと同じですね)

さてさて、そんなわけでして、この私も早速、
EXTRA STAGEで神経をすり減らしながら
CLIMAX STAGEを出現させてきました。


そして、

私の眼前に姿を現した、『CLIMAX STAGE曲』

それは、


『Einherjar』(植松伸夫とわんにゃん☆パニックス)


まさかの植松伸夫氏、ギタドラ参戦
曲バナーを見た瞬間、目が飛び出ました。スポーン。
『OVER THE LIMIT!』、『Shake and Shout!!』で先に参戦してきた伊藤賢治氏(イトケンさん)に続き、
またしてもプレーヤー達を驚愕させてしまったのでありました。
何故に、コナミ音ゲーに…?


さてさて、早速ギタフリ側では曲もプレーしてきたのでありますが、
出だしからいきなり、『植松伸夫の領域』でした。
「デレレデレレデレレデレレデレレレデレレデレレデレレデレレデレレレ・…」
という、今にも『FINAL FANTASY 6』のボスバトルが、始まりそうな雰囲気全開のメロディで
駆け抜けていきました
と言いますか、私の脳内では既に、巨大な魔導アーマーが走り回っていました

その後、FF7のような雰囲気となり、一気に盛り上がっていきました

と、私がここで何万語を費やしても、その雰囲気は0.1%も伝わらないと思います。
ので、実際にプレーして確かめてみるのが一番で、何万倍も良く伝わると思います。

とりあえず、熱かったです。
テュポーン先生と一戦交えてきた気分になりました。


さて、そこで気になる今回の『CLIMAX STAGEへの道』なんですが、
条件が、VシリーズでのPERFECT率参照とは異なっており、
XGでは、スキル達成率が98%以上となっています。
と書けば、もうお解かりかと思いますが、
「EXTRA STAGEの真ん中でコンボをブチッと切ってしまったら、もうその時点で『完』。」
なわけです。
となると確かに、相当厳しいのではありますが、それを乗り越えてプレーするだけの価値のある曲だと思います。ので、皆がんばれ


早速ギター、ベースとプレーし、NOVICE(青譜面)のみ解禁させて参りました。


よぅし!この勢いを持って、一気にドラム側でもCLIMAX行くぞ!
と意気込んでプレーしてまいりました。
『Photon-NOVICE』で、途中のハイタム、ロータム、フロアタム地帯に神経をすり減らしながらも、
何とかフルコンボを達成する事に成功!


よし来た!さぁっ、どうだ!?来たのか!?行ったのか!?


結果。


スキル達成率、97.95%


『ざんねん そこは DD9の りょういき だ。』


「何故だ?何が足りなかったのだ!?0.05%!?


仕方ないので、MODEL DD9を堪能してきましたよ。



ちなみに、新曲制覇勲章は、まだ出てませんでした



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

吹田の国から ~黒い悪魔~

住居各所に出没すると言われている、黒い悪魔
奴らの名は、ゴキブリ

見るものの殆どを恐慌状態に陥らせながら、
今日も何処かで這いずり続ける、畏怖すべき存在……

奴らは、ゴキブリ………


皆様こんばんは。
出没したゴキブリは、掃除機で吸い取るに限る!
と考えている、吹田の国の旅人です。

あの神速で動き回る黒い物体は、
何かでバシバシ叩いたり、潰したり、
等といった方法よりも、
ダイレクトに吸い取る方が、格段に簡単かつ明瞭。


ただし掃除機で吸い取った後は、必ず
吸い込み口を何かで塞いでしまいましょう
でないと、奴等はそこから這い出てきますギヤアアッァーー!!!

奴らを絶対に侮ってはいけねぇ

「ゴキブリ如きが、そこまで出来るかい!?」
と侮っている、そこの貴方!



私の体験談を聞くが良い………

良かったら、その状況を想像してくれたまえ。



あれはもう、大分前の事だが。
ゴキブリを盛大に吸い取った後、
吸い込み口をガムテープで塞いでいたんだ


数日後、ガムテープを剥がしてみると…………





ガムテープの裏に、ゴキブリが貼りついた状態で死んでいたんだ!!!



「ひぃやぁぁああああああ!!!!!」



どうだ、これで解っただろう………



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : Σ(´Д` )
ジャンル : その他

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。挑戦し続けた者にのみもたらされる、歓喜と報酬。

皆様こんばんは。
ラウンドワンの館内放送で、大音量で流されている『Hello , Again ~昔からある場所~』を聞いて、

「あれっ?この曲ってこんなにゆっくりした曲だったっけ?」

と思ってしまった、吹田の国の旅人です。

何時の間にか、カヴァー曲になっていたのですね………


○GuitarFreaks XG、今日の『いちご』攻略記その2

さて、ギタフリXGには新曲として『いちご』(ゆず)が収録されていますが、
皆様はプレーされた経験は有りますでしょうか?
この曲のGUITAR-EXPERT譜面は、以前紹介しましたように、
2色3色同時押しが、1~5まで曲中で満遍なく散らばる、という
難易度4.65とは思えないような、XG新機軸のゆっくり系難譜面です。

で、私も例に漏れず、難易度表記4.65という甘い誘惑に騙されて、
初プレーでは何も出来ないまま、思いっ切り弾き返されるという、
屈辱を与えられてしまいました。

それ以来、どうしても納得が行かなかった私は、
「何としてでも『いちご・GUITAR-EXPERT』でフルコンボを出す!!」
という誓いを立てて、挑戦を続けてまいりました。

以前、途中経過をご報告させていただいて以降、ブログ上では音沙汰が無かった当フルコンプロジェクトですが、それでも水面下では黙々と進行しておりました。

そして、

ついに………






ICHIGO-BANNER


『ついに ねんがんの 『いちご・GUITAR-EXPERT』フルコンボを達成したぞ!!』


やりました。念願遂にかないました。
達成できた時は素直に嬉しかったです、と言いますか、
信じられない気分で一杯でした。

本当に随分と苦労させられましたし、
もう何回挑戦したのか、正直覚えてないぐらいですが、
諦めずに挑み続ければ、いつかは道が開ける。
改めてそう思わされた出来事でありました。

で、あれこれと試行錯誤を繰り返した末に、
最終的に辿りついた結論、個人的攻略法なんですが、
この曲は
『2色3色で1(左端)~5(右端)まで散らばる』
という譜面なんですが、もう開き直って、
『全ノーツを人差指、中指、薬指の3本だけで捌いてしまう』
という固い決意を持って挑むと良いかなと思いました。
実際に、左右に激しく動きますので、
下手に小指を利用しようとすると、逆に上手く行かなくなってしまう事が往々にしてありましたので、
どんなに大きく飛ぼうとも、絶対に3本指しか使わない、と
始めから決めて掛かったのが、逆にやり易かったです。


このフルコンボ達成の勢いで、一気にBASS譜面をも繋いでやるぜ!!
と意気込んでBASS譜面にも挑戦してみました。

が………

ギター譜面とはまた違ったタイプの難譜面で、
あっけなく跳ね返されてしまいました………

ある意味、ギター譜面よりもエロい譜面なんじゃなかろうか、
と思ってしまいました。

とりあえず、あのBASS譜面の難易度は4.55じゃないです



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

吹田の国から ~解脱~

皆様こんばんは。吹田の国の旅人です。

さてさて、突然の質問なんですが、
皆様は、

アルコールに強いですか?
アルコールに弱いですか?


この『強い』『弱い』というのは、私たちが思っている以上に難解で、
自分では強いと思っていても、体質的にはそうじゃなかったり
飲めないと思っていたのに、意外と行けてしまった
という事が、往々にして起こりえるものなのです。

自分は?他人は?
強いのか?弱いのか?
飲めるか?飲めないか?

ハッキリと自信を持って言い切れる人って、意外とそう居ないのではないかと思っています。


さてさて、我が大先輩の言によりますと、
アルコールに強い人と弱い人を、
確実に見分けられるようです


それによりますと、

アルコールを摂取した時に、


『息がアルコールくさい人は、弱い』
『息がエタノールくさい人は、強い』



という事だそうです。

強い人(と言うか、正確には飲める人)は、飲んだそばからアルコールをガンガン分解していけるので、
結果的にドンドン飲めてしまう、という事らしいです。
(結果、吐息がエタノールくさくなる


なっ、なるほど!!確かに言われてみれば!!


でも、エタノールくさいって、どんなんよ?


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
