GuitarFreaks XG & DrumMania XG。5ボタン階段譜面を極めんとする者達の登竜門。

皆様こんばんは。吹田の国の旅人です。

今までずっと、様々な人々を多角的に観察し続けてきた、とある友人によりますと、
女性とタバコの関係について、確実に解った事が有るそうです

それによりますと、


『タバコを吸う女性は余る』

そして

『タバコを吸わない女性は余らない』


ようです。

それは本当か!?と思いつつも、よーく考えてみれば、
「言われてみればそんな気がする………」、と
妙に納得させられてしまいました。


○GuitarFreaks XG収録曲の個人的な雑感23

さて、毎度おなじみシリーズの第23回目でございます。
ちなみに私がギタフリXGばかりやってて、ドラムXGはあまりプレー出来てないので、
ギター側での雑感を主に述べたいと思います。
(ただし最近、遅れ気味だったドラムXGをやりこみ始めたので、語れる事もありますよ!)
また、譜面について語る際ですが、前回同様に5ボタンのレーンは本来は赤緑青黄紫(RGBYP)ですが、
ここでは、パッと見で解りやすいように、ネックボタン左から(それぞれ赤緑青黄紫)と表記いたします。
言及しているのは、EXPERT譜面でございます。
譜面解説に関しては、単に流れている譜面を見るだけでは解らない、
人間が実際にプレーしてみての体感、的なものを伝えられれば良いなと思っております。


・RUSSIAN ROULETTE (布袋寅泰・版権曲・旧曲) 
難易度表記(ギター)→2.504.555.50 (ベース)→2.953.905.00
       (ドラム)→1.904.205.60


XG-RUSSIAN-ROULETTE


布袋兄貴、渾身の一作。

GF 8th MIX &DM 7th MIXで新曲として登場して以来、
ずーっと収録され続けて早11作目という、
版権曲の中でもかなり歴史の古い曲となってしまいました。
そんな『RUSSIAN ROULETTE』が、『NOCTURNE No.9』に先んじて、XG収録を果たしました。

とにかく階段譜面で有名なこの曲ですが、
収録曲大量削除が決行された直後のGuitarFreaks 9th MIXでは、
中難易度の割には比較的繋ぎの可能性が高かったこの曲は、
絶好のスキル稼ぎ曲として(消去法的にですが)
とにかく誰も彼も選曲しまくって、フルコン、エクセ目指して奮闘し続ける人の姿が、
毎日のように見られました

実際にプレーしてみますと、難易度表記と比べて、そうそう簡単に繋がる譜面ではないんですが、
まぁ、この曲が『絶好のスキル稼ぎ曲だ』と言われていた、
そんな時代が有った、という事を後世に伝えられれば………本望………

だって、他に選択肢が無かったんですよ。


さてさて、そんな『RUSSIAN ROULETTE』、
注目のギターXG譜面はと言いますと、

激しく階段

でした。


まず出だしと序盤に、計2回 出てくる
『デレレレデレレレデレレレデレレレ…』
という、音を聴いただけで容易に階段譜面だという事が想像できる
あのギターソロは、

『12→1→2→3→4→4→3→4→23→3→2→3→12→2→1→2→』

という、のっけから気合十分な譜面になってました(図1参照)。
初見、酷い目に遭わされてしまいました。

この部分の個人的な攻略方法なんですが、
いきなり図1の譜面を見ると、全く意味が解りませんが、
まずは図2のように、ノーツを色分けした4つづつの塊に分割して考えます
(赤、黄、青、緑で色分けしたように分割して見る)
そして、まずは出だしから最初の、赤色の4ノーツに最大限集中して、
とにかく赤色4ノーツを捌く事のみに100%の集中力を注ぎます。
無事赤色4ノーツを捌いたら、次は黄色4ノーツのみに意識を集中させます。
(その際に、それ以降の色の塊は一切意識しない)
黄色4ノーツを無事に捌いたら、次は青色、と
常に4ノーツに分割して意識していくのです。

こうする事で、図1の状態ではどうしてよいか解らなかった階段譜面も、
見えるようになる、はずです、たぶん………

図2には、私個人が各ノーツを、どの指で捌いているかを書き込んでいますが、
この速さの階段では、小指を使うより、指軸スライドを駆使した方が
やりやすかったです。(これは人によりますが)
スライド位置は
『赤の塊→黄色の塊』

『青の塊→緑の塊』
で行うと宜しいかと思っています。
(要は8ノーツごとにスライド敢行)


RUSSIAN ROULETTE1 RUSSIAN ROULETTE2

図1:出だしから全速力階段譜面
図2:4ノーツづつに分割し、4ノーツを確実に捌く。これで見ゆる!!


それに続くAメロは、
大部分がOPENノーツな8分連打です。
ここは問題なく行けるかと思います。

それ以降は、ひたすら1色2色が混じった階段譜面
BPM173とかなり早い階段連打なので、相当辛いです。
そんな中でも、サビ前までは、図3のような

24→4→3→2 ・ 1→24→4→3→2

のようなパターンが、階段連打中に頻出してきます。

ここは、図3のように『234』『人差指+中指+薬指』で捌くようにして、
1の所で左にスライドさせるようにしませう。

スライドせずに、図4のように4を小指で捌いても良いですが、
その場合、『2+4』を『中指+小指』で押さえるという、
左手の筋に変な負荷が掛かる指形『ぐわし』をさせられる
(通称:リアルタイムぐわしシステム
事になりますので、そのつもりで。


RUSSIAN ROULETTE3 RUSSIAN ROULETTE4

図3:階段は人差指+中指+薬指で捌くと良さげ
図4:『中指+小指』を駆使しすぎると、左手の筋が裂けますぐわし!!


その後はラストの
「生きてる奴らよりはマシ」
まで、OPENが絡んだ1~5までの階段が続いて、唐突に終わります。

ここまで読んで下さった方ならば、何となく気付いてるとは思いますが、
難易度表記5.50は超絶詐欺だと思っています。

おそらく、VシリーズのOPENの難易度『58』を参考に、
XGでもそのまま設定したのではないかと想像していますが、
正直言って、全然別の譜面ですよ!!


この曲を、苦も無く捌いて『S』が出せるぐらいになれば、
もう『ダウンピックで押しきれる速さの5ボタン階段譜面』は、
ほぼ問題無しと言って良いと思います。
実際に、それぐらいの難易度の有る譜面だと思いますし、
だからこそ、『5ボタン階段譜面の修練』には、
ピッタリな曲だと思います。


この際この『RUSSIAN ROULETTE』を、
スキルを稼げる稼げないなんて気にせずに、
スライドやら何やらを駆使して、バリバリ繋いでしまいましょうぞ


BASS譜面もプレーしてまいりました。
ベース譜面なら、そこまで難しくなってないだろうと思っていたのですが…………

GUITAR譜面の2色だった部分が1色になってただけでした。

出だしから、図1の譜面の2色の部分が、1色になっただけで、
ウネウネし続けるのは、そのままでした

あれの難易度は5.00じゃないです。たぶん。



ドラムXGでもプレーしてまいりました。
Vシリーズの譜面と、ほぼ同じでした。

殆どの部分で、『右バス踏み4分一定』も同じ
出だしのハット刻み中に、ハイタムやロータムをポコンポコン叩くのも同じ

唯一違っているのは、終盤に出てくる『バス9連打』地帯
図5のように、右足と左足の交互踏みになっていました。
初見、右足で9連打する気満々で行くと、かなりの確率で失敗しますので、
落ち着いて、少しゆっくり目に交互踏みをすると、
上手く繋がってくれたりするかも。

RUSSIAN ROULETTE5

図5:バス9連打地帯。交互バスに気を取られすぎて、7打目のスネアを叩き忘れないように
   私は叩き忘れました




今回はここまでよ。


<ちなみに今までの紹介曲はコチラから>

きまぐれロマンティック
キミマチスカイ
歩み
いちご
6曲セット(GO ON、モナリザ、空色デイズ、Trickster、Cutie pie、Across the Nightmare)+『いちご』攻略記
Hunter~どうしても欲しいもの~、紅蓮の焔
My Sunshine、innocent world
Reality Lost、CLASSIC PARTY
天体観測
Believing、愛のために。
ほしふり
Home Girl
太陽の花
Fantasista
全力少年
BRE∀K DOWN!(GF&DM STYLE)
愛のしるし
Egocentricity
創聖のアクエリオン
ヒマワリ
嘘 + 『ドラムXG・左足の踏み方講座1』
キセキ
Confession


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : GuitarFreaks & DrumMania
ジャンル : ゲーム

しばらくお待ちください

ただいまエネルギー充電中

テーマ : Twitter
ジャンル : その他

走れ!FNS26時間テレビ・24時間200km駅伝

皆様、こんにちは。

飲み会があると、帰宅直後から翌日の午前中にかけて、
かなりの確率で腹を壊してしまう、吹田の国の旅人です。

周りの人に聞いてみたところ、やっぱり
同じ様な症状になってしまう人が結構居ました。

これって、何なんでしょうかね?


△FNS26時間テレビのマラソンは、駅伝形式にして正解だと思った、猛暑日の昼

今、FNS26時間テレビやってますね。

その中でも、共通企画として、24時間かけて11人で200kmを走る駅伝というのが、
行われていました。
11人で200kmなので、大体1人あたり20km弱といったところですね。


これを見てて、私が思った事は一つ。


『今日の24時間マラソンは、駅伝形式にして正解


各地で猛暑日だと言われています様に、
今日も暑さは半端じゃないです。
各地で37℃、38℃といった気温が観測されてる中、
走るのは洒落になってませんよ。

実際に今日の昼間に私も走ってきたので、もう十分すぎるぐらい体感したんですが、
『あ、ヤバイ。これは死ぬ。』
と道中思いました。暑すぎですよ。

そんな中、もし一人で24時間マラソンしようものなら、
途中で死んでしまう可能性が高かったと思っています。
これは冗談でも比喩でもなんでもなく、
リアルで熱中症で命を落としかねません
(特に日本中で視聴されてる中では、どんな状態になっても、なかなか止められませんし

「そんな簡単に熱中症になって、しかも命を落とすんかい?」
と思われるかもしれませんが、
昨日一日だけで、熱中症で少なくとも15人が亡くなっています15人


体調不良だったmisonoさんが、途中でストップして交代していましたが、
あれは、正解です
少しぐらいの体調不良なら、と走らせていたら、
Misonoさんは、命を落としていた可能性が高かったと思っています。
(体調不良の人が猛暑の中で走る、は最悪のパターン)


走り切ったランナー達を見て、流石に感動する事はありませんが、

『ようやった!』(親指を立てる)

と思いました。


別に感動なんかしなくても、
『よし、いっちょ私も何かやってやるか!』
と思わせてくれただけで、十分だと思いますよ。
(と言いますか、こっちの方がむしろ重要


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

男子ゴルフ・2010全英オープン

皆様こんばんは。
『ペンは剣よりも強し』という言葉がありますが、冷静に考えてみたら、

「ペンよりも剣の方が強いよなぁ……」

と思ってしまう、吹田の国の旅人さんです。


○第139回・全英オープン2010

7月15日から18日まで、ゴルフの世界4大大会で最も長い歴史を持つ、『THE OPEN』(全英オープン)が、聖地セントアンドリュースで開催されていました。

最終的にはノーマークだった、ウェストハーゼンが、苦も無く圧勝してしまいました。圧勝。

注目の日本勢なんですが、2日目終了時点での予選カットラインに残った、石川遼が27位(-2)、谷口徹が60位(+3)、宮瀬博文が68位(+4)となってしまいました。

2日目でカットされてしまった池田勇太、藤田寛之、小田孔明、小田龍一、宮本勝昌、薗田峻輔の各選手は、次頑張れ



ところで、石川遼選手がホールアウト後に、英BBCインタビューを受けてましたね。
飛び交うのは勿論英語。石川遼選手は一人で、自身のプレーについて堂々と英語で受け答えしていました


とだけ書くと、「へーそうなんだ」と思ってしまいがちですが、

彼、今、何歳だと思います?

























































18歳ですよ。18歳!!


私が18歳だった時って、アホな事ばっかしてた記憶しかないんですけど。


私が18歳の時に、英BBCに英語で単独インタビューとかされてたら、
間違いなくトラウマになるような、意味不明な受け答えに終始した挙句に、脳がフリーズして終了していたと思います。



彼、本当に日本人なのかな……


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

女子プロ野球リーグ・元祖細腕繁盛記。

皆様こんばんは。
こないだまで世界中を熱狂の渦に巻き込んでいた、FIFAワールドカップ2010南アフリカ大会
NHKのワールドカップ中継イメージソングだった、『タマシイレボリューション』(Superfly)が、
近い内にギタドラに収録されるだろうと思っている、吹田の国の旅人さんです。

と言いますか、収録していただけませんでしょうか


○女子プロ野球リーグが、貴方の町でも観戦できる!!(かも)


今年、女子プロ野球リーグが爆誕しました。
あちこちにポスターが貼ってありましたので、
存在自体は結構の方が知っているのではないかと思います。

開幕戦をテレビで観戦しまして、面白そうだと興味を持った私は、4月25日の第2戦を実際に観に行った結果、すっかり魅了されてしまいました。

というわけでして、女子プロ野球を応援する決意だった、吹田の国の旅人さんは、
その後も第2戦、第9戦、第14戦と、観戦しに行っておったのは、以前お伝えした通りに御座います。


さてさて、この女子プロ野球が現在、どういう状況になっているかと申しますと、今年開幕初年度は、『兵庫スイングスマイリーズ』『京都アストドリームス』の2チームによる、全40戦(前後期制が導入されており、前期20戦、後期20戦)となっております。

そして前期は、兵庫スイングスマイリーズが制覇。抽選で選ばれしファンクラブ会員100余名と共に祝賀パーティーを開催するなど、ファンと共に確実に歩んでいると実感させられる日々であります。


さて、この女子プロ野球なんですが、2チームのチーム名を見れば解るとおり、当初の予定では、『兵庫』と『京都』を行き来しながら、年間40試合を行う予定でした。
資金的にも当初は余裕が無く、遠征も厳しいと予想されていた事から、このような事になったと思われます。

が。

どうやら、この前期20試合は、予想を超える盛況だったようです
当初日程に組み込まれていた『神戸運動公園サブ球場』での試合が、
『ここではとても観客を収容しきれない』という理由から、場所変更になったほど。
(『神戸運動公園サブ球場』の収容可能人数が600人だった事から、いかに予想以上の盛況だったかが解りますな)

そして、引き続き行われる後期日程では、
遂に念願の『兵庫・京都以外での開催試合』が組み込まれていました。
これは勿論当初の予定には無く、個人的には嬉しい変更であります。

というわけで、後期日程をズラッと御紹介。


<後期日程>

(8月)

7 土 1回戦 京都Aドリームス VS 兵庫Sスマイリーズ 18:00 わかさスタジアム京都
11 水 2回戦 京都Aドリームス VS 兵庫Sスマイリーズ 18:00 わかさスタジアム京都
15 日 3回戦 京都Aドリームス VS 兵庫Sスマイリーズ 13:00 福知山球場
16 月 4回戦 兵庫Sスマイリーズ VS 京都Aドリームス 18:30 京セラドーム大阪
22 日 5回戦 兵庫Sスマイリーズ VS 京都Aドリームス 13:00 西武ドーム
24 火 6回戦 京都Aドリームス VS 兵庫Sスマイリーズ 18:30 わかさスタジアム京都
28 土 7回戦 京都Aドリームス VS 兵庫Sスマイリーズ 18:30 わかさスタジアム京都
30 月 8回戦 京都Aドリームス VS 兵庫Sスマイリーズ 18:30 明治神宮野球場

(9月)

1 水 9回戦 京都Aドリームス VS 兵庫Sスマイリーズ 18:30 わかさスタジアム京都
4 土 10回戦 兵庫Sスマイリーズ VS 京都Aドリームス 13:00 姫路球場
7 火 11回戦 京都Aドリームス VS 兵庫Sスマイリーズ 18:30 わかさスタジアム京都
11 土 12回戦 兵庫Sスマイリーズ VS 京都Aドリームス 13:00 淡路佐野運動公園野球場
13 月 13回戦 京都Aドリームス VS 兵庫Sスマイリーズ 18:30 ナゴヤドーム
17 金 14回戦 京都Aドリームス VS 兵庫Sスマイリーズ 18:30 わかさスタジアム京都
23 木 15回戦 兵庫Sスマイリーズ VS 京都Aドリームス 13:00 舞洲ベースボールスタジアム
26 日 16回戦 兵庫Sスマイリーズ VS 京都Aドリームス 13:00 舞洲ベースボールスタジアム
29 水 17回戦 兵庫Sスマイリーズ VS 京都Aドリームス 18:00 尼崎市記念公園野球場

(10月)

6 水 18回戦 兵庫Sスマイリーズ VS 京都Aドリームス 18:00 尼崎市記念公園野球場
8 金 19回戦 京都Aドリームス VS 兵庫Sスマイリーズ 18:30 わかさスタジアム京都
9 土 20回戦 兵庫Sスマイリーズ VS 京都Aドリームス 13:00 姫路球場



如何でしょうか?

「おお、近くに女子プロ野球が来る!?」という御方は、
是非一度、その目で実際に観戦してみては如何でしょうか

きっと色々と驚かされると思いますぜ。



<過去の観戦記はコチラから>

第2戦
第3戦
第9戦
第14戦


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 女子プロ野球
ジャンル : スポーツ

GuitarFreaks XG & DrumMania XG。天空に浮かぶ巨大な浮体構造物に、人類は神秘の念を抱く。

皆様こんばんは。吹田の国の旅人です。
今、私が言いたい事は、ただ一つ。


『金属バットの金属は、アルミ合金です。』


金属バットは鉄じゃないんですよ
と言いますか、

あの大きさの鉄の塊を振り回すって、どんだけ怪力なのよ!?


○GuitarFreaks XG収録曲の個人的な雑感22

さて、毎度おなじみシリーズの第22回目でございます。
ちなみに私がギタフリXGばかりやってて、ドラムXGはあまりプレー出来てないので、
ギター側での雑感を主に述べたいと思います。
(ただし最近、遅れ気味だったドラムXGをやりこみ始めたので、語れる事もありますよ!)
また、譜面について語る際ですが、前回同様に5ボタンのレーンは本来は赤緑青黄紫(RGBYP)ですが、
ここでは、パッと見で解りやすいように、ネックボタン左から(それぞれ赤緑青黄紫)と表記いたします。
言及しているのは、EXPERT譜面でございます。
譜面解説に関しては、単に流れている譜面を見るだけでは解らない、
人間が実際にプレーしてみての体感、的なものを伝えられれば良いなと思っております。


・Confession (Takao Nagatani) 
難易度表記(ギター)→2.404.255.60 (ベース)→2.104.104.65
       (ドラム)→1.403.106.50


XG-confession XG-confession2


個人的お気に入りな1曲。
とにかく神秘的な雰囲気にやられてしまいました。

出だしのあの、
ドラムもギターも鳴らず、綺麗なピアノと透き通った歌声だけが響く静けさの中で、
ミュージッククリップに映し出される、風に揺れる草原、木々、天空に浮かぶ巨大な浮体構造物………

何か今にも、『天空の○○』系統のアニメのオープニングが始まり、その一場面に自分がそのまま吸い込まれていく錯覚すら覚えてしまう、あの雰囲気がとても好き


さてさて、注目のギター譜面なんですが、
とにかく譜面のいたるところで出現する階段譜が、強烈な難易度となっている曲です。
しかも場所ごとに階段のパターンを変化させてきますので、パターンごとにスライド方法を事前に考えておくと宜しいでしょう。

出だしから、歌い出しの所までの階段は、おそらく曲中最難度パターンです。
おおよそ、

1→2→3→1→2→3→1→2→3→4→2→3→4→2→3→4→2→3→4→2→1→2→3→1→2→3

みたいな動きをしてきます(図1参照)。

4を小指で捌くのは、速度的になかなか厳しいですので、
階段を『123』『234』2つの塊に分割して捉え、『123』→『234』に移行するタイミングで、指位置スライドを敢行する意識で行けば、割と繋がると思いまする。
重要なのは、指位置スライドを恐れない事、です。


Confession5

図1:『123』と『234』に分割して捉え、それぞれを『人差指+中指+薬指』で捌くとやりやすいです。
   その際、『123』と『234』の間の繋ぎのノーツを、どの指で捌くのかを想定しておきませう。
   (図中の『○/○』と表記されているノーツ)


その後のAメロはひたすら、
1→3→2→4→3 ・ 1→3→2→4→3
2→4→3→5→4 ・ 2→4→3→5→4
のダウン5連打の繰り返しです(図2、図3参照)。
一見、何て事なさそうですが、慣れるまでは結構苦労させられたパターンです。
一番右端のノーツを小指で捌くのもありですが、
その時には、5ノーツ目が非常にミスりやすいので要注意でする。
指の形的に、右端の小指に一気に飛んだ後、すぐに左側(薬指)に戻すのは、
結構負荷が大きいと思っています。
やりやすい方で行きましょう。


Confession1 Confession2

図2:階段5連打
図3:図2の階段5連打が、右に1レーン分ずれただけなので、焦らぬよう。


サビは、階段から突如開放されて、ひたすら2色直線連打です。
ダウンで押し切れば何て事は無い回復ゾーンでした。
45と右端に行く事もありますが、長めのOPEN連打が頻繁に混ざりますので、
OPEN地帯の間に、指位置スライドさせればOKです。


さて、このままラストのギターソロまで一直線だ!と行きたい所なんですが
ギターソロ直前の、

2→3→4→34→4→3→→123→123→123→123→123→123→OPEN

が、予想外の切り所でした。特に『7ノーツ目の2』がなかなか曲者。
『4が絡む階段』と『123の3色同時押し』の繋ぎ目のこのノーツが、
非常に押し辛い物となっています(図4参照)。
こういうパターンが来ると頭に入れた上で、
どう捌くかを予めイメージしておくと良いかと思われます。


Confession3

図4:階段→3色同時押し、の繋ぎが結構難所。


さて、ラストのギターソロ地帯は、V7に輪をかけて厳しいものになっています。
特にラスト近くの超速4連オルタは、階段譜に引き続いていきなり登場するのがキツイですね。
慣れない内は、階段部分での指位置スライド後に、
どこを押さえているのか、今の指位置を見失ったままオルタに突入する事が多く、
頭ノーツから豪快に外してしまいがちになります。
5ボタンXGでは、
『オルタ中に自分の指位置を見付けて、うまく立て直す』
というのは、そうそう成功するものではありませんので、
頭を外すと、結果、全ノーツを外してしまいがちになり、
ゲージは赤点滅状態ぐらいまで消し飛んでしまいます。

というわけですので、対抗策としましては、
『階段譜面でどんなに酷い事になっても、オルタの頭は絶対に外さない!!』
という事になるかと。

その肝心の4連オルタ地帯なんですが、

2→3→4→2→12

と移動する17連オルタです(図5参照)。
頭の『2』を絶対に外さないようにすれば、どうにかはなるはずです。たぶん。


Confession4

図5:ラスト近くの豪速17連オルタ。
頭ノーツを押し間違えで外すと、全ノーツを外す結果になりがち。
頭の2は死んでも外してはならぬっ!!


17連オルタの後は、2~4で動く階段ですので、
ササッと人差指を2に移動させて、捌いてしまいましょう。


ラストのシメは
1→2→3→OPEN→4→OPEN→5→OPEN→45→45→45→45→45
最後までやってくれますが、ここまで来れた御方なら、
難なく繋いでくれるはず。


個人的な重点課題曲の一つなんですが、
とにかく17連オルタが速くて、
サッパリ繋がらないんですなぁ……



ドラムXGでもプレーしてまいりました。
V7から大きくは変わっていません。
BPM165での16分ハット3連打が、安定して続けられる御方なら、
クリアは容易いかと思われます。



というわけで、今回はここまで。


<ちなみに今までの紹介曲はコチラから>

きまぐれロマンティック
キミマチスカイ
歩み
いちご
6曲セット(GO ON、モナリザ、空色デイズ、Trickster、Cutie pie、Across the Nightmare)+『いちご』攻略記
Hunter~どうしても欲しいもの~、紅蓮の焔
My Sunshine、innocent world
Reality Lost、CLASSIC PARTY
天体観測
Believing、愛のために。
ほしふり
Home Girl
太陽の花
Fantasista
全力少年
BRE∀K DOWN!(GF&DM STYLE)
愛のしるし
Egocentricity
創聖のアクエリオン
ヒマワリ
嘘 + 『ドラムXG・左足の踏み方講座1』
キセキ


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : GuitarFreaks & DrumMania
ジャンル : ゲーム

帰ってきた旅人から送る言葉は、たった一つ

ただいま!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村

テーマ : GuitarFreaks & DrumMania
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR