

Trickster~みみとしっぽの大冒険~・10,000,000,000ゲルダ争奪○×ゲーム(ユーザーイベント篇)

皆様こんばんは。
「来週も頑張ろう!」吹田の国の旅人です。

ダーッ!!



○10G(ギガ)ゲルダ争奪!○×クイズサバイバル、開催!!(ユーザーイベント篇)


さて、今日はオンラインネットゲームRPG『Trickster~みみとしっぽの大冒険~』での出来事について、
書かせてもらいましょう。

『Trickster~みみとしっぽの大冒険~』て何ぞや、と言いますと、これは、以前の記事を御参照いただくとしまして。
(当ブログ右端のプラグイン列の『カテゴリ』からも飛べます)
要は、オンラインで繰り広げられる、
『太平洋に鎮座するカバリア島に、様々な思惑を持ってやって来た数多の冒険者たちが織り成す、マッタリかつ疾風怒濤の大活劇』
です。(どういう事よ

さて、この『Trickster~みみとしっぽの大冒険~』(通称トリスタ)では、数多の土地を力ずくで駆け抜ける大冒険要素の他に、
もう一つ重要な楽しみがありまして、
それが今回御紹介する『ユーザー主催のイベント』(所謂ユーザーイベント)で。
これが結構盛んに開催されておりまして、
これもプレーする上での楽しみの一つであります。


昨日12月4日(土)21時、当ブログと相互リンクな関係にある、『K.ケイト様』(寝オチ龍は名探偵)主催の、
一大イベント、『10G争奪○×ゲーム ~運も実力のうちっ☆~』
に参加してまいりました。
これは読んで字の如く、賞金総額10000000000ゲルダ(推定)を○×クイズで争奪してしまおうという、
熱風渦巻く驚愕の祭典であります。


告知ポスター

図:ポスター


最初に告知があった時から、楽しみにしておりました当イベント。
満を持して出陣してまいりました。


と、勢い良く書き出しましたが、
当日会場にいらした御方は、
「あれ?頭にタカ、手に水鉄砲、赤メガネの獅子、居たっけ?」
と思われるかもしれません。


その件についてなんですが、
当日会場に、↓のような風貌の、


タカ帽のアネゴ


シンボルマークの鷹帽子を被った、アネゴを見ませんでしたか?

覚えてま……せん…よ………・・ね…


そうです。この日は気分により、セカンドキャラのこのキツネ姉さんで参加しておりました。



さーて、では早速○×会場に……………の前に、
いつもの『個人的・ログイン直後の恒例行事』を、


イカ娘が侵略中でゲソ

図:トリックスターを侵略中でゲソ


何故かメガロポリスの片隅で侵略中のイカ娘に、御挨拶。

いつ見ても、謎過ぎるコラボですね……


さて、10分前にすっかりお馴染みの○×クイズ会場に到着。
すでに人でごった返しまくっております。



開幕前


凄い人数。ケイトさんの人柄がうかがえますね。



何かありました

何かありました。


さてと、注目のイベント内容なんですが、
方式は一般的な○×サバイバル方式でした。
○×クイズを出題していき、最後に残った一人のみが勝者。
これを計2時間に渡って繰り返し、勝者達で総額10Gの賞品を山分けしていくという、
漢気溢れる仕様になっとります。

出題される問題なんですが、今回の問題は相当ひねくれた難易度になっている、という事前情報がありまして。
その通り、出題からの5カウントでは絶対に検索できないほどの問題を揃えて来るという、
純粋実力方式(運も含む)でありましたよ。


さーて、それでは本イベントの主催者様達を御紹介しましょうか。


主催者様1

メインプランナー・寝オチ龍ことケイト様。
漢気溢れる言動により、数々の伝説を残し続ける創造神



主催者様2

鈍色カバリア堂の素敵プレセンター様。一大サーガイベント『無敵戦隊アネゴファイブ』の仕掛け人



主催者様3

今回の賞品大放出祭の仕掛け人様。
一足早いサンタクロースのような御方。



主催者様4

お馴染み『無敵戦隊アネゴファイブ』の紅一点。ピンクアネゴ様


凄まじい濃さですね。


21時、早速1回戦からスタート…・・・………・・したのですが、今回は絶不調だった私。
1問目すらなかなか突破できないという有様でした。難しい………・・・


さて、実際に当日どんな問題が出題されたのか、気になる御方もいらっしゃる事でしょう。
というわけで、一部を御紹介。



難問・珍問


何でこんな問題を考えつくんですか。

ちなみに正解は×なんですが、
タモリさんなら本当にやりかねないだけに、また厄介ですね。

そんな訳で、私は結局ほぼいい所なしのまま終了してしまいましたが、
まぁいいさ、そういう時もある



それでは、この大人数の中から勝ち抜くという偉業を達成した、
栄えある勝者様を一挙御紹介。


勝者1
第1戦勝者

勝者2
第2戦勝者

勝者3
第3戦勝者

勝者4
第4戦勝者

勝者5
第5戦勝者………ってあれ?
第2戦の勝者様です。
早くも2勝目。

勝者6
第6戦勝者

勝者7
第7戦勝者

勝者8
第8戦勝者…・・・
まさかの3勝目

○×クイズで3勝した御方を初めて見ました。

勝者9
第9戦勝者

勝者10
第10戦勝者

勝者11
第11戦勝者

勝者12
第12戦勝者

勝者13
第13戦勝者

勝者14
第14戦勝者

勝者15
第15戦勝者

勝者16
第16戦勝者

勝者17
第17戦勝者
会長コールが起こっていました。

勝者18
第18戦勝者

勝者19
第19戦勝者
引き当てた賞品は何と『ダイヤモンド13個』
この直後、ヨロヨロとした足取りで倉庫に向かう勇姿が目撃されました。

勝者20
第20戦勝者

勝者21
第21戦勝者



おめでとうございました!!



こうして、2時間があっという間に過ぎ去り、
最後にシメの挨拶をもって、無事に終了と相成りました。


終幕


そのまま皆に惜しまれつつ解散、という流れに。
















































なるはずもないのが、トリスタのユーザーイベント



延長戦の大号令

延長戦の大号令2


2時間では捌き切れず余ってしまった賞品を一挙に大放出するという、
驚愕の延長戦に突入するではありませんか!!


出題者様(鈍色カバリア堂の絵士)は、問題をその場で即興で創造するという、
なかなかの切れっぷりを発揮。
最後の方はさすがにネタ切れ気味になってしまい、
『創出する』というよりは、『捻り出す(ひねりだす)』とか『捩り出す(よじりだす)』みたいな、力技になっていましたが、
皆の声援に後押しされ、無事完遂。

さらに、この日のために今、ネカフェから接続しているという衝撃の情報に、
その場の皆は一様に、その情熱に対して沸き返ったのでございます。

このあたりの時間帯になりますと、流石に参加者の皆様のテンションも、
何だか凄い事になっておりまして。

アイテム受け渡しで、ちょっとした空き時間ができてしまった時には、
主催者ケイトさんの「酒を飲んで待ってる」発言が飛び出し、
さらにその発言に対し、
「まだ飲んでなかったの?」
というツッコミが入るなど、やりたい放題。

さらには
「ケェホェェ!」と、何故か文字化けした発言をする人まで現れ、
予定外だった延長戦ならではの面白さを見せ付けてくれました。



そんなこんなの、延長戦の勝者様はコチラ。


延長戦勝者1
延長戦第1戦勝者

延長戦勝者2
延長戦第2戦勝者

延長戦勝者3
延長戦第3戦勝者
組長コールが巻き起こっておりました。



これをもちまして、疾風の如く駆け抜けたイベントも、本当に終了となりました。
日付が変わる寸前までという、長丁場の戦いとなりましたが、
実に楽しいひと時でありました。


主催差様、スタッフの皆様、ありがとうございました。




こうして満足した私は、ログアウトを済ませると、


ネカフェを出て、家路へとついたのでありました。(アンタもかい)




人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ トリックスター0へ
にほんブログ村

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

Trickster~みみとしっぽの大冒険~・第1回トリスタ漫才大会(ユーザーイベント篇)

皆様こんばんは。
最近、個人的に少々ハマっているのは、

『長ーーーーーく続いている人気長寿ブログの、最初期の頃の記事を読む事』

です。吹田の国の旅人です。

最初期の、まだ何もかもが固まっていない、マグマのような記事は、凄く面白いんですよ。


○第1回トリスタ漫才大会(ユーザーイベント篇)

さて、今日はオンラインRPG、Trickster~みみとしっぽの大冒険~での出来事について、
書かせてもらいましょう。

Trickster~みみとしっぽの大冒険~て何ぞや、というのは、以前の記事を参照していただくとしましょう。

先日、とあるイベントギルドの、知る人ぞ知るエンターテイナー様企画の、『笑いの秋だ!トリスタ漫才大会』に参加した時の、ネタ帳が発掘されました。

記録を見てみますと、何と『2007年10月』。約3年前です。あれから3年も経過したのですか………


その当時、ほぼ一人での活動を主としておりました私は、
『ピン芸人』として、参加してまいりました。
確か、かなりギャラリーも集まって、大いに盛り上がったと記憶しています(急遽飛び入り参加も居た)


トリスタでの漫才大会、というイマイチ事前のイメージがつかめなかったイベントでしたが、
玉砕覚悟で特攻して行った事を覚えています。


一体私が何を披露したのか、今日はここで晒したいと考えています。








漫才大会1
主催者様「それでは、どうぞー!!!」


漫才大会3 漫才大会4
審査員とギャラリー(パチパチパチ)



<ネタ開始>

(右から豪快に走り出てくる)


ウオー

どうもです。●●●●●●●●●●●●●です。

よろしくお願いします!

えーまあ、漫才大会という事でですね。

今日は一つ『替え歌』を披露したいなと

こない思ってます。

今日の替え歌の原曲はですね。

嘉門達夫さんの『あったらコワイセレナーデ』。

この歌は、この世界に本当に有ったらコワイ物を

セレナーデ調で、切々と歌い上げる歌なんですが、

今回、トリスタ風味にアレンジしてみました。

替え歌といっても、原曲の趣旨がこんな感じなので

原曲を知らなくても、問題は無いと思います。

それでは、聞いてくださいな。『あったらコワイセレナーデ』。


♪ジャンジャジャジャジャジャン、ジャジャジャジャジャン

♪ジャジャジャジャジャジャン、ジャジャジャジャジャン

♪ジャジャジャジャジャジャン、ジャジャジャジャジャン

♪この世にそんな、恐ろしいものが、

♪あったら、コワイよ。

♪あったらコワイ、あったらコワイ

♪あったらコワイセレナーデ

♪全力で逃亡を図る、

♪アクティブモンスター。

♪全力疾走する、

♪マーメイドベイブ。

♪ねばねばした、

♪ヒールポーション。

♪1300キロカロリーの、

♪マナポーション(小)

♪洞窟内の、モンスターを、

♪バルサンで一掃する、ハンターマスター。

♪道端に、物を捨てると、

♪『呪いの手紙』をマイショップに追加する、フレンチメイド。

♪飼育係の、

♪本名が田吾作。

♪もしくは、権兵衛。

♪タコの結晶(20)。

♪新規追加ボス、

♪『ガリーの母親』。

♪あったらコワイ、あったらコワイ、

♪11月の公式イベント名、

♪『玉砕』。

♪ジャジャジャジャジャジャン、ジャジャジャジャジャン

♪ジャジャジャジャジャジャン、ジャジャジャジャジャン

♪アンドレ男爵の、

♪独演会。

♪尼に転職する、三次キツネ。

♪コーラルビーチフィールドを、物凄い勢いで、

♪掘りまくる、Castルナール。

♪「今日は無料でいい。無料。」と、何故かタダを迫る、

♪ネイト。

♪敵の足のツマ先に、

♪頭突きをかます、攻撃スキル。

♪土日、祝日は、

♪閉店する倉庫。

♪平日も、4時で閉店。

♪『起きそうなポプリ』。

♪『弱点/金玉』。

♪『オッド初心者用盾』。

♪あったらコワイ、あったらコワイ、

♪筋肉を誇示する、

♪フラタコス。

♪ジャーン・・・……

本日は以上です!御静聴ありがとうございました。




(画面下に走り去る)

<ネタ終了>


トップバッターだったのですが、それなりに場を温められたなと思いました。

楽しかった一晩の夢。いつまでも。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ トリックスター0へ
にほんブログ村

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

Trickster~みみとしっぽの大冒険~。倉庫、それは99%の血と汗と情熱、そして1%の物臭さが織り成す奇跡の結晶。

皆様こんばんは。
こないだ、目薬の威力をまざまざと思い知らされた、吹田の国の旅人です。

これはスゴイ。そりゃあ、

「キタァーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!」

とか叫んじゃいますよ。ホント。


○皆の血と汗と情熱と、1%の物臭さが織り成す奇跡の結晶

さて、今日はオンラインRPG、Trickster~みみとしっぽの大冒険~での出来事について、
書かせてもらいましょう。

Trickster~みみとしっぽの大冒険~て何ぞや、という御方は、以前の記事を参照していただくとしましょう。

『Trickster~みみとしっぽの大冒険~』には、アイテム300種制限というのが存在します。
またアイテム所持重量制限という概念も存在します。
300種制限は、誰もが等しく課せられるものにございます。
重量制限は、レベルが上がれば少しづつ制限値も上がっていきますが、
高レベルになればなるほど、アイテム自体の重量も増してきますので、
根本的な解決にはならなかったりします。

すなわち、プレーを進めていきますと、ほぼ全てのプレーヤーは、このアイテム制限に引っ掛かるようになってしまいます。

そこで、どういう行動に出るかと申しますと、

『倉庫整理』

という行動に打って出るのです。

これは、人によってその規模も千差万別でありまして、
現実に照らし合わせて、解りやすく言いますと、

小規模な人は『おかたずけ』
大規模な人は『引越し』
完全に開き直りすぎた人は『夜逃げ』

ぐらいの差が有ります。

まぁ、こうする事によりまして、結果的に露店などの市場で、様々な物品がグルグル回り始めるので、
個人的には悪くは無いシステムでは有ると思っていますが、
それでも『もうちょっと余裕を持たせられないかなぁ』と、思う事はよくあります。


さて、携帯できるアイテムは300種なんですが、
それとは別枠で、溢れたアイテムは『倉庫』に投入して保管する事ができます。
(倉庫にも枠制限があるため、日夜どこかで誰かがパニックとなってしまう)


この倉庫、重量制限に苦心して、シッチャカメッチャカに色々やっている内に、
もう何が何だか訳が解らなくなってしまう事が非常に多いのです。

というわけで、話が長くなりましたが、今回は私の倉庫を晒してみたいです。

さぁ、観察するがよい。


荷物持ちの手持ち1荷物持ちの手持ち2
荷物持ちの手持ち3

図 荷物持ちなキャラの所持

倉庫1安全倉庫1

図 荷物持ちキャラの倉庫、銀行


うむ。割と普通ですよね?


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ トリックスター0へ
にほんブログ村

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

Trickster~みみとしっぽの大冒険~。激走!モンスターペットマラソン(ユーザーイベント篇)。

○モンスターペットマラソン(迷子篇)

さて、今日はオンラインRPG、Trickster~みみとしっぽの大冒険~での出来事について、
書かせてもらいましょう。

Trickster~みみとしっぽの大冒険~て何ぞや、というのは、、以前の記事を参照していただくとしましょう。

先日、とあるイベントギルドの、知る人ぞ知るエンターテイナー様企画の、『モンスターペットマラソン』が開催されました。
これは、名前の通り『モンスターペット』を装備して、出されたヒントを元に、ゴール目指してカバリア島を爆走し続ける、驚異のイベントであります。
勿論マラソンですので、ワープ類、加速装置は厳禁。頼れるのは己の足のみという、まさに『走る男』。


土曜日の21時開催という事で、モンスターペットのパインJr.を引き連れて、行ってまいりましたよ。


イベント中はこんな感じ↓

第10回モンスターペットマラソン開催中


写真1:説明中

さて、このマラソンは、ゴール地点が暗号めいたヒントで提示されるのですが、そのヒントはコチラ!

『白き円盤のもと、舞うは光と音の波しぶき』


このヒントが示す場所にゴールがあります。

開始の合図と共に、一気に走り抜いて突入したのは!!


『アステカサウナ』


まぁ、誰も居ませんでしたけどね!!


正解はセレモニアのテレビ局TBNでした。
全くの見当外れですな・・・・・・・・・・
そもそも何であのヒントでアステカサウナだと思ったのか、自分でもよく解ってません
(たぶん、『舞うは光と音の波しぶき』のフレーズで『秘技・千手垢すりを繰り出すアル氏』を連想したんだと思います。もはや垢すりを超えて、南斗聖拳の一派になってますが)


南斗千手垢すり

参考画像:南斗千手殺を繰り出すアル氏。


まぁ、以前も
『白き大地に立つ夢と安らぎの小屋』
というヒントを聞いて、『タンゴ山荘』に突入した前科を考えると、
極めて妥当な結果だったと、我ながら納得してしまいました。
(ちなみに正解はクリスマスプレゼント工場)

ここまで読んでこられた方は薄々気付いておられるかもしれませんが、
吹田の国の旅人さんは、割ととかフィーリングとかで行動する傾向があります。

まぁ、今回もカバリア全土を彷徨い続けましたけど、面白かったですぜ。
また近い内に、どこかにフラッと出現するかもしれません。その時はお手柔らかに。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ トリックスター0へ
にほんブログ村

↓トリスタへの熱意を込めて連打!

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

Trickster~みみとしっぽの大冒険~。激描!似顔絵同好会(ユーザーイベント篇)。

○似顔絵イベント

さて、今日はオンラインRPG、Trickster~みみとしっぽの大冒険~での出来事について、
書かせてもらいましょう。

Trickster~みみとしっぽの大冒険~て何ぞや、というのは、以前の記事を参照していただくとしましょう。

先日、トリックスター内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』様主催の、『第46回似顔絵イベント』が開催されました。この時間にたまたまINしておりました私は、PT掲示板を見て、
「何か楽しそうな事が、あの場所にはきっとある!」
と思って、セレモニア・テレビ局前に突撃を敢行いたしました。

と書くと、もうお気づきかと思いますが、私は何の予備知識も無かったばかりか、この同好会の存在すら知りませんでした。
そんな私をも、温かく迎えてくださって、ありがとうございました。


さて、このイベントの概要なんですが、Trickster内での自分の使用キャラを似顔絵にしていただく、というものでございます。(リアル似顔絵ではありません。まぁ、誰もそんな思い違いはしないと思いますが)

毎回、絵師様が3~4人ほど居られまして、参加者は列に並んでいる順に、描いて欲しい絵師様を指名する、というスタイルであります。指名したら、絵師様と共に階段下に移動して、1:1会話を使ってお話しながら、似顔絵を完成させる、という流れになっていました。

今回私が指名させていただいたのは、『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様でした。
早速1:1で、となったのですが、何か結構緊張しますね・・・・・・
お互いが明らかに緊張しまくりでした。スイマセン・・・・・・

後で、ホームページでじっくり確認した所、皆様は結構似顔絵に対して「こう描いて欲しい」という要望を出されている事に気付きました。が、何の予備知識も無かった私は、とにかく絵師様とお話をして、その中で徐々にイメージを膨らませていき、絵師様の中で出来たイメージ通りに描いていただく、という手法で行きました。結果的にですが、第1回目はこれで正解だった!と思っています。

当日は下書きまでで、後日完成品となるのですが、先日ついに完成いたしました。
それがコチラ↓

似顔絵完成品

上イラスト: 『タカと獅子の冒険』・(クリックすると大きくなります)
似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様の作品



おおっ!素晴しい!!
相棒であるタカと共に、冒険を続ける銃獅子。空に舞うタカを見上げる獅子、というイメージでした。
素晴しい作品、ありがとうございました!
あと、当日は楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


今回は、何の事前情報も無い中で、思い切って突撃したのですが、
とても楽しいひと時を過ごせました。
まさに偶然の縁、というものなのですが、
これが所謂Tricksterの言う『素敵な出会い』
Tricksterの理想とする所の一つなんじゃないかな、
なんて事を思い描いた一日でありました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ トリックスター0へ
にほんブログ村

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

Trickster~みみとしっぽの大冒険~。巡りめぐって4周年(ユーザーイベント篇)。

ブログ名をちょこっと変えてみました。
このブログが、イマイチ盛り上がっていないような気がしていましたので、
心機一転、起爆剤としての意味を込めてみました。


まぁ、明らかに迷走気味ですが


○ある御方の4周年記念、○×サバイバルクイズ大会!

さて、今日はオンラインRPG、Trickster~みみとしっぽの大冒険~での出来事について、書かせてもらいましょう。

Trickster~みみとしっぽの大冒険~て何ぞや、というのは、以前の記事を参照していただくとしましょう。

先日、とあるイベントギルドの、知る人ぞ知るエンターテイナー様の、トリスタ4周年を記念した○×クイズ大会が開催されました。というわけで、私もいそいそと出かけてまいりました。

21時開始だったのですが、諸般の事情により、会場に潜り込めたのは何と23時近くという事態に。
しかし、幸運な事にまだ開催中でありました。良かった良かった。

イベント中はこんな感じ↓

とあるエンターテイナー様の4周年記念

写真1:○×クイズ開催中なり

自らの不調か、それとも天罰か、わかりませんが何故か殆どのラウンドで1問目で撃沈
ぬぅ・・・・

結局、解散となったのは日付が変わる午前0時。3時間にわたる長丁場でした。
個人的な戦績はさておき、短い時間でしたが楽しいひと時を過ごせてよかったです。

ただ、流石に主催者様はお疲れだった御様子。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ トリックスター0へ
にほんブログ村

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

Trickster~みみとしっぽの大冒険~

さてさて、今日はオンラインネットゲームについて、書いていく所存にございます。
オンラインネットゲーム(RPG)とは何ぞや?などと流石に今更説明するまでもないと思います。

私、吹田の国の旅人さんがプレーしておるのはコチラ!

Trickster~みみとしっぽの大冒険~

これは、言ってしまいますと、
『太平洋に鎮座するカバリア島に、様々な思惑を持ってやって来た数多の冒険者たちが織り成す、マッタリかつ疾風怒濤の大活劇
だと思っています。たぶん。

このゲームには、三種の神器と(私が勝手に)呼んでいる物(要素?)があります。それは、

『みみ』 『しっぽ』 『ドリル』 です。

これだけだと何の事か、漠然としか解りませんね。
実はこのTrickster~みみとしっぽの大冒険~の世界観では、
カバリア島に立ち入る者は全て『みみ』と『しっぽ』を装着しなければならない、という掟が存在します。
要は仮装するわけですな。理由については、長ーーくなってしまいますので、ここでは述べませんが、
まあ、そういうわけなんです。
というわけですので、プレーヤーが操作するキャラも、デフォルトで『みみ』と『しっぽ』を装備しております。
と書くと何か引かれそうなんですが、実際にやってみますと、これがまた、
意外なほどに違和感が無いんですよ。ええ。

で、もう一つの重要な要素。それは『ドリル』にあらせられます。
このゲームは、様々なアイテムは地面に埋まっておりまして
それをドリルでズゴゴゴゴ!と掘り当てて入手していくという、
変わったシステムを採用しております。
(モンスターを倒して入手できる物も有ります)

このドリルシステムが思いの他重要で、それは、まぁ、
プレーしてみればお解かりになられると思います。


で、まあ、プレーヤーは、先ほど述べました『みみ』と『しっぽ』を装着した、特徴の異なる
8タイプのキャラクター(バニー、バッファロー、シープ、ドラゴン、フォックス、ライオン、キャット、ラクーン)の中から1人を選んで、その後はカバリア島を力ずくで駆け抜ける冒険をスタートさせるわけです。

では、ここで、私が実際に使用しているキャラを御紹介しましょう。ドン!


筆者近影筆者近影2(全体Ver.)


写真1:筆者近影(左:拡大。右:サムネイル)

これが、私のキャラ(Cから始まる獅子)でございます。
頭にはタカ、手には水鉄砲、そして赤眼鏡(アニバーサリーグラス)という、
個人的3種の神器を装備しております。

キャラタイプはライオン。
ただ、このライオン、おそらく、人気的に言えば下から数えた方が早いと言いますか、
ぶっちゃけ、一、二を争う不人気なヤツです。
しかしその分、使用者の愛着やこだわりは、かなりのものが有ります!たぶん。


さてさて、このTricksterでは、私的にはもう一つの楽しみが有ります。
それが所謂『ユーザーイベント』と呼ばれるものです。
ユーザーイベントとは、呼んで字の如く、ユーザー(プレーヤー)自身が発案、企画、開催するイベントの事にございます。
個人で行うものから、大人数で大掛かりに行うもの、ギルドを組んで行うものまで、規模も内容も様々。
見知らぬプレーヤー同士が一堂に集結して、皆で同じ時間を楽しむ。
面白そうなものを探して、気軽に参加することが出来るので、これが結構楽しかったりします


というわけで、私が参加させていただいた、全てのユーザーイベント企画者、運営者に、
私からの思いを伝えたいと思います。


「みんな、好きだァーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!」


完。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ トリックスター0へ
にほんブログ村

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

吹田の国の旅人

Author:吹田の国の旅人
吹田の国に住む人の回想。

上のイラスト(筆者近影)は、『トリックスター』内のごった煮コンビ、鈍色カバリア堂様謹製。

CLARA-FIGHTER-2
上のイラスト(筆者近影2)は、『トリックスター』内の似顔絵同好会『あいゆえおえかき』所属の壱弐(いつじ)様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラスト(筆者近影3)は、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯謹製。(クリックすると大きくなります)

石ノ上古論様作

上のイラスト(筆者近影4)は、我が親愛なるブロ友・石ノ上古論御嬢様謹製。(クリックすると大きくなります)


まめぞう画伯作-吹田

上のイラストは、我が親愛なるブロ友にして、ぞうきんがけ絵士・まめぞう画伯による、筆者のイメージイラストです。(クリックすると大きくなります)



当ブログは『リンクフリー』かつ『アンリンクフリー』であります。
リンクを貼っていただいた方の所には、コッソリお邪魔させていただく所存です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム
誰でも大歓迎にございますよ。

この人とブロともになる

ギタドラ・スキルシミュレータ
詳細なスキル表

GITADORA GuitarFreaks
GITADORA DrumMania

プレーヤーIDは 『000051c344』 です。 人助けをするぐらいの意気込みで登録して頂ければ幸い。

GuitarFreaks XG 3
DrumMania XG 3



GuitarFreaks XG 2
DrumMania XG 2

GuitarFreaks XG
DrumMania XG

GuitarFreaks V7
戦績
GITADORA-GuitarFreaks_&_DrumMania_スキルポイントアピール1

ギタドラXG3のスキルです。
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラフレンド申請ページは
GuitarFreaks & DrumMania XG3 になります。

共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。


ギタドラXG2スキル
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。
RIVAL IDは『G1030007928113』
『D1030009227130』
でございます。共に高みを目指すぞという人、吹田の国にRIVAL心を燃やす人、何となくRIVALにしてみたい人。誰でも歓迎です。



POPN-MUSIC-20-戦績
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!





ポップン19
ポプともIDは『1496-1104-3254』にございます。
登録は誰でも歓迎です。
登録したその時から、我々は戦友だ!



ギタドラXG

ギタドラV7
詳細なスキル表は、上にあります(ギタドラ・スキルシミュレータ)。

ギタドラV6

ギタドラV5

G2ex様のツールにより作成しました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
ブロとも一覧

くらふと栽培区域

― EED ―

ヘンリー田嶋のにわほーき生活

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

Welcome to my thought♪~私の思想へようこそ♪~

虹色ドロップ

Osaka-O-Sucker

★ Supaku Blog ★

Tairu's Diary ~たいるの日記~

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

在の世界

七人と透明な私

復活ゆなゆさちゃん

H0nNe96の雑記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
